FC2ブログ

嵐の宿題くん 3/24

2008年03月28日 01:18

★「うちわ海老ブルギニオンバター焼き」を一口食べた途端、翔くんがリーダーの背中をたたいて、「絶対、アンタ好きだぞ、これ」といって、続いて食べたリーダーに「ほら!」といって二人、しっかと抱き合うシーンにを感じた。グループ結成9年めにして、相手の嗜好をしっかり把握している感じ。

★5人のメンバーそれぞれのコメントがおもしろくて飽きさせない。
みんな、しゃべりがウマくなったなぁと思う。

★相葉さんの今の髪型が好き


嵐、5大ドームツアー決定!

2008年02月25日 13:02

先週土曜の「嵐」は「春一番」だったとか。ちょうどその突風の只中、私は韓ドラ「フルハウス」DVDを借りるため、レンタル店目指して徒歩で突き進んでいた。「この情熱は一体どこから・・・」と自分でもあきれながら。ちなみに、この時さしていた傘の骨は折れた。

先々週半ばから、私の中でも嵐が吹き荒れていて、ここしばらくネットから遠ざかっていたが、久々にニュースをチェックしたら、「嵐の5大ドームツアー決定」のニュースが!

>SMAP、KinKi Kidsに次いで3組目、嵐5大ドームツアー敢行!(SANSPO.COM)


全国5大ドーム・・・名古屋も? あのナゴヤドーム? ドラファンでもない私には、これまで全然縁のなかったナゴヤドーム。5/31(土)と6/1(日)かぁ・・・今回は応募が殺到して、チケット入手しにくそう

ドームツアーは5/16から7/6まで。とすればその後、恒例の夏コンツアーに突入? だとしたら、かなりのハードスケジュールだねぇ・・・。

嵐、アジャアジャ!ファイティン!
(「フルハウス」風に、というか韓国風に激励してみた)



080225_01.jpg
もう早速チケット申込用紙が
届いてビックリ!



【祝】嵐、ゴールデン進出!

2008年02月05日 11:23

TBSが4月の番組改編で、木曜午後10時の1時間枠をドラマから、嵐が司会のバラエティー番組にリニューアルすることがわかった。

10代後半から20代の視聴者にターゲットを絞り、同世代に人気の嵐が司会のバラエティーに社運をかけるという。

番組は「教養バラエティー」で、身近にある常識の仕組みやからくり、社会や政治のキーワードをピックアップし、嵐のメンバー5人が学びながら、若者層へ伝えていく内容らしい。

嵐のメンバーは「今までにない番組にしたいと一同、やる気をみなぎらせています」と連名でコメントを寄せた。

>>嵐、ゴールデン初司会!TBS「木10」をバラエティーに改編(SANSPO.COM)より


来たね来たねッ、嵐の時代が~!
「10代後半から20代の視聴者にターゲットを絞り」とあるけど、いや、30代以上も全然余裕でついていきますから視聴者層はもっと広がるでしょう。

もう、昨日の韓国ニュースといい、2日連続でうれしい知らせが舞い込んできてまいっちゃう~
こんなに幸せでいいの、私!?


auの庭で。

2008年02月03日 14:50

auサイトに嵐のコーナーができた。

au→「auの庭で。」スペシャルサイト 嵐のオリジナル壁紙プレゼント中!【遊びに行く】をクリック

現れた画面の「嵐's ROOM」をクリックすると、嵐の壁紙がダウンロードできる。「嵐's VOICE」はただ今準備中(2月中旬公開予定)らしい。楽しみ

また「auの庭で。」画面のTV画像をクリックすると、CMギャラリーがあり、そこで嵐のCM動画「呼びかけ/コンセプト」篇(30秒)、「端末(有機EL)」篇(15秒)、「料金(フルサポート)」篇(30秒)の3本が公開されている。各CMのストーリーと撮影リポートも読める。

金曜の夜、TVで「デスノート」を観た後に、初めて「呼びかけ/コンセプト」篇CMを観て、最後の殿様姿のリーダーに笑った 動画でもう一度じっくり観ると、放送局の廊下で翔くん、撮影所の前でニノ、移動車の中で松潤、そして「どうぶつ園」(?)のセット内で「ワニじゃなくて?」と尋ねる相葉さんの足元にはワニが迫っている・・・
5人それぞれをじっくり観れてよかった

「端末(有機EL)」篇(15秒)は松潤と相葉さん、二人の取り合わせが絶妙・・・ 携帯画像を見つめすぎて、相葉さん、体がかな~り埋まってます・・・

「料金(フルサポート)」篇(30秒)、文字が書かれた紙を読みながら歩く翔くん。やすらかな寝顔を見せる松潤、相葉、ニノ。最後のオチはやはり、口を開けて無邪気に寝ているリーダー・・・

CMでのメンバーのテンションといい、それぞれのリアクションといい、CM制作サイドの人が、嵐一人ひとりのことを熟知していて、キャラをよく生かして作っているなと好感を持った。ナイスCM!

この「auの庭で。」サイトは、結構楽しめた。でも「結構」が「とっても」じゃないのには理由がある。それは壁紙だ。

壁紙の嵐さんたちの顔に斜線が入っているのは、もしや、ギャツビーの木村拓哉の壁紙がイラスト的に処理されてるのと同じ事情からなのだろうか(肖像権絡みbyジャニーズ事務所)?
ファンにはさっぱり理解できないけど・・・

実は最近、好きな韓国俳優の新しい壁紙もゲットしたばかりであり、「え~っ、どっちをデスクトップに設定すればいいの~っ?」と一瞬迷ったけれど、やはり韓国の方を選んだ。

だって、そのままクリアな画像の方が、断然、美しいも~ん


Happy Birthday Dear Sho!

