スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネプリーグ!

2010年01月02日 23:11


昨年、ニノと翔くんが初参戦した回は、特別番組のためゴールデンタイムに放送されず、後日夕方に放送されてて見逃し・・・とても悔しい思いをかみしめたものです。

それが今回、正月の2日に嵐全員参加で観れて超ウレシイ!
なんか、彼らが解答するときは、観てるこっちもドキドキしましたよ!
最後のトロッコはちょっと残念だったけど、トロッコまで行けたところがスゴイ!

そして「トラップハウス」での松潤の活躍、凄かった
彼が賢い人で、空き時間に本を読んでいることは知ってました。でも、あそこまでよく字を知ってるとは!!最後の「初心表明演説」なんて、潤くんが「初」の字を直そうとするまで、間違いに気づきませんでしたよ
勝負を決した「ファイブボンバー」のときも、翔くんの答えもよく出たけど、潤くん、爆弾が落ちてくるギリギリ寸前に「百発百中」が出たのはお見事!

ところで私、新年の抱負は「どうせ挫折するから」と掲げないようにしてるのですが、今年はあえて表明したいと思います。

本を読む。

本屋さんで働いてるわりには、今も昔もあまり本を読む方ではなくて・・・図書館とか書店とか、本のある場所は好きなんですけど。本は「目的読み」をする方で、読書自体が好きというタイプではないのです。

でも、今夜は新年早々、潤くんに感動したので、今年は本、読んじゃいます!
潤くんのおすすめ本なんかが雑誌に紹介されてたら、それも拾います。
だいたい昨年から、買って途中までしか読んでない本、いっぱいたまってるんですよね・・・

新潮文庫『Story Seller』、マーシー・シャイモフ『脳にいいことだけをやりなさい!』、村上春樹『1Q84』『めくらやなぎと眠る女』、森博嗣『トーマの心臓』、林成之『脳に悪い7つの習慣』・・・etc.ちなみにおととしの雑誌『ダ・ヴィンチ』で、潤くんがおすすめ本としてあげていた、レーモン・クノー『文体練習』(むっちゃ専門的!それに高かった・・・)もまだ読み終えてません。とりあえずこのあたりから攻めてみたいと思います


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/917-6cea2487
    この記事へのトラックバック

    NEW ENTRIES

