
--年--月--日 --:--


ひみつの嵐ちゃん!

2009年10月29日 23:34


ども~! 「ちょちょまる」の意味がわからなかった、大阪で生まれた女、sekaで~す
河内弁をしゃべる地域より、ちょい北の方で生まれ、15年ほど育ちましたが、「ちょちょまる」なんて、知らんて~!
オセロの松嶋さんは知ってたみたいやけど、友谷さんも、よう知らんかったような・・・。

潤くんの大阪弁のセリフ、なかなか良かったです
あめちゃん・・・そうです、大阪ではあめに「ちゃん」をつけるんです。
子どもの頃、妹に言われました。「あめには『ちゃん』をつけるのに、なんで私のことは呼び捨てやねん!」と^^

「アラオケ館」、いいなぁ~! もしも嵐を歌ってるとき、彼らが乱入してきたら・・・シラフだと固まっちゃいますね ちょっと、ほろ酔い加減のときに、ご一緒したいです

ちなみに、私がカラオケ店で嵐の曲を歌うとしたら・・・
1.One Love
2.Beautiful days
3.We can make it!
4.A・RA・SHI
5.Hapiness
の順だと思います。
でも嵐の曲は、3曲歌うと、声、枯れちゃう・・・

それにしても、全国ネットで一躍有名人になったのでは? 下野さん・・・^^



通りの彩

2009年10月24日 17:15

091024_01.jpg

中央の赤い実のなる木に
目がひかれるけど、
そばの木の紅葉もいい感じ。



091024_02.jpg

ツタの長いアサガオのような花。
本当はもっと紫がかった色。



091024_03.jpg

赤く染まったハート♡


仕事帰り。

2009年10月22日 19:05


夕焼けに染まりゆくうろこ雲。


GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 おまけ

2009年10月21日 19:45



091021_02.jpg
会場受付で手渡されるカード。
裏には席番が書いてある。




091021_05.jpg
リーフレットとカンバッチもらえました❤




091021_03.jpg
リーフ外面。
右側はドンウォンくんのデザイン。
Tシャツのプリントもこれです。




091021_04.jpg
リーフ中面。


せっかくのドンくんからのメッセージが、あまりに達筆すぎて読めな~い!と困っていたら、「SELF-RENEWAL@ファンミーティング/20091016」(カン・ドンウォン&ドンゴン好きの部屋)で、さやりんさんが詳しく解説してくださっています。必見です!

≪GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その3
≪GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その2
≪GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その1


GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その3

2009年10月21日 18:08


■圧巻!のギター演奏

さて、ここで、ドンくんから私たちに曲のプレゼントが

D 去年、時間があるときに少しギターを習ったんですが、いまだにヘタです。ちょっとミスっても大目に見てください。
Q 曲のレパートリーはたくさんありますか?
D いいえ。正式に弾けるのはこれだけしか・・・

と語った後、ドンくんが弾きはじめたのは・・・そのイントロはもしや・・・「戦場のメリークリスマス」!(大好き曲も映画も)静かなイントロから一転、「チャララララ~ン♪」の例のフレーズ(わかんない?)の奏法がダイナミックで、いきなり引き込まれてしまいました・・・。

もう、ここからは、ドンくんのことを見てるというより、クラシックコンサートモードに入り、しばし演奏に釘付け(途中でドンくんが帽子をかぶるまで、いつの間にか帽子を脱いでたことにも気づかなかった)。時おり不慣れな部分もあったりしたけど、奏法が高度で、とても聴かせる演奏でした。

演奏が終わった後、「ちょっと響かなかった」(これはおそらくハーモニクス奏法のことで、弦に軽く左手の指を触れたまま、右手で弦をはじいてポーンと音を響かせる)と言ってましたが・・・凄かった! ギターが趣味で、ちょっと好きな曲を弾いてみます、というレベルの演奏ではなかったです。よほど本格的に習っていたのでしょう。

その後、「僕が一番好きな歌手の曲を」と言って、英語の曲をギターを弾きながら歌ってくれました。さらに「アンコール!」の声にこたえてもう1曲。(曲名は、どこかのブログに詳しく書かれていたのですが、探し出せませんでした・・・

彼が「今朝の5時まで練習してた」といってたのは、これだったのですね・・・^^

ちょうど演奏中、近くに座ってた人の「マネージャーさんが・・・」の声に、ふと舞台袖を見ると、舞台向かって左側のカーテンの陰に、スーツ姿の男性が立っていて、ドンくんが演奏する様子をじっと見守っていました。なんか・・・微笑ましかったです。

演奏が終わった後、ドンくんは「『義兄弟』が終わってから間もないし、その前は『チョン・ウチ』も撮ってたし、これまで弾いた中で一番うまくいかなかった。こんな形でセッティングして、みなさんの前で弾いたのは初めて」と語っていました。
ふふ・・・完璧主義の負けず嫌いさん 普段はもっとうまく弾けるのに・・・と悔しかったのでしょうね。でも、「僕としてはがんばりました。(Tシャツの胸のロゴ「IN A PRETTY GO[:]PERSON」を指さして)僕はいいヤツだ、という意味です」と言ってました。