2008年01月25日 00:00


先日の誰かのバースデーとは
打って変わって、使い回しの
写真でゴメンよ~!(昨年5月撮影)


櫻井翔くん、26歳のお誕生日おめでとう!

2002年のドラマ「ごくせん」で松潤fanになって以来、嵐に注目するようになり、他のメンバーにもだんだん愛着がわくようになりました。

ただ一人、私の中では、他の4人とはずっと温度差のあった人がいて、それが翔くん。
カッコイイ。慶応卒で頭もいいらしい。でも、イマイチ人柄がつかめない・・・そんな感じ。

それが、「Gの嵐!」のビビリキャラや、「櫻井画伯」あたりから、かなり彼に親しみを持てるようになりました。
そして決定打は昨年の夏コン。MCのとき、話の内容は忘れちゃったけど、翔くんの一言を聞いて、私は確信しました。

「あ、この人、天然なんだ( ̄∇ ̄;)」と。

嵐には他にも、相葉ちゃん、リーダーと、強烈な天然キャラがいるけど、あぁ、この人もそうだったんだ・・・と。

いまやニュースキャスターとしても活躍してる翔くん。すでに2002年頃から「報道の仕事をしたい」と周りに意思表示をしていたらしい。

「いずれは演出をやりたい」という夢を持つニノといい、嵐って・・・外面はホンワカ仲よしグループのように見えて、実はそれぞれの夢に向かってまい進するエネルギッシュな野郎どもの集まりだったのね~ッ!

いまや、私の中で一番の笑いのツボは翔くん、あなたです
これからも、報道番組やコンサートに全力投入しつつ、天然キャラも大切にして、私たちを大いに楽しませてください。

あなたにとって、よい一年となりますように!


Cut 2008年2月号

2008年01月19日 20:03

本日発売のこの雑誌、地元の大型ストア内の書店に行ったら、もう1冊しか残っていなかった。郊外の店舗だし、元々そんなに数多く置いてなかったとは思うのだが。

潤くんのモノクロ写真6ページとテキスト2ページが掲載されていた。
一番最初の写真が「いい!」と気に入った。でもこの雑誌、790円もするしどうしよう・・・と買うかどうか迷いながら立ち読みしてたら、テキストの中の潤くんのある言葉に「ズキューン!」と撃たれて購入決定となった。

それは、自分が以前とは変わった点について述べている部分。

昔は常に白黒つけたかったの。でもさ、白と黒って、他の色をたった1滴混ぜただけで色が変わっちゃうじゃん。1滴だけでだよ? ということは、白と黒じゃない部分のほうが幅が広いわけじゃん。そこを認めないと、いろいろ消化しきれないなって気づいたんだよね。だから、今までは受け入れられなかったものを、受け入れようと努力するようになったんじゃない?

ウマイこというなぁ!と感心してしまった

そして、お気に入りのモノクロ写真を眺めながら思った。
「これは、スキャンしてPCの壁紙にしよう。いっそ、ドンウォンくんも一緒に並べちゃえ!」

かくして、マイPCの壁紙は潤くんとドンくん、日韓コラボレーション作品となったのだった。うふっ
ニコラスくんのいい画像が手に入ったら、今度は「日韓中三者会談(?)」を実現させたい!



Cut (カット) 2008年 02月号 [雑誌]
Cut 2008年2月号(Amazon)


キャ~!(T0T)

2008年01月12日 22:27

嵐のニューシングル「Step and Go」が2月20日にリリースされる。

私はファンの意地?で、これまで全て「初回限定盤」の方を手に入れてきた(ちなみに通常盤も買うほど余裕ない。というか、こういう販売の仕方をする事務所の方針に納得できない)が、今回は・・・

え?「冬を抱きしめて」(C1000CMソング)が、初回の方には入ってないってどういうこと!? (`Д´#)

というわけで、今回はDVDをあきらめ、「冬を抱きしめて」が入っている「通常盤」の方を購入することにした。

「通常盤だったら、CDショップで当日買えばいいや」と思っていたが、最近の嵐の人気の高さにちょっと不安になり、「念のために予約かけとこう」と思って、セブンアンドワイのサイトに行ってみた。すると・・・

初回限定盤の方はもうすでに「予約受付終了」、通常盤の方も「入荷次第メールでお知らせ」って・・・


キャ~ッ!出遅れた~ッ!(T0T)


私はCD・書籍を注文する際、1500円以上ならAmazon(配送料無料になる)で、それ未満ならセブンアンドワイで注文して、最寄のセブンイレブンで受け取ることにしている。のだが、みんな・・・考えることは一緒だったのね~ッッッ!(T0T)(T0T)(T0T)

仕方がないので、入荷したらメールが届く手続きだけしておいた。

どうなる、「Step and Go」通常版 !?



「ヤッターマン」って・・・ヲイ!

2007年11月26日 23:28

目がテン?というか、ブッ飛びそうになったニュース。

>>09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔(サンスポ)

なんでヤッターマン?
なんで翔くん?

