スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その1

2009年10月21日 16:53


テキストは、自分の拾い書きメモから書き起こしているので、ドンウォンくんの言葉そのものを忠実に再現しているものではありません。また、質問と回答は内容ごとにまとめているので、実際に会場で行われた順番通りではありません。

1回め 13:00~15:00

「ドンウォンシ(ドンウォンさん)~!」の、ファンの歓声と拍手に迎えられてドンくん、舞台に登場。この日のファッションは、全身黒一色でコーディネート。ハット(照明の加減かもしれないけど、グレーもしくはシルバーにも見えた)からは、「義兄弟」のために短くカットしたヘアが少し見え、トップは長袖パーカー(下は丈が長めの半袖Tシャツ→後ほど披露)、ボトムは、ショートパンツにレギンス(?)、ハイカットのひも靴というスタイル。

ショートパンツとレギンスの組み合わせが・・・なんかもう、「モッチダ~(カッコイイ)」というより、「むっちゃカワイイ!」と、思わず声を上げてしまいました。ただでさえ童顔なのに、このファッション・・・28歳男子にしてはカワイ過ぎ! とってもプリティなドンくんでした。また、レギンスに包まれたの足の細いこと・・・

■「ドンウォンくんに質問!」コーナー
まずはドンくんへの数々の質問が貼られたボードが登場。ボードはよく、会社のミーティングなどで使われるホワイトボードのサイズですが、ボードの上から頭が飛び出る人を、私は初めて見ましたよ・・・!

◆映画について

司会者(以下Q)「チョン・ウチ」に出演した理由は?
ドンウォン(以下D)イメージ的にマンガが好きなので、ファンタジーのジャンルが好きで、出演しました。チョン・ウチはおもしろい。たぶん、みなさん笑えると思いますよ。

Q 最新映画2作についての感想やエピソードなどがあればお願いします。
D 「チョン・ウチ」は、1日に1~2回、命がけの撮影がありました。(ヒエ~ッ!)寒い時期に山の中で撮影したので、常にふるえていて、ワイヤーに吊るされ、5~6㎏やせました。(TT)
「義兄弟」は、準備期間が短かったので、どういう風に演じればいいか悩みました。撮影中、指の靭帯を痛めました。(マジっすか!?)
ソン・ガンホさんとは、撮影後毎回、酒を飲んでいました。(ガンホさんは、いかにも酒、強そうですもんね~)そのうちに、一緒に飲むのが待ち遠しくなりました。(いいッスね~♪)アサヒビールを飲んでました。(スーパードライ?^^)

Q 出演作品を選ぶポイントは?
D 一番重要なのはキャラクター。演じるときに楽しめるかどうかです。
でも、それと同じくらいに、監督も大事です。


Q シナリオを読んでから決める方ですか?
D 作品が何かわからないと決められないので(笑)

Q これまで演じた中で、一番自分に近いキャラクターは?
D 全てのキャラクターが、どこかしら自分に似てると思います。チョン・ウチは茶目っ気があるところ、(「M」の)ミヌはいらだった様子が、自分の中にあると思います。「あいつの声」以外は(笑)(さすがに、冷酷な殺人犯と自分に共通点を見出せなかったようです・・・^^ていうか、「あいつの声」、ぜひぜひ日本で映画化されてほしいですよね!?)

Q 今後はどんな役を演りたいですか?
D アクションはもう・・・ メロドラマ、ラブストーリー。いま決まっている作品があります。(おおぉっ!!!)

Q もし監督になったら撮りたい作品はありますか?
D 一度もなりたいと思ったことはありません。役者以上に大変そうだから。でも、もしも撮るなら、その時点で撮りたいもの、関心を持てるものを撮ると思います。

Q 自分の30年後をどんな風に考えていますか?
D 10年後は、今よりも忙しく仕事をがんばっていると思います。20年後はゆっくり、30年後はもっとゆっくり仕事をしていると思います。俳優を辞める気はありません。いま俳優を辞めても、どこにも就職できませんから。(ファンにはとてもうれしい言葉ですね♪)