最後にドンくん、観客に向かって「カムサハムニダ(ありがとうございます)」とあいさつしてくれた後、司会者のリクエストにこたえて、恒例(?)のサランヘポーズ(両手で頭の上にハートマークをつくる)をとってくれました。

その後も、司会者の質問に答え、日本食や買い物の話を。
「好きでよく行ってたトンカツのお店がなくなってしまいました」
「日本食は韓国でもよく食べています。ラーメンもカレーも食べました」

(・・・なるほど、日本食ですねぇ)
「買い物も少ししました。この(着ている)Tシャツも買いました」

Q 俳優としての決意、想いは?
D あえて決めていません。その都度忠実に、演りたい演技をする。そんな風に、楽しく演技をしていると、将来、いい俳優になっていると思います。
これからも一生懸命がんばっていれば、また、日本でこんな風にみなさんと会えると思います。
しばらくまた会えない期間もあると思いますが、僕のことを忘れずに、次の作品も期待してください。


絶対忘れないよぉ~、期待してるよぉ~、ドンく~ん!(T0T)

―END―

【さいごに】

今回、日本でのファンミーティングが決定したとき、真っ先に思ったのは、「ドンくん、入隊でしばらく会えなくなる前に、日本のファンにもあいさつの意味を込めて来てくれるのだな」と。日本のファンにも気配りしてくれる彼の気持ちが、とてもうれしかったです。しかも、費用は全て自分持ち。私たちを招待してくれる形でのファンミーティングです。

私は今回、ファンミ初体験。ドンくんと2時間、同じ場所と時間を共有すると・・・そこには何か特別なコミュニケーションが成立すると感じました。私たちファンは、彼を心から愛していて、彼のことはもちろんとても大切な存在。でも、ひょっとしたら彼にとっても、私たちは彼の心の支えとなり得る大切な存在であるのかもしれない・・・と。

俳優とファン、仲のいい友人同士のような関係は築けなくても、そこに何かを築きたい・・・今回のファンミにはドンくんのそんな意図があったのかも?という気がします。
「コミナム(花美男)」カン・ドンウォンが、私にとって「ワンソナム」=自分のすべてを捧げても惜しくない男性に変わった瞬間でした。

今回、こんな素晴らしい機会を、私たち日本のファンのために設けてくれたドンウォンくん、そして、運営・進行などに努めてくれたGANGDONGWON.COMのスタッフのみなさんに、心よりの感謝と愛を伝えたいと思います。

강동원 씨, 감사합니다. どうもありがとうございましたm(_ _)m

≫GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 おまけ
≪GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その2
≪GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その1


GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その2

2009年10月21日 17:17


■めざせ「1%の奇跡」―クイズバトル

ここからはクイズコーナー。ドンくんの答えと同じ答えを選んだ人が勝ち!ということで、最終的に勝ち残る10人は誰か!?のクイズバトルがスタート。会場では、青とピンクが裏表になった画用紙が配られていて、それで回答を示します。

まず最初に、大きなスペードのAとハートのAのカード2枚から、ドンくんがひいたカードを当てます。この時点で、回答者は半減(ここまでは私、まだ残ってました)。

Q タイムマシンで行きたいのは過去?未来?
D 未来。(ここで早々に自分、脱落TT)

Q 無人島へ持って行くのはゲーム?サバイバル用品?
D サバイバル用品。

Q 女性から誘惑されたい方?それとも誘惑したい方?
D 誘惑されたい方。誘惑してみたこともあったけど(キャーッ!)うまくいかなかった。(・・・それはお気の毒 ドンくんも人の子?)

Q 服装をキメたとき、一緒に歩く人にもおしゃれしてほしい?
D NO。一緒におしゃれしてくれれば言うことはないが、あくまでも個人の好みだと思いますので。(これ、すっごい同感!) 

Q 「彼女を信じないでください」での唐辛子にかぶりつくシーンor濃厚なラブシーン、もう一度やらなければならないとしたらどちらを選ぶ?
D 唐辛子にかぶりつくシーン。いくら仕事とはいえ、知らない人と(ラブシーンを)やるのは・・・自分の彼女ではないので気を使います。

司会者の「彼女ならOKですか?」のさらなるツッ込みにも、やはり「NO」と言ってました^^

Q これまで見たラブシーンで、「こういうのなら演ってみたい」というのは?
(司会者さん、ツッ込むツッ込む!
D ない。(笑)でも、濃い感じじゃなく、軽めのキスシーンなら演ってもいい。
(次回作で、ぜひぜひお願いします!)

