
--年--月--日 --:--


一枝梅

2009年06月29日 20:28

イ・ジュンギ主演の韓ドラ「一枝梅(イルジメ)」、現在、テレビ東京系で放送中で、ここ東海地区でもテレビ愛知で放送されています。来週の月曜に最終回を迎えるようです。

テレビ放送開始から遅れて、ドラマのガイドブックがわが本屋に入荷してきました。でも、さっぱり売れず、「やっぱ若手の韓流スターはウチの店では厳しいかな~」と思ってたんですが、そんな本日。60代とおぼしきご婦人が買っていかれました。いやぁ~、うれしいのなんのって!

なんかね・・・私はドンウォンくんのファンをやってて、「だって好きなんだも~ん」と突っ走っちゃってますが、それでも「年甲斐もなく年下に走っちゃって・・・」という自嘲の念もなくはないのです。でも、今日のご婦人を見て「年甲斐もなく・・・」と思ったかっていうと、全然そうではなく。

「カッコいい!」と思っちゃったんです。
世代的には普通、ヨン様やビョン様ファンかなって感じの方が、イ・ジュンギ(ただ単にドラマのファンだという可能性もなくはないけど)・・・やるなぁ!と思ってしまいました。だから自分も、年齢に臆することなく、好きなものを追い続けていきたい。年甲斐のない「カッコいい」女性を目指して進んでいけたらいいなぁ、などと思った今日でした。

いやぁ、久々のネットライフです。『伯爵と妖精』シリーズもほぼ読み終えて、ようやく現実の世界に戻りつつあります。この後、久々にRSSチェックでもしようと思います。



「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
「一枝梅」公式ガイドブック(Amazon)




二宮さんっ・・・!

2009年06月18日 20:15

久々にニッキメールをいただいたので、ひとことお祝いを。

ニノ、お誕生日おめでとう!きのう・・・

いやぁ、嵐ファンとしてもう終わってるよね、私 スンマセン・・・(T_T)


だって26だよ!!!!

想像では充分大人でしたよ……。

ゲームなんかとっくに卒業してるイメージでしたよ……。



26歳ですかぁ・・・ピッカピカですねぇ~
私の歳を10歳分けてあげたいわ(いらんて

今より10歳若ければ・・・どれほど身軽なことでせう~3
「ゲームなんかとっくに卒業・・・」って、私ゃ、あなたよりもっともっとイイ歳こいて、コバルト文庫にハマってますからね 『なんて素敵にジャパネスク』以来、23年ぶりですよ~!(昨年亡くなられましたね、氷室冴子さん・・・

谷 瑞恵さんの『伯爵と妖精』。もうエドガーのキザっぷりにハマりまくりっす
おかげで嵐のバラエティー番組も観てない。韓ドラも観てない。ドンくんのネットニュースもチェックしてない・・・「いま、世間では何が起きてるの?」状態ですよ。アタマは19世紀のイギリスへ行ったっきり・・・。

話が大幅にそれましたが、ニノちゃん、素敵な26歳になりますようお祈りいたします。



「美容室事件」詳報。

2009年06月07日 23:06

歌手チャン・ナラが、俳優カン・ドンウォンが理想のタイプと明かした。

彼女は、6日放送されたSBSの深夜音楽プログラム「キム・ジョンウンのチョコレート」に出演して、キュート女王らしい可愛い姿を思う存分振る舞った。

彼女は、「男性を見る時、何を一番重要視するのか」と尋ねるMCキム・ジョンウンの質問に「声。 容貌ももちろん重要。花のように美しい人が好きで。 でも声が良ければ容貌を飛び越える」と明らかにした。 さらに「だからカン・ドンウォンが良い。神秘的だし」と驚くべき発言をした。

彼女は理想のタイプ、カン・ドンウォンと美容室で会ったことがあるという。 「その後、その美容室に二度と行けなかった。 また会うんじゃないかと心配で」と言って、皆の好奇心をそそった。

彼女は、「本当に最悪の姿で出くわした。 化粧気がなくて眉毛も描かないで、その上美容室のガウンもまとっていた」と話した。さらに「前髪を半分切った時、カン・ドンウォンが挨拶をしたの」「私がとても冷淡で、『また来る』と言う言葉だけ残して、半分だけ切ったまま店を出てしまった」と狼狽したその時を回想した。


≫チャン・ナラ、「声、容貌すべて揃えたカン・ドンウォンが好きなの」理想のタイプを告白 (Newsen)より


私も好きなの(うるさいね
番組のカットが9点あって、かわいいナラちゃん全開!
(ドンくんの小さいカットも
前回の記事ではよくわからなかった、美容室での悲劇が明らかに・・・
「化粧気がなくて眉毛も描かない」状態でも、ドンくんがナラちゃんに気づいたということは、素顔もカワイイってことじゃないの?
でも、恥ずかしさのあまり、前髪を半分だけ切ったまま店を出てしまったナラちゃん・・・いじらしいやら、ちょっと笑えるやら・・・です^^