・・・ここはひとつ、「ヤッター、ヤッター、ヤッターマーン!」って喜んどいた方がいいんだろうか???(@_@;)(軽く錯乱中)

「ヤッターマンをやらないと、死ねないと思っていた」って三池監督、そこまで思いつめなくても・・・(;^_^A
「ヤッターマンを演じるのは宿命」って、そこまで翔くんを見込まなくても・・・(;^_^A

もう、こうなったら、他のキャラクターのキャスティングも気になる。ヤッターマン2号のアイちゃんや、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーは誰がやるんだろう?
ちなみにドロンジョ役を、米女優アンジェリーナ・ジョリーに依頼してサクッと断られたらしいが・・・(;^_^A そのノリが好き!

公開予定はさ来年の春・・・この映画だけは、何としてでも観に行かねば。怖いもの見たさで(;^_^A

今夜のNEWS ZEROでは、一番最後にこのニュースが紹介され、「ヤッターマンがいる!」「ヤッターマン!」「ヤッターマン!」と、鈴木アナがしきりに声をかけていた^^;

日経ヘルスの潤くん

2007年11月03日 17:23

日経ヘルス12月号の表紙は、赤をバックに潤くん♡
彼の顔を見るだけで「健康効果」がありそうな・・・^^

インタビュー記事は4ページにわたり、テキストの前半部分は日経ヘルスのHPにも掲載されている。

記事によると潤くんは、心と体はつながっていると感じ、体よりも心の状態に目を向けるようにしているという。リラックスの助けになるよう、楽屋でもアロマやセージなどのハーブを焚いたりしている。これには、「自分より周りのスタッフさんの方が疲れているから、少しでも心地よい空間が作れれば」という配慮もあるらしい。

この部分を読んでて、「なんか、いいなぁ」と思った。
自分が自分をいい状態に保つためにやっていることが、結局、人のためにも役立つ。そんな風に自然に、「自分を生かし、他人も生かす」生き方ができればいいなぁと思った。

嵐デビュー8周年おめでとう!

潤くん、黒澤映画の主演に。

2007年10月29日 13:36

黒澤明監督の名作「隠し砦の三悪人」が、50年ぶりにリメークされる。
主人公を、三船敏郎が演じた戦国武将からオリジナルキャラの山の民に変更し、嵐の松本潤を起用。ヒロイン・雪姫は長澤まさみが演じる。

メガホンを取るのは「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣監督。監督は松本について「彼にはまだ野性が潜んでいる」と分析。「これまでのイメージを覆したい。そこまで汚していいのか、というところまでやりますよ」と語る。
特撮畑出身として知られる樋口監督だが、CGなどは極力抑えて「2008年の“最高速”を更新したい」とオリジナル版を上回るスピード感を目指している。

松本は「全身全霊をかけて挑戦したい。オリジナル作品をご覧になった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代も楽しめる作品になればと思います」と語り、すでに馬術の特訓などを開始している。

映画は11月1日にクランクインし、阿蘇山、熊本城などを中心に撮影を行う。東宝配給で来年5月10日に公開予定。

>>黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」が再映画化!主演は嵐・松本潤(Yahoo!ニュース)
>>松潤と長澤まさみが黒澤映画に挑戦(Yahoo!ニュース)
>>松本潤主演で50年ぶり「隠し砦の三悪人」(Yahoo!ニュース)

朝からいきなりビックリ!\(◎。◎)/のニュース。
黒澤映画の名作の主演なんて、大抜擢なんじゃないの!? もうすでに馬術などの特訓に入っているという潤くん。11月からいよいよクランクインかぁ。初めての時代劇、しかも主演とくれば何かとハードだろうけど、体に気をつけてがんばってほしい。

樋口監督の「彼にはまだ野性が潜んでいる」「これまでのイメージを覆したい」のコメントには、なかなか目のつけ所がいい!と感じる。

また「CGなどは極力抑えてスピード感を表現したい」という監督の言葉に期待。最近、時代劇の対決シーンに、CGが安易に使われ過ぎていて、ここぞという見せ場が安っぽくなりシラケてしまう、という思いが強かったので、映画には、殺陣を基本とした本物の迫力を期待したい。


あまりにも今更で・・・

2007年10月13日 19:55

恥ずかしいけど、言わせてもらおう。

ゲームニッキ、終わってなかったんだ・・・^^;

いや、正確にいうと、ゲームニッキは一応、終わったのね。
そして翌日から、さらにバージョンアップ?した「ゲームニッキX」の新連載がスタートしたのね・・・。

いや、10月6日の1000回日記を読んだときは、正直、結構寂しい気持ちがしましたよ。

毎日更新というのは、超多忙なアイドルにとってはかなり大変なことだろうけど、携帯サイトの個人日記は、ファンへの情報発信にかなり有効な媒体だなという気がしていて、そういうこともふまえた上での、ニノの活動の一環なのかな?とも思っていて。

だから、突然の終了宣言に「やっぱり、毎日更新はキツかったんだ・・・」「1000回までという目標のために、毎日欠かさずがんばってくれてたのかな」と、残念な思いをかみしめていたわけです。

で、その頃ちょうど私は、ネットの情報検索で忙しい日々を送っていて(頭が釜山に飛んでいた)、しばらく嵐サイトを訪れていなかったわけで・・・。

今日になってふと、ゲームニッキの最終回がもう一度見たくなり、久々にアクセスしたら、出てきた画面が

その7

だったわけで。

・・・・・・

え?

えぇえっ!?

更新されてる!

と、ビックリしたわけです。

急いでバックナンバーの10/7分を見てみると

驚いたかな

いつまでもあると思ってたものがいきなりなくなると
なんか……淋しくないですか??