ここまでクイズに勝ち残った方々を、観客席の通路へ集めようとしたスタッフさん。でもドンくんがひとこと「舞台に上がってもらっては」と。(さすが!)回答者がドンくんの両側にズラリ一列に並び、クイズ再開。

Q 彼女の手料理がおいしくなくても、黙々と食べる?おいしくないという?
D 黙々と食べる。(やはり気配りのドンくんですね)

Q 自分のヘアスタイルは、長髪、短髪どちらが好き?
一応二択問題なので「短髪」と答えていましたが、「髪型は役柄によって変えるものなので・・・両方とも自分はいいなと思っている」と語っていました。「普段はあまり、髪型を気にしていない」とも。

Q 彼女とは腕を組む?それとも手をつなぐ?
D 手をつなぐ。(「そういえば韓国ドラマで、腕を組んでるのってあまり観たことないですよねぇ?」と、隣の人と話してました)

この最後のクイズで、ちょうど勝ち残った方が10名となり、会場990人中の10人、まさに「1%の奇跡」が成立したのでした。(BGMに「初恋」流れ出す♪)10名の勝者は、ドンくんのデザインしたTシャツ(スタッフさんたちが着ていたものと同じ)に、ドンくんのサインと、ご本人の名前を入れてもらい、最後に握手してもらってました(超ウラヤマシイ~!)一人一人、握手するたびに椅子から腰を浮かせていた、礼儀正しいドンくんでした。

≫GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その3
≪GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その1


GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その1

2009年10月21日 16:53


テキストは、自分の拾い書きメモから書き起こしているので、ドンウォンくんの言葉そのものを忠実に再現しているものではありません。また、質問と回答は内容ごとにまとめているので、実際に会場で行われた順番通りではありません。

1回め 13:00~15:00

「ドンウォンシ(ドンウォンさん)~!」の、ファンの歓声と拍手に迎えられてドンくん、舞台に登場。この日のファッションは、全身黒一色でコーディネート。ハット(照明の加減かもしれないけど、グレーもしくはシルバーにも見えた)からは、「義兄弟」のために短くカットしたヘアが少し見え、トップは長袖パーカー(下は丈が長めの半袖Tシャツ→後ほど披露)、ボトムは、ショートパンツにレギンス(?)、ハイカットのひも靴というスタイル。

ショートパンツとレギンスの組み合わせが・・・なんかもう、「モッチダ~(カッコイイ)」というより、「むっちゃカワイイ!」と、思わず声を上げてしまいました。ただでさえ童顔なのに、このファッション・・・28歳男子にしてはカワイ過ぎ! とってもプリティなドンくんでした。また、レギンスに包まれたの足の細いこと・・・

■「ドンウォンくんに質問!」コーナー
まずはドンくんへの数々の質問が貼られたボードが登場。ボードはよく、会社のミーティングなどで使われるホワイトボードのサイズですが、ボードの上から頭が飛び出る人を、私は初めて見ましたよ・・・!

◆映画について

司会者(以下Q)「チョン・ウチ」に出演した理由は?
ドンウォン(以下D)イメージ的にマンガが好きなので、ファンタジーのジャンルが好きで、出演しました。チョン・ウチはおもしろい。たぶん、みなさん笑えると思いますよ。

Q 最新映画2作についての感想やエピソードなどがあればお願いします。
D 「チョン・ウチ」は、1日に1~2回、命がけの撮影がありました。(ヒエ~ッ!)寒い時期に山の中で撮影したので、常にふるえていて、ワイヤーに吊るされ、5~6㎏やせました。(TT)
「義兄弟」は、準備期間が短かったので、どういう風に演じればいいか悩みました。撮影中、指の靭帯を痛めました。(マジっすか!?)
ソン・ガンホさんとは、撮影後毎回、酒を飲んでいました。(ガンホさんは、いかにも酒、強そうですもんね~)そのうちに、一緒に飲むのが待ち遠しくなりました。(いいッスね~♪)アサヒビールを飲んでました。(スーパードライ?^^)

Q 出演作品を選ぶポイントは?
D 一番重要なのはキャラクター。演じるときに楽しめるかどうかです。
でも、それと同じくらいに、監督も大事です。


Q シナリオを読んでから決める方ですか?
D 作品が何かわからないと決められないので(笑)

Q これまで演じた中で、一番自分に近いキャラクターは?
D 全てのキャラクターが、どこかしら自分に似てると思います。チョン・ウチは茶目っ気があるところ、(「M」の)ミヌはいらだった様子が、自分の中にあると思います。「あいつの声」以外は(笑)(さすがに、冷酷な殺人犯と自分に共通点を見出せなかったようです・・・^^ていうか、「あいつの声」、ぜひぜひ日本で映画化されてほしいですよね!?)

Q 今後はどんな役を演りたいですか?
D アクションはもう・・・ メロドラマ、ラブストーリー。いま決まっている作品があります。(おおぉっ!!!)

