スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エイプリルフール。

2009年04月02日 22:18

昨日、4月1日。友人たちに飛ばしたメール

[Sb]来週の日曜
[本文]人生初の見合いをすることになりました。
相手は■■■ー
(注:地元の有名企業)社員で、
歳は3つ上で、写真見たら、ちょっと歳食った
オダギリジョーって感じ?
こんな人が、今までよく残ってたな~と思い、
とりあえず会うだけ会ってみることにしました。
ひょっとすると来年あたり、いよいよ私もゴールイン!?


しばらくすると、友人たちから続々返信が

「まじっ?!! そのオダギリジョーの写真送ってちょっ」
「今度写真見せてね。オダギリジョーってタイプだった?」
「良いじゃない・・・式は呼べヨン」

いやぁ、みんな、気持ちよくだまされてくれました

[Sb]んなわけないじゃん
[本文]4月バカ~


と返信させてもらいましたよ

結婚ネタは過去に使用済みなので(「バイト先で出会った松潤似の年下クンと結婚します」とカマしてだました^^;)、今回はちょっとアレンジして、見合いネタにしてみました。

「オダギリジョーってタイプだった?」とツッ込みを入れてきた友人K、鋭い!
本当は同世代の俳優さんにしたかったんだけど、ふだん韓ドラばかり観てるもんで、適当な名前が浮かんでこず・・・苦し紛れに「ちょっと歳食った」オダギリジョーになったのでした

人生そうそう、ウマイ話が転がってるわけない、と、長く生きてるとたいてい誰もがそう悟る。でも、自分の人生はそうでも、他の人の人生には幸運が舞い込んでくるのかもしれない・・・そういう心理が、人のウマイ話を信じてしまう根底にあるのかも、などと思ったりしました。

ちなみに、メールを送った4人中、ウンともスンとも言ってこないのが1人。
普段から、メール飛ばしても、1週間後、飛ばしたことすら忘れた頃に返信してくるヒトなので・・・たぶんまだメールに気づいてない可能性大

というわけで、オダギリジョー似のアラフォー(3歳上ならアラフィフ?)独身男性の方、お待ちしていますm(_ _)m (いね~よ!)



コメント

  1. 盛 | URL |

    sekaさん独身でしたか。

    僕の職場には独身者は多いですが、オダギリジョー似のアラフォーは残念ながらいませんねぇ~。
    嫁の友達に紹介して欲しいって言われて1回だけ紹介した事ありますが、一昨年結婚しましたよ。

    ちなみにsekaさんは誰似ですか?見てみたいな~。

    僕は???誰似だろう?2歳になる3男がキムタク見るたびに「パパ」って言ってます。
    さすがにそりゃ褒め過ぎですね(笑)
    嫁は鼻で笑ってました。

    ↓僕の動画です。中1愛知チャンプの子に教えてる所、サングラスでえらそうな事言ってますが。。。体動いてません。。。37歳ですから。。。
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ZOdL2pDd4Cc

  2. seka | URL |

    そういえば

    盛さん、たしか■■■ー社員さんでしたよね。
    そうか、オダジョーはいないか、やはり(笑)
    息子さんにキムタクと見間違われるあたり、
    きっとカッコイイお父さんなんでしょうね。

    動画拝見しました。やはりスポーツマン体型ですね。
    走る姿もカッコイイですね。ちゃんと腿が直角に上がっていて。
    私は運動音痴で、小学校から高校までの12年間の体育の授業で、
    すっかりスポーツ嫌いになってしまった人間ですが、
    何を思ったのか小学校高学年のとき、市内の学校対抗の陸上大会で
    短距離走者として出場したことがありました。
    大会に向けての練習中、ずっと先生に「腿を上げろ!」と
    言われ続けましたが、結局直角に上がるまでには至らず・・・
    だからその凄さがよくわかります。

  3. 盛 | URL |

    sekaさんスポーツ嫌いですか。

    小学生の時に学校の代表に選ばれたのだから、素質はあるんですよ。
    今から陸上どうですか?とはいいませんが、スポーツどうですか?

    PS
    カッコイイお父さんと言われたいですねぇ~。
    一応それなりに努力してるつもりですが。

  4. seka | URL |

    スポーツは

    インドア派なので、気が向いたときにヨガをやるくらい(スポーツ?)。
    といいつつ、近頃これもサボリ気味~。
    ヤバイですねぇ。筋力落ちてるし、体が重いし、ぜい肉つきまくりだし・・・e-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/849-c74e44e4
この記事へのトラックバック

NEW ENTRIES

