FC2ブログ

のだめカンタービレ Lesson9

2006年12月11日 23:42



今シーズン唯一、毎週楽しみにしてるドラマ。
残すところあと2話か・・・と思うとサビシイ(T_T)
しかし、今回はのっけから、ツボのオンパレード!

千秋、北海道まで飛行機で飛ぶ(with 峰くん)。
麗しの千秋さま。お願いだから、白目むかないで~! Σ( ̄∇ ̄|||
北海道銘菓「白い愛人」って!? ( ̄∇ ̄;;)
のだめの催眠術で(ついでに)インプットされたみやげを
大量に買いまくる千秋さま。
あっけに取られて峰くんつぶやく「清良、ビンボーでごめん・・・」
千秋先輩からの北海道みやげを見て、
「飛行機に乗れた=ヨーロッパへ行っちゃう」と思い
寂しげな表情ののだめちゃん。
気持ちわかるけど、タラバはヤケ食いしないで味わって食べまひょ~(T_T)
江藤先生の町人のヅラ姿、笑える(何て似合わないんだ(^o^)
久々の再会後、クラブで騒ぎまくるシュトレーゼマンに
ひきまくりの千秋さま&黒木くん。「ひき友だち」ができてよかったね☆

千秋&のだめが、ライトアップされた街路樹をバックに
ヨーロッパ行きの話をするシーン。
そのときに流れてた甘く切ない旋律♪は何の曲?
「のだめで使われた曲を全部解説するスレ」まとめサイト
の情報待ちだな・・・
→ドヴォルザーク♪スラブ舞曲第2集より 第2番 Op.72-2 B.147-2
映画とかでもよく耳にするような。


千秋のトラウマは、のだめの愛の催眠術(-_-;)のおかげで、
何とか乗り越えられるめどがついた。
でも「好きに弾きたい」というのだめの心の奥にも、
実はトラウマがあったのね・・・

今回は、二人の絡みが少なくて寂しかったな。

今後、どういう展開になるんだろ?
のだめは、コンクールでの優勝は逃すけど、
外国人の審査員に気に入られて海外留学が決まるとか。
んで、二人仲よくヨーロッパ行っちゃうか?最終的には。

ともあれ、あと2回、見逃せないわ。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/51-3932c3ff
    この記事へのトラックバック

    NEW ENTRIES