いよいよ始動!「義兄弟」

2009年06月07日 16:29

★映画俳優ソン・ガンホが11年ぶりに国家情報院要員になった。

ソン・ガンホは、映画「義兄弟」(監督チャン・フン)で元国家情報院要員イ・ハンギュ役を引き受けた。彼は去る1998年、韓国映画のルネサンス期を開いたカン・チェギュ監督の「シュリ」でも国家情報院要員を演じた。

ソン・ガンホ演じるイ・ハンギュは、頭よりも行動が先走る人間味あふれる要員だ。ソウルのど真ん中での謎の銃撃戦のため、国家情報院から追い出されることになった彼は、その6年後、北から見捨てられた南派スパイ・ジウォンと身分を偽ったまま対決を繰り広げることとなる。相手役である緻密で冷徹な北朝鮮のエリート工作員「ソン・ジウォン」役は、カン・ドンウォンが引き受けた。ソン・ガンホは、昨年のデビュー作「映画は映画だ」で脚光を浴びたチャン・フン監督への信頼のために、シノプシスだけ見た段階で出演を決めたという裏話だ。

「義兄弟」は、忠武路(チュンムロ)最高の「演技派俳優」ソン・ガンホと、「スター俳優」カン・ドンウォン、チャン・フン監督の出会いだけで期待作として浮上している。
5日には、国家情報院でハンギュが単独で作戦を指示する場面の撮影を始め、4ヵ月間の撮影を経て、今秋に封切りする予定だ。


≫ソン・ガンホ、11年ぶりに諜報活動に入る(スポーツカン)より


★ソン・ガンホ、カン・ドンウォンが主演する映画「義兄弟」が5日から撮影を始める。昨年「映画は映画だ」で革命的にデビューしたチャン・フン監督の次回作だ。韓国を代表するソン・ガンホが早目にキャスティングされて注目を浴び、最近カン・ドンウォンのキャスティングも確定した。二人が映画で一緒に息を合わせるのは今回が初めてだ。

映画を製作・配給するショーボックスメディアフレックス関係者は、「良い監督やスターキャスティングを察するに、興行性と完成度を取りそろえた作品が生まれるだろうと自信を持つ」と明らかにした。映画はこれから4ヵ月間の撮影を経て、今秋封切りする予定だ。


≫ソン・ガンホ、カン・ドンウォン「義兄弟」撮影開始(スポーツワールド)より


★俳優ユン・ヒソクが映画「義兄弟」にキャスティングされた。

彼はカン・ドンウォンの友人である北朝鮮工作員、ソン・テスン役を引き受けた。家族命のソン・テスンは優柔不断で優しい性格の持ち主で、強靭に徹するスパイのイメージにそぐわない個性を持つスパイの姿を披露する予定だ。

ユン・ヒソクは、映画「古い庭園」「お熱いのがお好き」や、MBCドラマ「90日、愛する時間」、KBS 2TV「BAD LOVE」、KBS「春、春春」、SBS「甘い私の都市」等に出演、幅広い演技と多様な魅力で広く愛されている。


≫ユン・ヒソク、カン・ドンウォンの友人で「義兄弟」にキャスティング…優柔不断なスパイに変身(Newsen)より


6月5日クランクイン! いやぁ~、始まりましたね~「義兄弟」。
ドンくんは、「緻密で冷徹な北朝鮮のエリート工作員」・・・きゃぁぁあ~ん
観たい、早く観た~い、coolなドンくん!(≧▽≦)
今秋封切り予定・・・こっちの方が「チョン・ウチ」より早く公開されるんですね。
coolなソン・ジウォンの後に、hotなチョン・ウチ・・・メリハリがあってよろしいんじゃないでしょうか?^^
ドンくんの友人役には、ユン・ヒソクさんが決定。今後続々とキャスティングが発表されそうですね。どんな作品が出来上がるのか、とーっても楽しみです!^^



セイタカ紫陽花。

2009年06月05日 20:55


そぼふる雨の中で。




090605_02.jpg

南側の花はブルー。




090605_03.jpg

北側の花は紫がかった
ピンクだった。



カン・ドンウォンのせいで美容室を変えた。

2009年06月03日 19:03

演技者としてカムバックする歌手チャン・ナラが、カン・ドンウォンのせいで美容室を変えた理由を公開した。

チャン・ナラは最近、SBS「キム・ジョンウンのチョコレート」の録画で、自分の異性観を明らかにして、カン・ドンウォンを理想のタイプに選んだ。

チャン・ナラは、「可愛いとかセクシーとか」というテーマで対話をしている中、MCキム・ジョンウンから「男を見る時、真っ先に見ること」についての質問を受けた。

チャン・ナラは、「実は容貌を見たりするが、声が素敵なことが最優先」と明らかにして、「いくらハンサムでも、声が気に入らなければ良くない」と答えた。

また、彼女は俳優カン・ドンウォンを理想のタイプに選び、「美容室で見たことがある」と言って人目を引いた。「ある日、頭を半分程度した状態で、めちゃくちゃの姿で座っている時、カン・ドンウォンからあいさつを受けた」「いい感じにあいさつを交わしたりしたが、震えて、その時格好がとてもめちゃくちゃだったので、二度とその美容室に行かない」と話して笑いを誘った。 放送は6日夜12時20分。


