
--年--月--日 --:--


麻薬事件の波紋。

2009年04月29日 21:31

▼チュ・ジフンの麻薬使用の問題で、ファンミーティングは中止、映画「キッチン」も公開延期。ただ、現在公開中の「アンティーク―西洋骨董洋菓子店」は上映を続行するらしい。

俳優チュ・ジフン(27→数え年)が麻薬を使用した容疑で非拘束立件された。警察の調査によると、当初は容疑を否認したが、結局酒を飲んだ後、仲間のモデル、イェ・ハギョン(26)の家で麻薬を使用したと認めた。

韓国内だけでなく、日本でも多くの人気を集めているチュ・ジフンは、5月中旬に日本で二度のファンミーティングを控えていた。 15日大阪、16日横浜で日本のファンに会って楽しい時間を送るはずだったのが、今回の事件で帳消しになった。主催社はチケットを購入したファンたちに謝罪をした後、払い戻しの措置を取る予定だ。

また30日以降、彼が主演した映画「キッチン」が封切られる予定だったが、これもまた延期されることに決まった。


≫チュ・ジフン日本ファンミーティングは取り消し―映画封切りは延期(ナヌムニュース)より

現在日本で全国7ヶ所の映画館で封切られた「アンティーク―西洋骨董洋菓子店」は、ずっと上映される予定だ。

≫チュ・ジフン出演作「キッチン」封切り無期延期(グッデイスポーツ)より

▼また、今回のことがきっかけで、「チュ・ジフンの入隊時期が早まるのでは?」という声が、一部のファンの間であがっている。

本紙は29日、チュ・ジフンの事例を挙げて、兵務庁関係者から助言を求めた。その結果、「1年6ヶ月以上の実刑が確定された場合は、軍の服務が免除になる」ということ。 したがって、まだ検察送検前のチュ・ジフンの場合、軍の免除可否を生半可に判断することはできない。

ただ、チュ・ジフンが初犯である点と、容疑を素直に認めたという点、単純投与者という点などを考慮すると、1年6ヶ月以上の実刑は受けないだろうと予想される。その場合は、彼が公言してきた現役入隊が可能になるということだ。

一部のファンの間では、「今回のことでチュ・ジフンが軍の入隊を操り上げないだろうか?」という予想が出ている。それもそのはず、チュ・ジフンは麻薬事件関与により、出演確定の作品を降板になっただけでなく、5月に予定されていた日本ファンミーティングが取り消しになるなど、活動に赤信号が入っている状態。

一方、チュ・ジフン、イェ・ハギョン、ユン・ソルヒなどと一緒に、エクスタシーおよびケタミン使用容疑を受けている芸能人は、当初の7~8人から11人に増えた。29日午前には一時、調査対象者の中に「花より男子」出演者が含まれているということで波紋を呼んだが、これは同名の一般人であることがわかった。


≫「麻薬事犯」チュ・ジフン、軍入隊はどうなるのか?(経済トゥデイ)より

▼そして「容疑者の中に芸能人が複数いる」という警察の初期発表がもとで、様々な憶測が飛び交う中、警察は一転、口を閉ざしている。

警察が麻薬捜査を芸能界全般に拡大すると明らかにしてから3日後、突然立場を変えて混乱を起こしている。 当初、捜査線上にまだ他の芸能人がいるといったが、今は含み可否?(포함 여부)を確認してくれることができないとし、知らないふりで通している。

ソウル警察庁麻薬捜査隊は去る26日、麻薬使用容疑でチュ・ジフンを不拘束起訴した。 当初警察は、「芸能界全般にわたって、麻薬使用容疑で捜査線上に登った人が何人もいる。この中には有名な芸能人も含まれる」と明らかにして、捜査を拡大する意向を伝えた。

しかし29日、麻薬捜査隊上層部関係者は、スポーツソウルドットコムとの電話通話で「芸能人がもっといるかについて確認することはできない」「まだ具体的に明らかになっていることはなく、容疑が確定した部分もない」と話して、捜査に対する言及を以前と変えた。

またこの関係者は、3日前に麻薬捜査線上に芸能人がいると言及した部分に対して、「捜査責任者の他には状況を個別的に知らせることを許さなかった」「いったい誰がそんなことを言ったのかわからない」と言って、芸能人関連可否にあやふやな態度を見せた。