Q もし監督になったら撮りたい作品はありますか?
D 一度もなりたいと思ったことはありません。役者以上に大変そうだから。でも、もしも撮るなら、その時点で撮りたいもの、関心を持てるものを撮ると思います。

Q 自分の30年後をどんな風に考えていますか?
D 10年後は、今よりも忙しく仕事をがんばっていると思います。20年後はゆっくり、30年後はもっとゆっくり仕事をしていると思います。俳優を辞める気はありません。いま俳優を辞めても、どこにも就職できませんから。(ファンにはとてもうれしい言葉ですね♪)

◆ファッションについて

Q 気になるこの秋冬のスタイルは?
D その都度流行しているアイテムには気を取られません。自分の気に入ったアイテムを取り入れてマッチさせています。

Q ファッションの情報はネットから?雑誌から?
D ネットも雑誌も見ます。ネットは夜中じゅう見たり。

Q ちなみに昨夜は何時ごろ寝ましたか?
D 5時頃。(会場「エ~ッ!」)ある練習をしていたので。(その成果は後ほど披露してくれることに・・・)

Q 好きな女性のファッションは?
D 着る人本人が、自分の好きなものを着ているのがいいです。でも、セクシー系はあまり好きじゃない。(そんなアナタが好き

◆趣味について

Q 好きなマンガ、ゲームは?
D 好きなマンガは「ワンピース」。(好きなキャラ名を「ブッピー」とメモっていたのですが、たぶん主人公の「ルフィ」のことですよね・・・?^^;)
好きなゲームは「ウィニングイレブン」と「スタークラフト」(オンラインゲーム)。

Q インテリアに興味を持ったきっかけは?
D 元々ファッションに興味があり、それが自然とインテリアへの興味につながった。また、2年半ほど木工を習い、山で木を削ったりしていたので、そっちの方面からも興味を持ちました。

Q いまハマっているものは?
D しばらくは家具作りにハマっていて、大きな家具を作っていました。「チョン・ウチ」の撮影が終わって、「義兄弟」に入るまで、10日間休みがあったのですが、そのうち5日間は作っていました。(なんてエネルギッシュ・・・)
今は、以前読んだマンガをもう一度読み返したり。「capeta(カペタ)」や「鋼の錬金術師」。

091021_01.jpg
ドンウォンくんの愛読書❤


◆その他いろいろ

Q マネージャーに一言!
D 酒を飲んでとやかく言ってすみません。いつもそうです。仕事の話になると、いろいろ言ってしまう。翌日に謝ってます。でも一言だけ言わせてもらうと・・・もうちょっとしっかりしてください。(爆)ますます、仕事をがんばってほしいです。

と、ここでドンくん、「暑い~」って感じで、手であおぎ、そして着ていたパーカーを脱いだ!(場内「キャ~!」)
下に着ていたのは長めの丈の半袖Tシャツ。
黒地にゴールドの胸のロゴ
IN A PRETTY
GO[:]PERSON

と、やはりゴールドの模様入り。

Q 愛用している香水はありますか?
D 香水はあまり好きじゃありません。花の匂いもあまり好きじゃない。お香が好き。好きな香りがあるのですが、いまは思い出せません。少しスモーキーな感じの匂いが好きです。お香は結構たいてます。アロマキャンドルも好き。これなら花の香りも好きです。

Q 好きな色は?
D 黒と白と赤が好き。嫌いなのは青。なぜか嫌い。空色系統の青が、あまり好きじゃありません。空自体は好きですけどね。
(これは私が思うに、空色系統の青―カラー分析でいう「夏色」が、ドンくんに似合わないためではないかと。人間、結構、自分に似合う色を無意識に好きだったりするので。ちなみに原色の黒と白と赤は「冬色」なんですが、ドンくん、冬色タイプにも見えないんだけど・・・あの強烈な美貌があれば、多少似合わない色でも、自分に引き寄せて着れちゃうのかもしれません)

≫GANGDONGWON.COM FAN MEETING 20091016 その2


今日の空。

2009年10月18日 16:27



なんか、いい感じの雲が
ポッカリ浮かんでたので、
車の窓から撮りました。


会場に到着。

2009年10月16日 23:26


名古屋から新横浜まで新幹線で
その後JR、小田急線を乗り継ぎ
ファンミーティング会場に着いたのは10時。
受付開始の1時間前に着いちゃったよ・・・




091016_02.jpg

建物の正面に、
花が3基飾られていました。
真ん中と右の花が
私たち有志で贈ったものです。




091016_03.jpg

真ん中のプラカードには、
私のハンドルネームが(*^-^*)
(ちなみに220はファンミの申請番号です)
DW★Holicのみなさん、きれいなお花を
手配してくださり、ありがとうございます




091016_04.jpg

また花が1基、追加で来ました。
この後にもう1基来てたような。
花の匂いはあまり好きじゃないというドンくん。
でも私たちは、歓迎の気持ちを
花に込めたいのです・・・




091016_05.jpg

本日の催物のボードに、
ちゃんとマジックで書かれているあたり、
なんか、地域の催し物みたい^^
第4会議室は、ドンくんの控え室
だったのでしょうか・・・?




