FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きです!

2007年03月20日 23:53

夜の10時半に帰宅したら、TVがついていてちょうど
「ヒミツの花園」をやっていたので、夕飯を食べながら
後半部分を観ていた。

すると告白のシーンで、夏世(釈由美子)が航(堺雅人)に向かって一言。
「大好きです!」
思わず「オォ」と声に出してリアクションしてしまった。
なんかいいなぁ、このセリフ。自分の心の中にいっぱいにふくらんだ
「好き!」の気持ちを、相手にまっすぐ投げる感じがとてもいい。

よく、恋愛ドラマのクライマックスで「結婚してください」と
いうセリフが使われることがあるが、私はそれを聞くと、
ちょっとシラケてしまうというか、あまりジーンとこない。
今も昔も結婚というものに夢や希望を抱いていないせいだろうか?
(たぶんそうだろう)

それよりも、好きな気持ちを「好き!」とストレートに伝える
ことの方に感動する。

夏世のこのセリフには、後に「花園ゆり子が」と続き、
てっきり航への愛の告白かと盛り上がっていた三兄弟を
がっかりさせる、というオチがついたのだが(^_^)
でもその後の、航の夏世への告白も「ずっとそばにいてほしい」
という、やはり「結婚して」じゃなかったことに好感が持てた。

「4人がそれぞれ自分のやりたいことをやりながら、花園ゆり子も
続けてほしい」と言う夏世に対して、「またいつか花園ゆり子として
集まることがあれば、そのときはぜひあなたに担当になってほしい」
と告げる航。こういう結末のつけ方もよかったと思う。

とかいいながら、このドラマ、これまでほとんど観ていない。
やっぱ、観ればよかったかなぁ? ずっと気にはなってたんだけど・・・。
火曜の夜はリアルタイムでTVを観れないので、よほど観たいドラマ
じゃない限り録画しないのだ。

すごく個人的な意見で悪いけど、火曜の夜においしいドラマを
持ってくるの、やめてくれません?(^_^;)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seka.blog81.fc2.com/tb.php/246-0f86ffe1
    この記事へのトラックバック

    ヒミツの花園~最終回・ハッピーエンド!

    ヒミツの花園も最終回ですが、航(堺雅人)達の父親が、陽(本郷奏多)の父親の絵を盗作していたようです。航の父親は、死んだ親友の絵を盗作したことを後悔しており、残された陽君を引き取るというか、航に託すわけです。(ヒミツの花園、最終回感想、以下に続きます)【ヒ

    NEW ENTRIES

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。