とあって、

ヤラレた~!

って感じ。

前々から思ってたけど

やっぱ、クセ者だ、この男・・・。

いきなり話は飛ぶけど、いまハマってるYahoo!動画の韓ドラ「私の名前はキム・サムスン」第7話で、サムスン♀がジノン♂に「あなたが好き、バカ野郎!」と衝撃の告白をしていた。で、私もそれにならって一言叫びたい。

この野郎っ!大好きだ~♡

しかし「その7」になるまで、更新されてることに気づかない私って・・・

遅過ぎだろ!^^;


Happy Birthday to Jun!

2007年08月30日 20:55

松本潤くん、24歳のお誕生日おめでとう!



なんとなく「紫」が潤くんの
イメージだったので、
今日撮りたてのフクシアを


ドラマ「ごくせん」の沢田慎に魅了されてから、もう5年の歳月が流れました。
その間、私の人生にもいろんな出来事があり、長かったような、でも過ぎてしまえばあっという間だったような5年です。

最初は、あなたの輝くばかりの容姿や才能に、ただただ圧倒されるばかりでしたが―今でも基本そうですが―今では、生真面目で無器用なところさえ感じさせるあなたが、これから先どんな男になっていくのか、それを見守りたい気持ちでいっぱいです。

いまや嵐の夏のコンサートは、私にとっての一大イベント。1年分の元気をもらいに行く恒例行事となりました。
今年のバースデーは浜松アリーナで、みんなに祝ってもらったんだね。

これからも、カッコよくて、努力家のあなたでいてください。
でも、完璧主義は休み休みにしてね(^_^)

ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 in Nagoya

2007年08月22日 19:50

8.21(火)名古屋2部


ガイシホール
(旧 名古屋レインボーホール)


070821_04.jpg
長蛇の列で
グッズ展示板にも近づけず


開場時間が過ぎた頃に会場に着くと、グッズ売り場には尋常じゃない長蛇の列が・・・( ̄□ ̄;)!!!
入場待ちの列よりもずっとずっとずっと長く、「これはコンサートが始まるまでには買えないな」と判断した結果、泣く泣くうちわもペンライトもあきらめた(T_T)
まさか、念のために持ってきた去年のペンライトが、役に立つことになろうとは・・・(T_T)

というわけで、スタート前から、ファンの熱気がムンムン伝わってきた今回。

曲目は・・・思い出せるものだけザッとあげてみたけど、曲順はいいかげんです。
「Time」の中の何曲かが抜けてると思います。

<前半>
Everybody前進
Di-Li-Li
Friendship
Can't Let You Go
時代
きっと大丈夫
Oh Yeah!
Yes?No?
CARNIVAL NIGHT Part2

太陽の世界
WAVE

<うらあらし>
パレット

<後半>
LIFE
Hero
Yabai-Yabai-Yabai
Song for me
Cry for you
a Day in Our Life
ハダシの未来
言葉よりも大切なもの
感謝カンゲキ雨嵐
PIKA★★NCHI DOUBLE
サクラ咲ケ
A・RA・SHI
Be with you
Love so sweet

<アンコール>
We can make it!
ファイトソング
Happiness

<Wアンコール>
Future

コンサート感想↓
[ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 in Nagoya]の続きを読む

出かける準備

2007年08月21日 13:18

070821_02.jpg

「黄色い涙」の信濃屋きんちゃく。
なかなかキュート!
今日、初めておろします。

6時半にはガイシホールで、
彼らと遭遇していることでしょう。

ワクワク☆

嵐 in 24時間テレビ

2007年08月19日 14:35

お昼の12時半頃、ロッククライミングに挑戦する青年の応援のために、
嵐の3人(大野、相葉、松本)登場。

何だか久しぶり嵐~(ヲイ)。潤くん、髪のびたなぁ・・・。
二宮、櫻井はドラマ撮りで来れなかったんだな。

ロッククライミングのスタートに合わせて、会場で「We can make it!」を披露。
3人で歌うこの曲って、なんか新鮮。でも3人でも、ちゃんとしっかり歌えてた。
さすがに翔くんのラップ部分だけは、カバーできなかったみたいだけど。

そしてその後も、嵐くんたち、ずっと会場に・・・?
私に、このまま24時間テレビを見ていろと・・・?(-_-;)

あさっては名古屋で、彼らに会える。楽しみ~!(〃▽〃)



二宮&長澤、熱愛報道

2007年08月13日 12:24


夏らしく?山ちゃん
うちわも添えてみた


いやぁ~、朝からビックリした!
ニノとまさみちゃんの熱愛報道。

「優しい時間」ドラマロケをきっかけに交際2年。
最近ともに引っ越ししてご近所同士。
いつももっぱら「お家デート」とか。
(日刊スポーツの記事より)

以前から噂はあったが、私は、似合いの二人だと思っていた。
ともに演技派であり、まさみちゃんは笑顔がかわいくて、若手
女優の中では一番好きだ。

昨年の夏、みのもんた司会の番組「さしのみ」に、まさみちゃん
が出演したとき、話の内容がどうも「ニノとつき合ってるっぽい?」
と思った(※昨年アップした記事参照)。
案の定おつき合いしてたのね。へぇ~。

ただ、気になるのは、「熱愛が発覚」したのがなぜ今なのか?ということ。
記事によると「現段階で結婚の予定はない」とのことだが。
嵐は今、全国ツアーの真っ最中なのに・・・。
まさみちゃんが主演するという、10月スタートのドラマの番宣絡みなのかなぁ?

