FC2ブログ

百想芸術大賞映画部門人気賞レース(4/14現在)

2008年04月15日 12:03

第44回百想芸術大賞映画部門人気賞の主人公において、熾烈な争いが繰り広げられている。百想芸術大賞は毎年TVと映画部門に分けて、男女人気賞4人を選定して受賞する。最優秀演技賞とともに俳優たちが最も受けたいに違いない人気賞だ。 広告界が注目する賞でもあるが、大衆の関心と愛を意味するのがまさに人気賞であるためだ。

人気賞は先月26日から今月21日までモバイルとARS投票で集計されており、その結果が人気賞の最終の行方に反映される。

14日現在まで映画部門の先頭圏を走る俳優はクォン・サンウ、ハ・ジョンウ、ソン・スンホン、ユン・ゲサン、
カン・ドンウォンに絞られている。「宿命」のクォン・サンウが24%の得票を記録して単独トップを維持する中で、「追撃者」のハ・ジョンウ(11%)、「宿命」のソン・スンホン(9%)が2・3位でその後を追っている。

興行では残念な思いをしたが「宿命」でカムバックしたソン・スンホンと、デビュー後初の悪役演技をリアルに見せてくれたクォン・サンウが1~3位中に並んで布陣されて目を引く。

500万観客を突破したヒット作「追撃者」のハ・ジョンウ人気も、見違えるほど上昇した。「許されざるもの」「九尾狐(クミホ)家族」に出演したが、興行の喜びを味わったのは「追撃者」が初めてだ。 MBCテレビ「ヒット」の正義感あふれる検事役で「可能性のある俳優」と呼ばれた彼は、「追撃者」で名実共に「恐るべき演技者」として位置づけられることになった。
キム・ヨンゴンの息子というレッテルも自然にはがれた。


ユン・ゲサン、カン・ドンウォンは「6年目恋愛中」「M」で各々8.7%、8.6%を記録しながら4・5位に上がった。歌手とモデル出身の二人は、既存の若いファン層から脱して30~40代に幅が広がっているという共通点がある。

この他に「追撃者」のキム・ユンソク(7.9%)、「愛」のチュ・ジンモ(7.8%)、「無防備都市」のキム・ミョンミン(5%)、「私の愛」のチョン・イルウ(3%)、「ワンス・アポン・ア・タイム」のパク・ヨンウ(1%)が10位圏内に入った。

≫ [百想芸術大賞]映画部門人気賞、誰のふところに抱かれるだろうか?(JES)より


気になったのは、ドンウォンくんが映画部門人気賞にノミネートされているということよりも(それももちろんうれしいけど)、「既存の若いファン層から脱して30~40代に幅が広がっている」という部分ですよん♪韓国でもそうなの?日本のアジュンマだけじゃなく?^^;それはうれしい!
やはり「大人の女」に支持されるほど、俳優としての実力も男としての魅力もあるってことですよ。ホホホ



コメント

  1. リカ | URL |

    コレ、私も気になってマス!

    今の所クォン・サンウがトップだけどドンウォン君に賞をとってもらいたいな~。「宿命」「M」両方ともネットの予告編しか観てないからアレだけど・・・ドンウォン君の方が演技力あると思う~v-353
    日本では、韓流好き=年配ってカンジが定着していて、「韓国俳優が好き」と人前で言えなかったけど韓国でも年齢層が高くなっているのね~。

  2. seka | URL |

    ん~!

    リカさんにそういわれると、私も欲が出てくるわv-343
    韓国は、一見落ち着いて見えるけど、なんせ休戦中の国なので、若者はとにかく大人世代は、平和ボケした日本のアジュンマとは違い、俳優さんにうつつを抜かすなんてことはないのかな?とか、自戒の意味も含めて思ってたんです。
    だから、「なんだ、イケメンに夢中になるのは日本も韓国のアジュンマも一緒じゃん!」と思って、なんだかうれしかったですv-410

  3. スミレ | URL |

    sekaさん、こんにちは。私もドン君に賞を取らせてあげたいです。ドン君はあまり興味持たない?かも知れませんが。韓国でも、極端に露出が少ないドン君だけど、それでもやっぱりファンが多いのが嬉しいです。彼が選んだ次回作が大ヒットになればいいなぁ、なんて時々思いますが、発表はいつになるのかな~。

  4. seka | URL |

    スミレさん、こんにちは

    日本のファンとしては、投票に参加できないのがもどかしいですね(><)
    次回作、なかなか発表されませんねぇ。
    これまでずっと、作品ごとに違う表情を見せてくれたドンくん、
    次回はどんな作品に出演するのでしょう?
    発表が待ち遠しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/673-a2c77339
この記事へのトラックバック

NEW ENTRIES