091016_06.jpg

入り口を入ったところの受付です。
gangdongwon.comのスタッフさんは、
みんな女性。




091016_07.jpg

このポスターの絵は、ドンくん自身が
デザインしたのだとか。
スタッフさん全員、この絵のプリントの
Tシャツを着てました。
うらやましい・・・( ̄¬ ̄)

ファンミーティングの内容は、メモが多いので、文章に起こすのに時間がかかりそうです。
しばしお待ちを・・・m(_ _)m

ドンくんは、とってもプリティでしたよ


当日の朝。

2009年10月16日 05:50

4時にトイレに起きてから寝付けなくて(本当は6時起床予定だった)、とうとう5時過ぎに起き出しました。ファンミ1回めの回、昼食取ってホッと一息ついた後の2時間、途中で眠気に襲われたらどうしよう・・・(T▽T) 新幹線で座れたら、仮眠するしかない・・・って、仮眠できるほど乗車時間長くないけど~

とうとう当日を迎えました。ドンくんも、参加するみなさんも、無事に会場入りできて、幸せな気分でファンミを楽しめますように・・・


ホタルノヒカリ 15巻(最終巻)

2009年10月14日 08:02


ホタルノヒカリ 15―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (講談社コミックスキス)
Amazon


物語が山場を迎えて盛り上がった14巻とくらべると、徐々に収束していく感じがちょっと寂しいな、という感あり。

14巻で、なぜ蛍が高野部長から離れる決心をしたのか、わかるようでいま一つ釈然としなかったのが、15巻の冒頭の章でよく理解できた感じです。高野部長が大好きで、一緒にいたいんだけど、部長と自分の人間的な「格」が違いすぎて、どうしても彼に引け目を感じてしまう。やはり人間、釣り合わない相手といるのは気がひけるものです。だから、彼のことが好きだからこそ、一緒にいても引け目を感じない人間になりたくて、彼と離れることにした蛍。そんな彼女の気持ちを、高野部長も理解して、彼女の好きなようにさせてあげたのでしょうね。

それにしても、冒頭でいきなり「5年後」の話になってるって・・・韓国ドラマか?(笑)
二人、とうとう結婚したか・・・と思えば、誰かさんの披露宴だったり(高野部長の後を継ぎ、部長に昇進したんですね~)、番外編「リバプールの恋」で、優華がとうとう要に愛想を尽かして、マコトくんに走った!?かと思いきや・・・などの、トラップもしかけられていましたが、蛍もその周りの人もみんなハッピーエンドで、めでたしめでたし

蛍34歳。なんかピチピチの20代のうちに、高野部長と結ばれるシーンが見たかったような気もしたのですが、あとがきで、蛍なりの「自由」を確立するためには、彼女なら5年の歳月を要したと思うという内容の作者のコメントを読んで、なるほどな~と思いました。

あと、5年の歳月が経ってうれしかったことが一つ。高野部長、シブキャラで素敵だったのですが、私にとっては所詮年下クン チェッ!と思ってたのですが、5年経つと、私よりも年上に・・・! あぁ、高野部長のような包容力のあるアラフィフ男性、どっかにいませんかね?蛍よりも、さらに年季の入った干物女が、ここにいるんですが・・・(いらない?)


ネプリーグ!

2009年10月13日 13:07

来週10/19(月)、ネプチューンチームに、嵐から櫻井&二宮参加 !?

おいしすぎる・・・( ̄¬ ̄)

「ネプリーグ」は、ウチの母お気に入りの番組で、月曜の夜、夕食後の流れで、家族そろってなにげにお茶の間で見てる(そして画面に向かって口々にクイズの答えを叫ぶ)・・・そんな番組なのですが、昨日はなぜか私、見てなくて。そしたら、「嵐出演」の予告があったという・・・。

私の個人的意見では、嵐の中で一番頭が良いのはニノだと思っています。彼を見ていると、余計なプレッシャーを排除して、演技やスポーツに最大限の力を発揮できるよう、彼が無意識のうちにやっていること(たとえば撮影の合間のゲームだったり)があるのがわかり、その結果、ここぞというときに、演技やスポーツに素晴らしい力を発揮する。その頭脳の働きたるや、まさに驚異的だなと、日頃から感服しているわけで。

ただ、クイズ向きの知識の豊富さでは、翔くんの方が勝るかも? 彼は大学で多くのことを学び、今ではニュースキャスターをやっていることもあり、常に情報収集に励んでいるようなので。

というわけで、「言葉」のクイズ番組に出演するなら、嵐の中では最強の二人だと思います。
見事、賞金100万円をgetしてほしい!来週、必見です


「義兄弟」に日本からラブコール!

2009年10月13日 12:02

映画「エジャ」「義兄弟」「パジュ」「チャウ」などが、海外の映画関係者たちの高い関心を買っている。

11日から開かれているアジアンフィルムマーケットで、「国家代表」「パジュ」など、最近の韓国映画の話題作が、マーケット序盤に海外バイヤーたちから大変注目をあびている。

「国家代表」「エジャ」「イテウォン殺人事件」「義兄弟」「アクトレス」などのラインナップをそろえたショーボックス側によれば、「エジャ」などが大いなる関心を得ており、ソン・ガンホとカン・ドンウォンが出演した「義兄弟」は、韓流の影響を受けて日本側の問い合わせが絶えることなく続く。