こういう変化に対して、芸能界では不信だけ大きくなっている状態だ。警察が芸能人の麻薬使用容疑があると公言した直後、多くのスターたちが疑いをかけられている状況であるためだ。

インターネット上では、チュ・ジフンと普段懇意にしていたモデルたちの名前と、確認されない芸能人麻薬名簿まで流れている状況だ。これについてある芸能関係者は、「警察が確かな立場で発表をしなかったせいで、事件と関係ない、罪もない芸能人たちまで被害を受けている」と不満を表わした。

一方、実際に麻薬使用容疑で、また他の芸能人が関わったのかどうかは、5月初めに明らかになるものと見られる。警察関係者は、「捜査に多少時間がかかる。しかし10日前後には結果を発表できるものと見られる」と、もう少し待ってくれるよう頼んだ。


≫「まだ他に麻薬芸能人がいるのか?」…警察、立場をかえて「知らんぷり」(スポーツソウルドットコム)より


まずは、チュ・ジフンくんのファンのショックはどれだけ大きいかと・・・お察し申し上げます

私も映画「キッチン」の公開を心待ちにしていたので、とても残念です。でも、名古屋での公開予定は7月・・・その頃にはほとぼりが冷めて、なんとかなっていないかと・・・淡い期待を抱いていたり。

この一連の麻薬疑惑、警察関係者の言葉を信じるなら、近いうちにまた容疑者が発表されそうですが・・・知ってる名前を見るのはつらいけど、この際、膿を出し切って、事件にケリをつけてほしいと思います。




ショック・・・

2009年04月27日 02:16

もう、深夜に真っ裸で騒いだ日本の芸能人の話題なんか、フッ飛ぶようなニュースがお隣・韓国から舞い込んで来た!

寝る前のRSSチェックをしていたら、アジアスターファンの人のブログ記事で「チュ・ジフンが麻薬で書類送検された」ことを知り、ビックリ!

今夜はもう、現地ニュースを翻訳してるヒマがないので、日本のブログ記事にリンクさせてもらいます。

≫俳優チュ・ジフン、麻薬使用した疑いで立件(韓流徒然日記-わが麗しの大韓民国-)
≫チュ・ジフン続報(韓流徒然日記-わが麗しの大韓民国-)

これらの記事によると、「チュ・ジフンが麻薬を使用した疑いで警察に摘発された」と。

映画女優ユン・ソルヒ(28)が、2007年8月から1年余りの間、男性モデル、イェ・ハギョン(26)らから麻薬購入資金1億ウォン余り(約725万円)を受け取り、14回にわたり日本から合成麻薬(通称エクスタシー)約280錠、「ケタミン」約280グラムなどを持ち込み販売、使用した疑い。麻薬は日本の知人から購入し、下着の中などに隠し持っていた。イェ・ハギョンはこの女優に3回にわたり320万ウォン(約23万円)を支払い、購入した麻薬をソウル・江南のクラブや知人宅などで使用した。チュ・ジフンはこの二人とともに、2008年3月ごろ2度ほど麻薬を使用した疑いが持たれている、ということです。

ユン・ソルヒは映画「イカサマ師」でセクシーなキャラクターを演じ注目された女優で、イェ・ハギョンは韓国内の有名ファッションショーの舞台にしばしば登場し、トップモデルとして活動してきた人らしい。

チュ・ジフンくん、先日は映画「アンティ-ク」を観てきて、7月公開予定の「キッチン」もすごく楽しみにしてたのに・・・ショックです(T_T) 「キッチン」は上映中止になるのかなぁ・・・。

そしてさらに怖いのは、「聯合ニュースによると、警察当局は、ユン・ソルヒから麻薬を受け取った人物は14~15人に上ると把握しており、このうち7~8人は芸能人で、一部はチュ・ジフンと同様の知名度があるスター級の人物と説明しているそうです」の一文。

・・・ええと、私の愛するあの人は、こんなことには関わらない人だと信じていますが、誰の名前が上がってくるのか・・・非常に怖いです



GyaOアジナビは・・・

2009年04月24日 23:15

一体どうしちゃったんでしょう・・・?
新ドラマ、映画が続々と配信され、もはや狂乱模様~

自分のドラマライフの現状。Yahoo!動画「銭の戦争」とGyaO「朱蒙」配信についていけず、その週の見逃し分を、週末にDVDレンタルしてる始末(やっぱ週2話更新はキツイわな)。「スマイル」なんて2週連続観れてない・・・ 松潤ファンが、何としたこと !?(T▽T)