≫チャン・ナラ「理想のタイプ、カン・ドンウォンのせいで美容室を変えた」(Newsen)
より


チャン・ナラちゃんは、私の好きな女優さんの一人。元々は歌手みたいだけど、私にとっては「女優さん」なんです。ドラマ「ウェディング」のイ・セナが大好きで~ もう、彼女の気持ちに共感しまくりで、私にとっては「冬ソナ」よりも泣けたドラマでした。

だから「理想はカン・ドンウォン」と知ったときはうれしくて~!(*^-^*) ぜひ共演してもらいたいものだと。ラブコメかなんか演ってほしいな~♪ ナラちゃん、理想の人と並んだね(画像)

それにしてもナラちゃん、ドンくんの声が好きだとは・・・これは意外でした。ヨン様やビョン様など、のどがよく響く美声の持ち主が多い韓国俳優さんの中で、ドンくんの声は正直・・・普通?(だけど、な~んかくすぐられる声なのよね~)と思っていたものだから^^

上記のエピソード、「理想の人と美容室がかぶった悲劇」とでもいえましょうか? キレイになったところに、偶然居合わせたならまだしも・・・タイミングが悪すぎですねぇ~
ナラちゃんのオトメ心に共感しちゃいました。

ちなみに私、キム・ジョンウンも好きなんです~! この番組、好きな女優さんを二人同時に見れてオイシイかも・・・見れるかな、SBS?


関連記事≫「美容室事件」詳報。



ビン兄、ドンくんとのつき合いについて語る。

2009年06月02日 23:58

ポン・ジュノ監督映画「マザー」(邦題「母なる証明」)に出演したウォンビンへのインタビュー。中にドンくんとのつき合いについて語られた一文が。

-カン・ドンウォンととても親しいとか

▲他の俳優たちと比べて会う頻度が高い。仕事で会うのではなくプライベートで会う。 作品の話はほとんどしなくて、会えば普通の友達のようにあれこれ話をする。酒はあまり飲まない。飲む場合はほとんどないようだ。ご飯を食べたり、そんな程度だ。


≫ウォンビン、「理想のタイプ? 私を愛してくれる女性」[インタビュー](OSEN)より


作品の話はほとんどしない。酒もほとんど飲まない・・・なんか、淡々としたつき合いですね~。お酒、ドンくんはそこそこ好きそうなのに・・・ビン兄が飲まないのかな?

「ビン兄」なんて・・・彼より年上なのに、アニキ呼ばわりしてすんません でも、セイシンネンレイはドンくんと同い年なので・・・いや、2コ上くらいにしておこう。「ヌナ(姉さん)!」と呼ばれたいので(*^o^*)

それにしてもビン兄、今年で満32歳になるとは思えない童顔ぶり。キレイ
彼の理想のタイプは「何より私をたくさん愛してくれる人」だそう。
そんなの、ファン全員がそうじゃん。ラッキー!^^v

映画はこの秋、日本でも公開されるとか。ぜひ観に行きたいです。
ってなんか、映画もやっぱり韓国~?



キャ~!!!

2009年06月01日 23:54

キム・ユンソク、チョン・キョンホ、キョン・ミリ(「チャングム」のチェ尚宮?)、ソン・ウソンが出演する映画「亀走る」(監督イ・ヨンウ/製作シネ2000) VIP試写会が、6月1日午後8時に、ソウル江南(カンナム)区、三成洞(サムソンドン)のメガボックスKOEXで開かれた。

この日、俳優カン・ドンウォンが出席した

映画「亀走る」という、犯罪のない静かな村・忠清南道(チュンチョンナムド)の禮山(イェサン)を背景に、ある日突然現れた神出鬼没の脱走犯に全てのものを奪われた田舎刑事・チョ・ピルソンの、粘り強い勝負を描いた作品で、来る6月11日に封切られる。


≫[フォトには]カン・ドンウォン、「シンプルな服装で映画を見に来ました」 (Newsen)より

キャ~、いきなりアップですよ~っ!
奇抜な模様のキャップをかぶってますね~。
髪もショートに! 「私たちの幸せな時間」のときほどは短くないけど。
以下、画像が続きま~す

≫[フォトには]カン・ドンウォン、映画「亀走る」 期待されます(Newsen)

≫[フォトには]彫刻美男カン・ドンウォン、「微笑みを浮かべて」(Newsen)

≫映画館を探したカン・ドンウォン(聯合ニュース)

≫カン・ドンウォン、映画を見に来ました(聯合ニュース)

≫カン・ドンウォン-ソン・ガンホ、映画を見に来ました(聯合ニュース)
*今月クランクイン予定の映画「義兄弟」で共演するソン・ガンホssiとのツーショット。

≫「亀走る」を見に来たカン・ドンウォン(聯合ニュース)
*Tシャツの襟のくたびれ?具合がいいですね~^^

≫[フォトには]カン・ドンウォン-ソン・ガンホ、うれしい有名人(Newsen)
*お二人、なにやら歓談されてます。

この後も、ぞくぞく画像が出てきそう~♪
続きはまた明日、拾います。



NEW ENTRIES