だが、韓国映画の海外セールスに乗り出したこの関係者たちは、「全世界的な景気寒波の影響で、マーケットの参加バイヤーたちが多くない」「ヨーロッパの方のバイヤーはほとんど見当たらないし、アジア地域でも徐々に人数が減っていて、以前ほど取り引きが活発ではない」と言いながら憂慮を示した。


≫「義兄弟」「パジュ」など、海外バイヤーから相次ぐラブコール(ジョイニュース)より


「義兄弟」に日本側の問い合わせが殺到!それはよござんす
「韓流の影響」などという漠っとした理由ではなく、ドンくんの日本での人気と、ガンホssiの実力から察するに、観客動員数が見込めそうだと踏んだ結果、といえるのではないでしょうか。
もう、日韓同時上映とか、しちゃいましょうよ!
あ、でも、そしたらドンくん、日本に舞台挨拶に来れないか・・・1週間遅れでいいッス♪

それにしても、世界的景気減速の影響が、映画マーケットにも影を落としているというのは・・・憂慮すべき事態ですね・・・(つーか、自分の生計にもしっかり影落としてるし


ウレシイ情報♪

2009年10月10日 19:51

「GANG DONG WON Official Site」で、ファンからの様々な質問への回答の中に、

Q.ファンミーティングの動画や写真を後日gangdongwon.comにアップする予定ですか?
A.はい。

というのがありました。

公式サイト、バンザ~イ!\(^0^)/

画像もうれしいけど、ここは一つ、期間限定でもいいから動画を公開して、今回参加できなかったファンの方も楽しめるようにしてほしいと願います。参加組も、自分の参加しなかった回を観れるとうれしいし。ぜひぜひ、実現願いたいです!

さて、公式サイトでは、ドンウォンくんへの質問も、明日まで受け付けてくれています。
私も4つほど質問を投稿しました。そのうち二つは、ファンならみんな気になるんじゃないかな~?と思うもの。とくに一つは、イベント性もあるものなので、ぜひぜひ会場で回答いただけたらと思います。あとの二つは、ドンくんに、というより、自分の好きな俳優、タレントさんに共通して聞きたい事柄・・・いってみれば月並みな質問です。
さてさて、この中でいくつ回答もらえるかな・・・?


【追加】
「ファンミ会場にお花を添えよう」企画が立ち上がっています。
詳しくは『2009・お花企画』(カン・ドンウォン・・・見つめていたい♪)へGO!
受付は明日まで。ただし、定員(40名)に達した場合はその時点で募集終了、とのことです。
⇒締め切られました!


映画「キッチン~3人のレシピ~」公開スタート!

2009年10月07日 23:01

最近配信された映画評のメルマガをなにげに見たら、タイトルが「キッチン~3人のレシピ~」。えぇ~っ、とうとう公開されるの~っ!?と、公式サイトを見に行ったら、東京ではもう今月から公開されていたんですね。愛知では11月14日(土)より、ゴールド劇場にて公開予定です。

この春「アンティーク」を観に行ったとき、映画の予告編を観て、「こっちの方が早く観た~い」と思った作品。ドラマ「魔王」で共演していたチュ・ジフンとシン・ミナ、ドラマでは悲劇に終わった二人の恋の続きが、この映画で観られるのかな~?と、うれしく思い、期待していたのに・・・ジフンくんの事件があり、映画は一時、お蔵入り?の危機に。でも、公開がスタートしてくれてよかった。

ちなみにメルマガでは、この作品、酷評されていたような・・・(星★の数しか見ていない)。でも、人の意見はあくまで参考。大切なのは、自分が観て何を感じるか。来月のお楽しみがまた一つ増えました♪

ちなみに他のお楽しみは、嵐のシングル「マイガール」と、「のだめ23巻」の発売です


手が美しい芸能人Best 5

2009年10月07日 20:49

クリエイティブネール(www.cndkr.co.kr)では、新村(シンチョン)現代百貨店と龍山(ヨンサン)アイパーク百貨店の直営店を訪れる200人余りの顧客を対象に、手が美しい芸能人Best5アンケート調査を実施した。

女性芸能人の中で、最も手が美しい芸能人1位にはチェ・ジウが選ばれた。 1位を選択した意見の中には「ドラマで髪をかきあげる時の、その細い指がとても美しく、すべての女性たちの憧れの対象であり、男性たちの心を揺さぶるのに十分だ」というのがある。

2位にはソン・イェジンが選ばれた。ソン・イェジンを選んだ理由としては、その美貌同様真っ直ぐに伸びた美しい指が彼女の清らかさをよりいっそう引き立てるという意見。 美しい手の3位にはイ・ナヨンが選ばれた。イ・ナヨンを選んだ意見には、優れた身長に小さい顔、手まで美しいから、神様は不公平だという言葉が自然に出てくる、というものだ。

4位には最近一児のママとして、さらにかわいくなって帰ってきたキム・ヒソンが選ばれ、5位には近頃ドラマで忙しいソン・ユリが選ばれた。

男性芸能人の中ではソ・ジソプが1位に選ばれた。多くの意見の中、「소간지(?)」というニックネームで多くの女性たちの胸をときめかすソ・ジソプは、女性に劣らず長くて真っ直ぐな指の持ち主だというものが入っている。