◆ファッションについて

Q 気になるこの秋冬のスタイルは?
D その都度流行しているアイテムには気を取られません。自分の気に入ったアイテムを取り入れてマッチさせています。

Q ファッションの情報はネットから?雑誌から?
D ネットも雑誌も見ます。ネットは夜中じゅう見たり。

Q ちなみに昨夜は何時ごろ寝ましたか?
D 5時頃。(会場「エ~ッ!」)ある練習をしていたので。(その成果は後ほど披露してくれることに・・・)

Q 好きな女性のファッションは?
D 着る人本人が、自分の好きなものを着ているのがいいです。でも、セクシー系はあまり好きじゃない。(そんなアナタが好き

◆趣味について

Q 好きなマンガ、ゲームは?
D 好きなマンガは「ワンピース」。(好きなキャラ名を「ブッピー」とメモっていたのですが、たぶん主人公の「ルフィ」のことですよね・・・?^^;)
好きなゲームは「ウィニングイレブン」と「スタークラフト」(オンラインゲーム)。

Q インテリアに興味を持ったきっかけは?
D 元々ファッションに興味があり、それが自然とインテリアへの興味につながった。また、2年半ほど木工を習い、山で木を削ったりしていたので、そっちの方面からも興味を持ちました。

Q いまハマっているものは?
D しばらくは家具作りにハマっていて、大きな家具を作っていました。「チョン・ウチ」の撮影が終わって、「義兄弟」に入るまで、10日間休みがあったのですが、そのうち5日間は作っていました。(なんてエネルギッシュ・・・)
今は、以前読んだマンガをもう一度読み返したり。「capeta(カペタ)」や「鋼の錬金術師」。

091021_01.jpg
ドンウォンくんの愛読書❤


◆その他いろいろ

Q マネージャーに一言!
D 酒を飲んでとやかく言ってすみません。いつもそうです。仕事の話になると、いろいろ言ってしまう。翌日に謝ってます。でも一言だけ言わせてもらうと・・・もうちょっとしっかりしてください。(爆)ますます、仕事をがんばってほしいです。

と、ここでドンくん、「暑い~」って感じで、手であおぎ、そして着ていたパーカーを脱いだ!(場内「キャ~!」)
下に着ていたのは長めの丈の半袖Tシャツ。
黒地にゴールドの胸のロゴ
IN A PRETTY
GO[:]PERSON

と、やはりゴールドの模様入り。

Q 愛用している香水はありますか?
D 香水はあまり好きじゃありません。花の匂いもあまり好きじゃない。お香が好き。好きな香りがあるのですが、いまは思い出せません。少しスモーキーな感じの匂いが好きです。お香は結構たいてます。アロマキャンドルも好き。これなら花の香りも好きです。

Q 好きな色は?
D 黒と白と赤が好き。嫌いなのは青。なぜか嫌い。空色系統の青が、あまり好きじゃありません。空自体は好きですけどね。
(これは私が思うに、空色系統の青―カラー分析でいう「夏色」が、ドンくんに似合わないためではないかと。人間、結構、自分に似合う色を無意識に好きだったりするので。ちなみに原色の黒と白と赤は「冬色」なんですが、ドンくん、冬色タイプにも見えないんだけど・・・あの強烈な美貌があれば、多少似合わない色でも、自分に引き寄せて着れちゃうのかもしれません)

≫GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その2


コメント

  1. ぶん太郎 | URL |

    5時の部ははじめからTシャツ姿だったみたいですねぇ~
    パーカーを脱ぐ姿は忘れられません(^m^)
    残念なことに私が贈ったプレゼントは水色です(T_T)

  2. seka | URL |

    >ぶん太郎さん

    じゃあ、パーカー姿も見れた私たちはラッキーe-51でしたね。
    プレゼントは何を贈られたんですか?
    舞台に並んでいた、たくさんのプレゼントを見て、
    「みんなすごいなぁ!」(私はドンくんの欲しい物さえわからない・・・)
    と思っていたら、有志で花を贈るのを取りまとめてくださった方が、
    あまったお金でドンくんにワインの贈り物をしてくれていたんです。
    あのプレゼントの山の中に、私からのプレゼントもあったんだ・・・と
    後から知り、とてもうれしかったです(*^-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/904-91c24f6f
この記事へのトラックバック

NEW ENTRIES

