
--年--月--日 --:--


信州~飛騨の旅ダイジェスト

2009年05月12日 23:00


光前寺(長野県駒ヶ根市)の
光苔を撮った・・・残念な写真
石垣のすき間の暗闇にかすかに
見える緑色が光苔なんだけど・・・
思いっきり手ブレしてしまった
これ以上近づいても遠ざかっても
見えない、という絶妙な距離で、
緑がボウッと光って見えるのです。




0511_02.jpg

お口直しに?境内にある三重塔を。




0511_03.jpg

台城公園(下伊那郡松川町)内に
ある、見ごろを過ぎたツツジ園。
(残念な写真シリーズ?




0511_04.jpg

遊具の周りは満開だった。




0511_05.jpg

元善光寺(飯田市)で7年に1度の
御開帳を拝観。ご本尊の善光寺如来は
撮影禁止なので、右手に結ばれた
金糸から五色の紐を経てつながっている
回向柱を
「これに触ると願いごとが叶う」と
バスガイドさんから聞かされ、
思いっきり触ってきた。




0511_06.jpg

開善寺(飯田市)の山門。
重要文化財に指定されている
室町時代の建造物。




0512_01.jpg

泊まった宿の敷地内にある
長いすべり台。スタート地点は、
立ち木のさらに向こう側を回って
いる。早朝にひとすべりして満足




0512_02.jpg

白川郷(岐阜県大野郡白川村)の
合掌造りのみやげ物屋。右背後
には雪を頂いた白山がチラリと。
右端に座る3人のお婆さんがツボ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/861-2afe676e
    この記事へのトラックバック

    NEW ENTRIES