2位にはイ・ジュンギが選ばれた。「王の男」で、実は女ではないかと勘ぐるほどの美貌を備えていたイ・ジュンギは、手の全体が美しく、苦労しないで育った金持ちの息子のようだという意見だ。美しい手の3位にチョ・インソンが、
4位にカン・ドンウォンが選ばれた。カン・ドンウォンを選んだ意見の中には、憂愁に満ちた目つきとともに、手をあごに当てている写真を見ていると、女性の手がこれ以上に美しいだろうかと思うほど、というものがある。 美しい手の5位には、彫刻のような美男、チャン・ドンゴンが選ばれた。

クリエイティブネールのクォン・ヨンヒ院長は、「美しい手の基本条件は、生れつきもあるが後天的に育てることの方がさらに重要だ」と伝えた。また、「以前は男性の手の場合、荒っぽい手が人気を集めたが、この頃は長くて細い手が人気を集めている」「美しい手を管理するためには、洗浄と補充、栄養を供給することが基本的に最も重要だ」とつけ加えた。


≫チェ・ジウ-ソ・ジソプ、「手が美しい男女芸能人」1位登板(マイデイリー)より


女性でも、「真っ先に、まず男性の手を見る」っていう人、いますよね?
私はもっぱら目きれいな目とその目力にひかれるのですが、結局、美しく整った顔の持ち主は、頭の先からつま先まで全身美しい・・・それはまるで全身が美の黄金率?とでもいうべきものに支配されているかのように・・・と、グラビアを見ながらいつもタメイキついてます。
画像のチェ・ジウの手は色っぽいし、ソ・ジソプの指もくっきりとキレイですねぇ・・・
ドンくんも、真っ直ぐに伸ばした指で口をおおっている画像をどこかで見たような・・・やはりキレイな指だと思いました。記事中に出てくる「憂愁に満ちた目つきとともに、手をあごに当てている写真」も、どこかで見たことあるような・・・?


ファンミーティング最終名簿

2009年10月07日 11:31

ドンウォンくんのファンミーティング最終名簿、確認してまいりました。
やはり、自分のハンドルネームとIDがあったので、参加確定かと

1回め、2回めの会、共に各990人。総勢2000人足らずのファンが、ドンくんと楽しいひとときを過ごせるのですね

私は1回めの会参加です。同席のみなさま、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)


ウダウダな話。

2009年10月06日 23:21

ドンウォンくんのファンミには参加できそうで、嵐のドームコンサートのチケットは取り逃して・・・今月は良かったことと残念なことの両方があった、と友人Ⅰに語った。以下、二人の会話。

Ⅰ:二人(ドンウォンくんと潤くん)のうち、どっちの方が好きなの?
私:・・・それは、どっちと結婚したいかってこと?
(いや、そんなこと言ってないし
Ⅰ:うん。
(付き合いのいい友よ~TT)
私:・・・・・・ドンウォンくん。
Ⅰ:じゃあ、いいじゃん。

その後、「いや、やっぱり潤くんも好き!」「やっぱり、どっちとも結婚したくない。素晴らしい才能を持った人と一緒にいるのは、コンプレックスだらけの人間にはツライよ」「やっぱ、結婚するならフツーの人がいい」などと、ウダウダな話はさらに続いたのだが、それはさておき。

友人の一言がきっかけで、ミョーにふっ切れた部分があった。
「そうか、私の今の星回り(?)はドンくんなんだ」と。

彼は近々、入隊も控えていることだし、来年、ちょうど嵐のナゴヤドーム公演のある1月16・17日あたり、体をあけておかないといけない事態が生じるのかも知れない。だから、ドームの方は落選したのかも・・・などと、超プラス志向な考えが頭に浮かんだ。元来は悲観的な人間なのだが、近頃ミョーに精神的に安定していて、物事をプラスにとらえることができるのだ。

・・・などといいながら、嵐のドーム公演チケットのプレイガイド発売がスタートしたら、チケット取りに走りそうな気がするが・・・まぁ、「人事を尽くして天命を待つ」としましょう。


やはり幸せと不幸はワンセット。

2009年10月04日 23:44

嵐のナゴヤドーム公演の抽選、落選しました・・・(T_T)

「昨年あたりからチケットが取りにくくなった」と、同じ嵐ファンから聞いてはおり、加えて今の嵐の飛ぶ鳥を落とす勢いの人気です。毎年「今回はヤバイかなぁ・・・」と思いつつ、でも、これまでは全勝だったので、タカをくくってた部分があったようです。

でも・・・やはり嵐の人気を甘く見ていたようでした。自分もすごく残念だし、同行する予定だった他の3人の友人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

全然何の期待もしていなかったドンくんには会えて、あてにしていた潤くんにはフラれ・・・
やはり幸せと不幸はワンセットのようです。

でも、ちょっとだけ・・・世界に向かって叫んでいいですか?

抽選なんて大キライだ~~~っ!!!


