
--年--月--日 --:--


「チョン・ウチ」18日にクランクアップ!

2009年05月19日 17:05

映画「田禹治(チョン・ウチ)」(監督チェ・ドンフン/製作映画会社「家」)が去る5月18日、フィリピン、ボラカイ海外撮影を最後にクランクアップした。

有名な国内最高の俳優たちを一堂に集め、100億ウォン台の製作費を投入して作る超大型プロジェクトらしく、「田禹治」は昨年9月撮影を始めて延々8ヵ月間、ソウル―釜山(プサン)―大邱(テグ)―鉄原(チョルウォン)―全州(チョンジュ)―益山(イクサン)など全国を縫ってフィリピン海外撮影まで大規模ロケを消化した。

特に、都心ビルディング群でのワイヤーアクションやカーチェイスなど映画の中で主要な場面を、清渓川(チョンゲチョン)、江南大路(カンナムデロ)、明洞(ミョンドン)、仁寺洞(インサドン)など、交通規制と群衆殺到問題で撮影許可さえ難しいソウル都心の繁華街で撮影を敢行したことが知られて注目されている。本場ハリウッドのスーパーヒーロー物に挑戦する「韓国スーパーヒーロー映画」を掲げるだけに、首都ソウルを代表する空間を鮮やかに盛り込みたかった製作陣の強い意志がうかがえる。

一方、「田禹治」はカン・ドンウォン、キム・ユンソク、イム・スジョン、ユ・ヘジンなど主演俳優たちが皆ワイヤー撮影を進行したほど、アクションの比重が大きい映画で、俳優たちの肉体的な苦労も侮れなかったという後日談だ。特に主人公チョン・ウチ役のカン・ドンウォンは、撮影前からソウルアクションスクールでワイヤー、剣術、格闘訓練など手にタコがいっぱいできるほどつらい訓練を受けた
(T__T)

また撮影量の半分以上がワイアーアクションのため、体重が5kg以上減り、全身にアザのない日はなかったが(T__T)高難度アクションまで大部分のシーンを代役なしで直接消化する闘魂を見せて、スタッフたちの賛辞を受けた。国内最高の武術監督と呼ばれるチョン・ドゥホン監督さえ、「これ以上教えることがないというくらい、アクションの才能に優れている。こんな俳優は初めて見た。オリンピックにワイヤー部門があったら、カン・ドンウォンが金メダル候補だ」と絶賛した。

8ヵ月間の撮影の長丁場を終えた「田禹治」は、映画の中の派手なアクションと時空間を行き来する壮大なスケールの道術ファンタジーを実感できるよう具現するために、約6ヵ月にわたる後半の作業後、12月に封切りの予定だ。

「田禹治」のある広報担当者は、「今回の映画には、『良い奴、悪い奴、変な奴』のチョ・ファソン美術監督とチョン・ドゥホン武術監督、『良い奴・・・』『レッドクリフ』の特殊効果を担当したデモリション、『グエムル』『コウモリ』『マザー』を手がけた国内最高のCG会社エイジウォクスが参加した」
「国内最高のビジュアルスタッフたちが一つになって作った韓国スーパーヒーロー映画『田禹治』は、韓国版怪獣映画『グエムル』、韓国版ウェスタン映画『良い奴、悪い奴、変な奴』に引き続き、もう一度国内映画のめざましい発展を告げるwell made(格好のよい、できのよい)映像を具現すると期待される」と明らかにした。


≫100億ウォンの大作「田禹治」18日にクランクアップ(Newsen)より


ドンくん、本当にお疲れさまでした~m(_ _)m
ハードな8ヵ月+撮影準備期間を経て、体重は5kg以上減り、全身アザだらけ、手はタコだらけ・・・(T_T) そして高難度のワイヤーアクションを代役なしでこなし、チョン武術監督から「オリンピックにワイヤー競技があったら金メダル候補だ」と言われるほどの素晴らしいアクションを披露した・・・と。

人一倍負けず嫌いで努力家だとは思っていたけど、その身体能力の高さときたら・・・凄すぎて正直引いちゃうほど きっとスポーツ選手になっていても活躍してたんだろうね。

それにしても膨大な制作費と時間を投入し、韓国内最高のビジュアルスタッフを揃え、主役のワイヤーアクションも完璧とくれば・・・ビジュアル的には相当見ごたえのある作品になりそう。あとはチェ監督のストーリー構成力に期待です。

で、ドンくん、今度は「義兄弟」の撮影準備? キャ~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/862-2d2fe01b
    この記事へのトラックバック

    NEW ENTRIES