ともあれ私としては、二人をあたたかく見守りたい。

【追加】ちなみに双方の事務所では否定しているそうです。

いちご大福。

2007年03月24日 13:38

ほっしゃん。のブログに、「バンビ~ノ!」がクランクインして、
潤くんが差し入れしたいちご大福の写真が掲載されていた。

いちご大福を差し入れ! カ・ワ・イ~(≧▽≦)

しかし私は、まだ美味しいいちご大福というものを食べたことがない。
これまでにいくつか食べたけど、いちごの酸味とあんこの甘さが
分離していて、しっくり来なかった。いちごとあんこの味が調和した、
美味しいいちご大福があるなら食べてみた~い!

てゆうか、潤くんの差し入れしたのが食いた~い!
彼の味覚なら信用できそう。

食わず嫌い 二宮

2007年03月08日 23:50

ニノ、初登場で渡辺満里奈と対戦。

ニノの嫌いな物・・・全然わからないけど、インスピレーション
でナスの漬物orもんじゃ焼?と予想する(→大ハズレ)。

おみやげは、「拝啓、父上様」でお世話になってる、神楽坂の
老舗料亭のフルーツのゼリー寄せ。ウマそ~!( ̄¬ ̄)
さぞ、お高いんでしょうね・・・。

ニノちゃん家、プレス工場やってるなんて初耳だった。ご両親
が調理師免許を持ってると何かで読んだので、てっきりその道
のお仕事をされてるものだと・・・。

ナスの漬物を食べた時点で「目が潤んでる~!」と満里奈&タ
カさんにツッ込まれるニノ(^_^;)

嵐の酒飲み話も出る。酒飲んだら、これからどうやっていこう
という話になり、そのうちみんな酔っぱらってきて、
「最終的にはみんなで肩組んで、やっぱ、お前と出会えて良
かったみたいな感じになって」
だとか。
嵐、酒が入ると体育会系?(^o^)

また、グループ仲が良すぎて、「TOKIOの松岡くんに『お
前ら、本気で殴り合ってケンカしろ』って1時間ぐらい説教さ
れたことあります」
と。
「『ケンカして、腹割って話さないと、グループとして長くで
きねぇぞ、これから』って言われて」

熱い男・松岡なんスね~(^_^)

ニノの「アハハハッ」っていう笑い声がカワイイ♡

さて、試食が終わり、「披露」の時間。

第一戦でニノ、ナスの漬物は大好物と告白。
え~、じゃあ、目を潤ませたのは演技?(^_^;)
ハリウッドスターの底力?でまんまと満里奈&タカさんをだます。
が、満里奈にもだまされて両者一敗ずつ。

第二戦。特上カルビを食べながら、満里奈の表情を「ん?ん?」
と笑いながら見ていたニノの表情に萌え~♡
今日発売の週刊誌に、スキャンダル風に書かれた記事が出てた
けど、ネタにされるのも無理もないほど、たいへん魅力的では
あります。

満里奈の卵焼きとニノの特上カルビ対決は、両者「参りました!」
で引き分け。

ニノは、嵐のみんなで初めてジャニーさんに焼肉屋へ連れて
行ってもらったときに、食べ過ぎたのか、その夜吐いて、以来
トラウマになったとか。

そして引き分けなのに、なぜか二人とも罰ゲームをやらされる
ハメに・・・。
満里奈が20年ぶりに「マリーナの夏」を歌った後に、ニノ、
「A・RA・SHI」のサビの部分を振り付きで歌う。
テレながら一生懸命に歌って踊る姿がカワイかったっす♡

というわけで、ナスの漬物とブリの照り焼きともんじゃ焼きは
ニノの大好物、らしいです。


ハケンの次は・・・

2007年03月07日 23:51

「ハケンの品格」、次週最終回。
とうとう終わりか、寂しいな~と思ってたわけですよ。

春子はくるくるパーマと主任、どっちを選ぶのか?とか。
主任の温かい人柄にも、ちょっとジーンときちゃってるとこ
あるっぽいけど、主任は押しが弱いから、やっぱくるくる
パーマの方がいいのかな?とか。
でも、こういう展開の場合は、どちらともくっつかないかも、とか。

そういうことを、ボーッと考えながら予告編を見てたので、
新番組予告に対しては全く無防備でした・・・・・・


ウキャーッ!!! (≧▽≦) ♡♡♡


あぁ、「バンビーノ!」、この枠だったんだぁ~!


なんか、でも、なんか、でも、なんか、でも~・・・
料理人としてはキレイ過ぎ?とか、思っちゃいました。

でもでも、楽しみなことに変わりはない!
水10といえば、きみぺを思い出すなぁ・・・局は違うけど。
次クールの期待度ナンバー1ドラマです(-。-*)o

嵐 会報no.33

2007年03月05日 20:40

07030601.jpg


今回は凱旋記念公演とテンセイクンプー特集☆

凱旋記念公演の方は、写真のメンバーの表情が、ホント楽しそうで、
「観たかった~」という思いが募った。

潤くん、ハジケててワルそう・・・( ̄∇ ̄;)
ニノ、コール&レスポンス?の、会場にマイクを向けてる姿が
カッコえぇ~!(〃∇〃)♡
智くんはステージに立つとりりしい☆( ̄ー ̄*)

5人のボケつっ込みトークも冴えてて笑った。

(4月のドーム公演について)
櫻井 成功する?
相葉 予定だし。
二宮 盛り上がる?
相葉 予定だし。
松本 予定は?
相葉 未定だし(笑)。

(^o^)なんだそりゃ!