「チョン・ウチ」ドンくん、お目見え。

2009年10月04日 19:48

100億ウォン台の超大型道術が繰り広げられる

「韓国版『オーシャンズイレブン』」あるいは「チェ・ドンフンの『いい奴、悪い奴、変な奴』」というたとえのように、「田禹治(チョン・ウチ)」はいろいろな面で派手だ。ひとまず延々8ヵ月の間ソウル、釜山(プサン)、大邱(テグ)、鉄原(チョルウォン)、前週(チョンジュ)、益山(イクサン)などを回り、フィリピン・ボラカイ海外撮影まで大規模ロケを消化した「田禹治」は、100億ウォン台の製作費が投入された超大型プロジェクトだ。

都心ビル群でのワイヤーアクションはもちろん、江南大路(カンナムデロ)や清渓川(チョンゲチョン)、明洞(ミョンドン)などの繁華街で「道術」を使いながら通った。そこに「犯罪の再構成」(2004)と「タチャ」(2006)に至るチェ・ドンフン映画のファンならば非常にうれしい面々が総出動する。

「チョン・ウチ」の師匠ペク・ユンシクには、「タチャ」のピョン・キョンチャンが浮上し、ユ・ヘジンの「犬みたいな人間」の演技は、すでに目先ににちらつき、「タチャ」の「餓鬼」キム・ユンソクは、高尚な人と悪魔の間を行き来する冷ややかな二重人格的姿を見せてくれる。

いわゆる「チェ・ドンフン師団」に新しく合流したカン・ドンウォンもあなどれない。ふと「刑事 Duelist」での長髪とクールなジェスチャーが浮かび上がるが、チョン・ドゥホン武術監督が「オリンピックにワイヤー種目があったら断然金メダル」とほめたたえた彼は、過去の全てのキャラクターと比べて最も明朗マンガに近いムチャクチャな道士だ。

だが、やはり今まで負け知らずで駆けてきたチェ・ドンフン監督に対する信頼が最も大きい。強奪や賭博など、卓越した語り手として犯罪映画の新しいトレンドを作った彼が土俗的ファンタジーとして「道術」に挑戦したこと。何か明らかにしてみれば、トリックとしての犯罪や道術は同一かも知れない。それは、やはり撮影前から長期の犯罪映画的な要素と創意的なCGについて、皆で悩んでいた。問題は500年の時間差を、不自然でないように描き出すということであるはずなのに。

「犯罪の再構成」では韓国銀行の前でも臆せず、「タチャ」ではホ・ヨンマンという名の前でも達者な腕前を見せてきた彼だ。スポーツにたとえれば、彼は常に攻めのサッカー、攻めの野球を駆使する監督だ。これで、彼がどんな札を取り出すのか見守るだけになった。

UP 「韓国型ブロックバスター」ではなく「韓国型スーパーヒーロー物」と呼んでほしいという通り、「田禹治」は単に規模にだけ気を使わない。怪物中の怪物、「海雲台(ヘウンデ)」の波と比べようとするなら、「道術」はもう少しアップグレードされた韓国映画の挑戦でもある。

DOWN 現在の韓国映画界において、デビュー作から3~4作に至るまで負け知らずで駆けてきた監督は、唯一キム・ヨンファのみだ。ポン・ジュノもデビュー作を除いては「殺人の追憶」のみ該当する。そのような点で「田禹治」は、チェ・ドンフン監督の最も重要な勝負どころである。


[下半期期待作] 9.戦友分(CINE21.com)より


「チョン・ウチ」のドンくん画像登場
暗くて表情はイマイチよくわからないけど、光まぶしい夜のビル街を背景にした韓服姿は、
ミスマッチなところが新鮮でよいです。
「これまで負け知らず」のチェ・ドンフン監督の手腕に大いに期待したいです。
(ドンくんがいい演技をしてるだろうことは疑う余地もないので)


至福の10月。

2009年10月01日 23:29

gangdongwon.comのドンくんファンミ申請名簿を見てきました。名前があったということは・・・各回990人で先着順募集ということは・・・参加確定と思っていいんですね!?

ヤッタ~!\(^o^)/と喜んでいいんですね!?

なんだか、あまりにも簡単にコトが進んで信じられない・・・
だって、昨年の映画舞台挨拶のときは、抽選だったから、人海戦術の前にあえなく敗れ、一度はチケットを取り逃したのですから・・・(まぁ、でも結果的には、人海戦術のおかげで救っていただいたわけですが)。

あぁ、新幹線チケット取らなきゃ!
当日は、勤務を同僚に代わってもらい、すでに休暇申請済み。
そして、洋服も新調したりなんかしちゃったりしてる・・・。

エェ~ッ、ホントにホントに、ドンくんに会えるの?
通知が届くまでは、まだピンとこない感じです・・・。


で、本日は家にこんなものも届きました。



私がドンくんのファンになった時には、既に絶版になっていた雑誌。Amazonでgetしました。中古品ですが、クリアファイル付き、巻末にはポストカード付きで状態良くって、満足~♪


NEW ENTRIES

