
--年--月--日 --:--


手が美しい芸能人Best 5

2009年10月07日 20:49

クリエイティブネール(www.cndkr.co.kr)では、新村(シンチョン)現代百貨店と龍山(ヨンサン)アイパーク百貨店の直営店を訪れる200人余りの顧客を対象に、手が美しい芸能人Best5アンケート調査を実施した。

女性芸能人の中で、最も手が美しい芸能人1位にはチェ・ジウが選ばれた。 1位を選択した意見の中には「ドラマで髪をかきあげる時の、その細い指がとても美しく、すべての女性たちの憧れの対象であり、男性たちの心を揺さぶるのに十分だ」というのがある。

2位にはソン・イェジンが選ばれた。ソン・イェジンを選んだ理由としては、その美貌同様真っ直ぐに伸びた美しい指が彼女の清らかさをよりいっそう引き立てるという意見。 美しい手の3位にはイ・ナヨンが選ばれた。イ・ナヨンを選んだ意見には、優れた身長に小さい顔、手まで美しいから、神様は不公平だという言葉が自然に出てくる、というものだ。

4位には最近一児のママとして、さらにかわいくなって帰ってきたキム・ヒソンが選ばれ、5位には近頃ドラマで忙しいソン・ユリが選ばれた。

男性芸能人の中ではソ・ジソプが1位に選ばれた。多くの意見の中、「소간지(?)」というニックネームで多くの女性たちの胸をときめかすソ・ジソプは、女性に劣らず長くて真っ直ぐな指の持ち主だというものが入っている。

2位にはイ・ジュンギが選ばれた。「王の男」で、実は女ではないかと勘ぐるほどの美貌を備えていたイ・ジュンギは、手の全体が美しく、苦労しないで育った金持ちの息子のようだという意見だ。美しい手の3位にチョ・インソンが、
4位にカン・ドンウォンが選ばれた。カン・ドンウォンを選んだ意見の中には、憂愁に満ちた目つきとともに、手をあごに当てている写真を見ていると、女性の手がこれ以上に美しいだろうかと思うほど、というものがある。 美しい手の5位には、彫刻のような美男、チャン・ドンゴンが選ばれた。

クリエイティブネールのクォン・ヨンヒ院長は、「美しい手の基本条件は、生れつきもあるが後天的に育てることの方がさらに重要だ」と伝えた。また、「以前は男性の手の場合、荒っぽい手が人気を集めたが、この頃は長くて細い手が人気を集めている」「美しい手を管理するためには、洗浄と補充、栄養を供給することが基本的に最も重要だ」とつけ加えた。


≫チェ・ジウ-ソ・ジソプ、「手が美しい男女芸能人」1位登板(マイデイリー)より


女性でも、「真っ先に、まず男性の手を見る」っていう人、いますよね?
私はもっぱら目きれいな目とその目力にひかれるのですが、結局、美しく整った顔の持ち主は、頭の先からつま先まで全身美しい・・・それはまるで全身が美の黄金率?とでもいうべきものに支配されているかのように・・・と、グラビアを見ながらいつもタメイキついてます。
画像のチェ・ジウの手は色っぽいし、ソ・ジソプの指もくっきりとキレイですねぇ・・・
ドンくんも、真っ直ぐに伸ばした指で口をおおっている画像をどこかで見たような・・・やはりキレイな指だと思いました。記事中に出てくる「憂愁に満ちた目つきとともに、手をあごに当てている写真」も、どこかで見たことあるような・・・?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/895-d268bfaf
    この記事へのトラックバック

    NEW ENTRIES