(4月のドーム公演について)
大野 新鮮だと思うから、なんか今までやってきたことじゃな
い驚きだったり、ハプニングだったり、起きそうな気がする。

櫻井 キャプテン、後ろ向き?
大野 いや、それはいい意味でね。「あ、こうなるんだ!」と
か。たぶんそうなるような気がするから、それを楽しみながら
できたらいい。

二宮 さすが! 決めるとこ決めますね。
大野 でっかいホームラン打ち上げたいですね! ドームで!
二宮 それはいらなかったね(笑)。


(^o^)せっかくホメられたのに・・・

松本 でも、ホントにみんなが楽しめるようなものになれば
いいよね。それを作りに今から打ち合わせに行ってきます!

二宮 行ってらっしゃい!
櫻井 お前もだよ(笑)。


(^o^)今度はニノがツッ込まれ~

テンセイクンプーの舞台写真も、見てるとおもしろそうで、
観に行きたかったなぁと・・・(T_T)

そして、会報とともに会費の振込用紙も届く。

いいかげん、仕事探さなきゃね・・・。

総sweet攻撃!

2007年03月04日 19:36

嵐の18枚目のシングル「Love so sweet」が、発売一週目で
20.4万枚を売り上げたと話題になっていたけど、
「まぁファンが買うし、花男もこんだけヒットしてるし・・・」
と、自分はいたってクールだった。

でも、これまで嵐にとくに関心もなかった(と思われる)友人から
「Mステで見て、かわいくて気に入っちゃったからCD買っ
ちゃった~!」
とメールが飛んできたのにはまいった。

嵐さん、あのカワイイ振り付けで、一般人(?)まで悩殺しと
りますよ・・・(^_^;)

売れてるはずだわ。これはスゴイ!(反応遅すぎ・・・)

NOT TO LOSE ARASHI.

2007年03月03日 23:55

07030401.jpg

嵐<2007-2008>カレンダーが今日の昼前に届いた。
内容については全く知らなかったので新鮮な体験。

まずは、スケッチブックのような本体にゴムでとめられていた
ポスターを開いて見る。
なんだかユニークな・・・コマごとに切り取ってしおりにした
いような、包装紙感覚でブックカバーにしたいような・・・
でも裏にも5人が写っているのでそれはできない、といった
感じのポスターだった。

妹に見せたら、「月の満ち欠けみたい」と。
ナルホド・・・!

本体は、中を開くと月めくりカレンダーになっていて、
写真も作りもなかなかcoolな感じ。

カレンダーの裏には、二つの質問に対するメンバーの回答が
英語で書かれていて、読解力が試されるというか・・・(^_^;)
すごくアバウトにザッと読んだが、それぞれ、その人らしい
コメントをしていたと思う。

中でも“What are your goals for the future?”の質問に対
しての、翔くんの“NOT TO LOSE ARASHI.”の回答(これは
ファンも同感だよね・・・)と、ニノの意味深な二つの回答が
印象に残った。

個人的には、私の誕生月(5月)の写真が潤くんで
マジうれしい(〃▽〃)

映画「黄色い涙」写真集発売!

2007年03月02日 19:15

今日届いたTSUTAYA onlineの新作リリースメールによると、
映画「黄色い涙」の独占取材写真集とシナリオブックが4月に
発売予定らしい。

写真集では「嵐のメンバーひとりひとりのインタビューも
たっぷり収録!」
だとか。買い~ッ!ヽ(≧▽≦)ノ
TSUTAYA onlineでは予約スタート。

黄色い涙 西暦一九六三年の嵐
発売日:2007年4月
定価(税込)¥1995
出版社:角川書店
四六判
web KADOKAWA

黄色い涙 シナリオブック
発売日:2007年4月
定価(税込)¥1200
出版社:角川書店
B6判
web KADOKAWA

やしきたかじん、嵐について語る。

2007年03月01日 01:02

昨晩の「たかじんONEMAN(ワンマン)」では、視聴率で
競り合う3強ドラマ「華麗なる一族」「花より男子2」「ハケンの
品格」を取り上げ、この中で視聴率が頭一つ抜けるには、今後
どう展開したらいいのかを、それぞれのドラマについて語ると
いう企画をやっていた。

「花男2」に絡んで、やしきたかじんからこんな発言が。

「この前、嵐、うたばん出とったやん。もう嵐はな、行ってる
けど行くな。
SMAPの次になるのは嵐やな。俺、男やけど、
ちょっと××××くっとなったもん。
(放送禁止用語出た・・・)
それは大事やで。(何が?^^;)そのカッコよさいうのはね、
SMAPを継ぐのはコレ(嵐)しかないなと思た。
色気がある、
はっきり言うて。決まりです」
と断言していた。

「嵐の二宮くんなんかは、ハリウッドですごい評価受けてます
からねぇ」
と他の出演者の一人が語り、「硫黄島からの手紙」
の話も出る。

「あっち(二宮)はあっちでやっとるし、松本は松本で、あの
濃い~彫刻みたいな顔
(^^;)でやっとるがな。俺が今(3本の
ドラマを)見とると、一番おもしろいのは花より男子やもん、
この歳(現在57)で」
とたかじん。