この現状を憂いて、GyaOで新スタートした「12月の熱帯夜」と「兄嫁は19歳」はあきらめ、もう韓ドラは増やさない!と宣言するつもりだったのに・・・5月から「コーヒープリンス1号店」と「外科医ポン・ダルヒ」まで来ちゃうんだとさ・・・ (_Å_)⌒3

・・・「コヒプリ」だけは観よう

でも、もう韓ドラは極力減らします。
「私の頭の中の消しゴム」とか、たまには映画の方も観たいしね。
只今「韓ドラから自分の生活を守ろう」キャンペーン実施中~



カン・ドンウォン、焼酎新製品のモデルに抜擢!

2009年04月22日 14:06

映画俳優カン・ドンウォンが、大鮮酒造の新製品焼酎「ポムポム」のモデルに抜擢された。

カン・ドンウォンは、最近ソウル・江南(カンナム)のとあるスタジオで、
美少年のような純粋できれいなイメージと、男性のセクシーな魅力を同時に発散して広告撮影を終えた。

大鮮酒造側は、カン・ドンウォンの「ポムポム」モデル選定の背景について、「20~30代女性層をターゲットにしたブランドコンセプトが、彼の純粋で飾らないイメージと符合し、同時に慶南(キョンナム)出身の彼を通じて、釜山(プサン)の消費者によりいっそう浸透させるため」と説明した。

焼酎「ポムポム」は27日より本格的な発売予定であり、カン・ドンウォンをモデルに、今後多様な媒体を通じて、活発に広報活動を広げる予定だ。

焼酎業界は過去、チェ・ミンス、ユ・オソンなど、タフなイメージの男性モデルが活躍した時期を経て、最近では清純で純粋なイメージや若くてセクシーであることを強調するイ・ヒョリ、シン・ミナ、ペク・ジヨン、ハ・ジウォンのような女性スターたちがモデルで活動している。

だが「ポムポム」は、果敢にこういうトレンドから抜け出して、男性モデルのカン・ドンウォンを選定した。これは女性の純粋なきれいさと、男性のセクシーさを同時にアピールできるモデルを起用して、三匹のウサギを同時に捕らえるという戦略だと解釈される。

一方、カン・ドンウォンは、古典小説「田禹治伝」をモチーフに取った韓国版スーパーヒーロー映画「田禹治(チョン・ウチ)」にキャスティングされて、その間停滞した活動をまた広げることと予想される。


≫カン・ドンウォン、焼酎モデルに抜擢…新製品「ポムポム」(アジア経済)より


いやん 画像、どアップですよ~ッ!! (≧▽≦)
アジア経済さん、カムサハムニダ~!
ポムポム、いっそ、ビンのラベルにもドンくん印刷しちゃえばぁ?
キャ~ッ、欲しいポムポム! 飲みて~っ!!( ̄¬ ̄)
釜山だけでなく、日本の消費者もターゲットに入れてくださいな
今後、多様な媒体に露出して、画像やら動画やら、ネットに流出して欲しいっす~!

P.S. このどアップ画像を見て気づいたんだけど、ドンくんって、ドンくんって・・・右目が一重? なんか、二重の筋がうっすら、目頭から目尻の方に向かって半分ほどのびてるよね・・・私はてっきり奥二重だと思ってた。新発見~っ!(>ω<)



ザ・クイズショウ 第1話

2009年04月19日 18:00

昨夜は、休み前のおかげでリアルタイムでドラマを観れた♪

いつものごとく、何の予備知識もなしにいきなり観たので、まずはミステリータッチの展開に、「こういう内容のドラマだったの?」とビックリ。

冒頭、神山(櫻井翔)にまつわる意味ありげなシーンからスタートし、すぐに一転、クイズショウの場面へ。番組内ではMCとして神のように、ゲストを追いつめ、ショウの進行を担う神山だが、番組が終わるとまた精神病棟の一室のような部屋で、呆然とベッドに座っている・・・どうやら記憶喪失であるらしい。

そんな彼に、番組のディレクター・本間(横山裕)は、「思い出せ、俺は8年も待ったんだ」と、謎の言葉で詰め寄る。結局、神山は傀儡に過ぎず、陰で彼を操っているのは本間。