「なぜ?」と他の出演者に突っ込まれていわく、
「この子(井上真央)の、気のキツそうな目の演技がえぇ」

オッサン、「真央萌え」かいッ!( ̄∇ ̄;)ノ☆
しっかし、花男についてけるなんて、感覚若いなぁ・・・。

さて、花男2は、さらに視聴率を伸ばすために、今後どうした
らいいかについて。

「こういうドラマは、コレ(つくし)とコレ(道明寺)がハッ
ピーエンドに行くか行けへんかということでしょ?要は。
行きません。これがハッピーエンドで行くならば、このドラマ
が持ってる精神から逸脱します」


「ハッピーエンドがいい~!」と反論する女性の出演者に対して、
た「いや、ハッピーエンドじゃないけれども、悲恋になるという
形じゃない形もあるでしょ?」

女「じゃあ、次に続くということですか?」
た「そうです。終わらせない」


といって、花男の「今後はこうせぇ!」の空欄に、続く③と記
入するたかじん。花男は3もやった方がいいと・・・そして
「映画化もOK」だとか。

なんか・・・そう言われると、実際あり得なくもなさそうな気が
するのがコワイ・・・。

でも、たとえ花男3と映画化が実現しても、私は観ないから(-_-;)

制御不能☆

2007年02月28日 15:15



即買い2冊


週刊ザテレビジョンの8P、「バンビ~ノ!」潤くん料理特訓中の写真に、


ウキャキャキャ~ッッッ!!!ヽ(≧▽≦)ノ

萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え~っ♡

オトコマエが料理作ってる姿って、なんでこんなに破壊力ある
のぉ~っ!?(やはりナニか…人間の三大欲求のうちの二つ、
食欲と■欲をおさえてるからか?それとも私のツボ?)
がぜん「バンビ~ノ!」が待ち遠しくてたまらなくなってきた。


続いてのセルフ・ポートレート潤くん。52・53Pで


バン!バン!┳━ -----・☆ε⌒ (_Å_) ヤラレタ~♡


無防備&笑顔のキミがたまりませんわ・・・( ̄¬ ̄)じゅる
ちなみに55Pの「メガネ男子」もツボの方、多いだろうな・・・

見終わって書店で、ハアァ~♡(〃▽〃)と満足のタメ息を
ついてる私って・・・(アブナイ?)

春ですな・・・(ナンのこっちゃ?^^;)

アカデミー賞明け。

2007年02月27日 13:16

中日新聞一面の「中日春秋」(朝日新聞でいうと「天声人語」)で、
「硫黄島からの手紙」が取り上げられていた。
おそらく、アカデミー賞受賞に備えて書かれていた文章を
手直しして載せたものと思われる。

・・・米兵の遺体から見つかった母親からの手紙に、同じ人間
なんだと兵士たちは思う。戦争のむごさとともに、ひとりひと
りの兵士は戦う機械などではなくて血も涙もある人間であった
という当たり前のことを、作品から教えられる。こういう作品
を生み出した監督や米映画界の良識も


同感。
作品の素晴らしさとともに、こういう作品がアカデミー賞候補
に上がっていたことをうれしく思う。
とくに二宮さんが出演していたこともあり、最後の最後まで
ワクワクさせられた今回の授賞式だった。

文中には
二宮和也(かずなり、とふりがな付き)さんらが演じる兵士たちも・・・
と、兵士を代表してニノの名前が上がっていた。

ふふっ♡

ファイトソング

2007年02月23日 14:28

07022601.jpg


Love so sweet<初回限定盤>収録曲3曲について感想を
まとめていたら、ファイトソングだけ短くまとめきれなかった
ので、ここに思いのたけを綴りたい(^_^;)

*あとの2曲については、サイドメニューの一番下にコメントあり。

この歌はかなり好き(嵐の歴代の曲の中で5番めに好き
メッセージ性の強い歌詞も、曲も両方いいと思う。

歌詞のツボ

いつも通りの君でいい
なんて言わない方がいい
そこからまた始まりだろう?


→意表をつかれる出だし。常に上を目指している嵐らしくていい。

人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる


→まさにそうなんだよね・・・痛いとこピシッと突かれて快感、って感じ。

時には泣いていいよ
弱いとこ見せても大丈夫
でもそこで腐るな!


→こういう励まし、カツを入れてくれるところが、
まさに「ファイトソング」って感じでイイ◎

今は悩むこともあるでしょう
ヘコむ事だってあるでしょう
でも未来のどこかで君と
笑い合えれば道は作られる


→いま悩んだりヘコんだりしてても、未来に友と笑い合えれば
それでOK!苦しいときはどうしようもなくつらいけど、それは
どこかへたどり着くために必要な苦しみかもしれない。
だからメゲずに、どこかへたどり着け!
そんな心強いメッセージがこもっているように思う。

やっと一歩踏み出せたよね

→一歩踏み出せた自分に「よくやったね」といってくれている
ような感じがスキ♡

歌っていると元気が出てくる曲である。
今回、初回盤に収録されてとってもうれしい

はうぅ・・・Σ( ̄∇ ̄|||

2007年02月22日 20:59

うたばん・・・嵐登場して、いったん、CM入ったじゃないスか?
そのときに録画を止めて・・・歌始まるまでそのまんまでした・・・
おぉぉぉぉぉ(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

あぁ・・・ツッ込みどころ満載の面白トークだったのに・・・
言葉を拾えないッ!と(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

収録日はちょうどニノが、ベルリン行ってたのね・・・
ちょうど潤くんのan・an発売日だったのね・・・
智くんは、脱いだら潤くんより売れる自信があるのね・・・
(粘土アート素晴らしかった。個展を開いて全国巡回して欲しい)
相葉さんは、ジャニーズ初のサイ担当なのね・・・(確かに)
翔くんは、小林麻央の話以外に、何だっけ・・・

意気消沈したまま、父上様を待つ(T_T)

Chara×二宮和也

2007年02月18日 22:11

僕らの音楽 2.16

「Charaさんが最近ドラマを見ていて最も気になっている俳優、
二宮和也さんと初めて顔を合わせます」
ということで、
はじまりはじまり~。

◆2人の見え方は・・・

まず、「共通項のない二人は、見てる人にどう映るのか?」と
いう話からスタート。
ニノ 「お店とかに行って、二人で入っていったら、恋人に見え
るんですかね?」

Chara 「あ~・・・恋人には見えないね」

いや~、見えなくもないっス。なんか、いい感じっス(^_^;)

◆俳優業について

Charaの「お芝居、大好きですか?」に、
「(好きか嫌いか)まだわかんないかもしれない」
と答えるニノ。
Chara 「いろいろなチャンスが今、来てるじゃない?この間
も・・・どうする、海外に行っちゃうの?」

ニノ 「行って、やってたこと自体は楽しかったんですけど、
なんか別に、日本でもできるから」


Chara 「(一緒に)やってみたい監督とかいるのかな?」
ニノ 「初監督の人の作品には出てみたいと思う」
話は「硫黄島~」のクリント監督の話になり、イメージトレー
ニングのような助言をして俳優の演技を引き出す監督の演出法
について、ニノ語る。

◆演出家への憧れ

ニノ 「自分の理想としては23~24のときに、今(演出家を)
やりたかった。でも、事務所の人に『早い』って」

Chara 「じゃ、勝手に、プレゼンとかすればいいじゃん」
ニノ 「プレゼンとかもしてて、『早いからまだ学んだ方がいいん
じゃないか』っていわれたんだけど、早いうちになんか一本
やってみたかったの。ムービーとか」


映画のコンペに「勝手に一般の人とかに混じって出しちゃえ
ば?」とChara。
ニノ 「やろっかな?」
Chara 「それじゃ音楽、やろっかな?(笑)」

もともと、映画製作への夢を持ってたニノは、今でも一番やり
たいのは演出の方なのかな。
だから、俳優として脚光を浴びても、どこかクールでいられる
のかもしれない。

ニノが昨年書き上げた恋愛小説を、ニノ演出、Chara音楽で
映像化(舞台化)するってのはどうでしょう?
事務所のOK出ないかな・・・?

◆嵐としての今後

ニノ 「今回ドームで、コンサートやらせてもらったりするの
が・・・ずーっと奥まであるでしょ?そのために、みんねにね、
新しい曲を一曲、作れねぇものかと」


これはドームへ行く方々、期待大!ですねぇ(いいなぁ♡)

Chara 「音楽番長は誰なの?」
ニノ 「作ったりすると(オレ)。だいたいは松本くんが仕切って、
じゃあこのときに、二人は上手とか下手・・オレそういうの
できないから、従って」


と、コンサートについての話も出たところで、END。

Charaさんが結構、突っ込んだ質問をしてくれたおかげで、
初めて聞くような話が聞けてうれしかった。
彼女が、ニノのどういうところが気になっているのかについても
聞きたかったなぁ。

Charaさんとニノ、結構いい感じでお話してました。

終わったら、ふたり、なんか、
ともだちになってました!(笑)
いぃ対談だった、と おもぃますょ。

きくちPの音組収録日記より)

また友達の輪が広がっちゃったね~、ニノ!

嵐 vs NEWS

2007年02月18日 17:07

ミュージックステーション 2.16

嵐と、約1年ぶりの登場となるNEWSのW出演。

嵐、オープニングは4人で登場(◎_◎)!
ニノは途中で合流!(´ε`)-3

「結成8年めの僕ら、NEWSのみなさんに、
今回はフレッシュさで挑んでみたいと思います」
と翔くん。

「今回サビの部分、振り付け、物真似入れちゃいましたから
ね」
と相葉さん。その場で立ち上がり、ボケるつもりで「思い出
ずっとずっと」
の振りをやると、「ビミョウに振りが違うよ!」
と、違うところを潤くんにツッ込まれ、墓穴・・・( ̄ー ̄;)

潤くんはまた錦戸くんにもツッ込みを入れる。
「さっき、リハ見させていただいたんですけど、すごい、やっ
ぱりフレッシュだったし・・・」
と語る錦戸くんに、
「彼は猫をかぶってます」と潤くん。ご飯を一緒に食べに行った
ときにダメ出しをされたという。

錦戸、それに反論。
「いや、そんな、しないですよ・・・僕、いつもホメてるだけなん
ですよ。今日も、
カッコいいパーマじゃないですか、これ」
みんな爆笑・・・ホメ殺し?( ̄∇ ̄;)
関ジャニの中では物静かな印象がある錦戸くんだけど、
「なかなかやるなぁ」と思ったひとひねりだった。

初披露のLove so sweetは、振り付けがフレッシュさ満点で、
「ずっとずっと」の肘を上げる振りが、とってもキュート!(≧ω≦)
ラスト近くの「イェイイェイイェ~♪」のところの、
ニノちゃんのカメラ向けピース(´ー`)v も、カワイかった♡

CD楽しみ~♪

NEW ENTRIES