結局、第1話では神山が何者なのかが、一切明かされなかった。それに本間との関係も。う~ん、ミステリアス! フィクションとはいえ、生放送中に起こるアクシデントにもヒヤヒヤさせられる。

このドラマ、一番の見どころは、神山とゲストとの心理戦。翔さんは、日頃のキャスター経験がMCトークに存分に生かされてるし、ゲストをからかったり、追いつめたり、楽しげな表情や厳しい表情のメリハリもついていて、いい演技をしていると思う。だから、あとは脚本次第。とりあえず第1話は、ミステリアスで緊迫した展開に引き込まれた。次週も楽しみだ。

あぁ、また一つ、消化しなければいけないドラマが増えてしまった・・・



於大公園@東浦町

2009年04月16日 19:02


高みから眺める於大(おだい)公園。
その名の由来は、徳川家康の
生母・於大の方が、かつてこの
地を治めた水野氏の出身である
ことに因むらしい。




090416_02.jpg

今はちょうど、ボタンザクラが満開




090416_03.jpg

桜並木の合間を行く。




090416_04.jpg

濃いのやら薄いのやら、
いろんなピンクあり。




090416_05.jpg

濃いピンク色。




090416_06.jpg

池では・・・




090416_07.jpg

カメたちが甲羅干し。
(さて、全部で何匹いるでしょう?^^)




090416_08.jpg

ソメイヨシノよりは濃い色合いの
並木を眺めながら歩く。




090416_09.jpg





090416_10.jpg

花びらがギッシリ。



韓国海苔

2009年04月14日 13:15



父の実家に帰っていた両親が、本日わが家に戻ってきた。
まぁ、親戚や友人からのいただき物や、道中、みやげ物屋で買った食品や菓子などを山ほど(軽トラ1台分ありそう?)持って帰ってきて、途中で母は、あまりの散財ぶりに悲観的な気分に陥ったそうな(そんなに買うな

で、そのみやげ物の中に、いとこの韓国みやげだという韓国海苔もあった。
確かに韓国海苔はおいしいことで有名だ。でも、父の実家は瀬戸内海の小島なので、美味しい海苔はいくらでもある。なのにわざわざ海苔買ってこなくても・・・

父の実家の親戚たちは、皆素朴で心優しい人たちなのだが、「瀬戸内海で獲れる海の幸が世界で一番美味しい」と、郷土の海産物に対しては高いプライドを持っている。なので案の定、韓国海苔に興味をひかれなかった親戚の分まで、わが家がいただいてきてしまったらしい。ごっつぁんです

ここ当分、お昼の弁当は、韓国海苔のおにぎりです



アンティーク狂騒曲♪

2009年04月03日 23:58

4月に入り、昨日は、映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の18日(土)公開に便乗して、本屋の韓流コーナーに「アンティーク棚」を作ろうと、コミック売場から、原作のよしながふみのコミック全4巻を借りてきて並べ、「チュ・ジフン主演で映画化!4月18日よりゴールド劇場にてロードショー☆」とPOPを書いて貼っておきました。

すると今朝、映画のオフィシャル写真集がド~ンと7冊入荷! ヒエ~ッ、7冊も!? 大手書店さんならいざ知らず、いつもは映画の写真集がこんなに入ってくることはないのに(「ヤッターマン」なんて1冊ですよ)・・・どうするよ、これ?と、朝から頭を悩ますことに~。

「アンティーク棚」に置けたらちょうどよかったんだけど、A4版の写真集は大きすぎて入らなかった・・・ 悩んだあげく、1冊だけ韓流コーナーの大型本用の棚にさし、残りの6冊は韓流雑誌コーナーへ。見本用に1冊だけ雑誌棚にさし、残り5冊はシュリンク(ビニール)をかけて平積みに。そして「アンティーク棚」には、「オフィシャル写真集は韓流雑誌コーナーにて販売中!」と、チラシを作って貼っておきました。

7冊・・・ヨン様の写真集なら完売しそうだけど、ジフンくんはどこまで健闘するのか!? 彼のファンが、ウチの本屋を利用するお客さまの中にどれくらいいるのか、個人的にも興味シンシンです。

写真集をパラパラ~とめくってみたところ、ホント、写真だらけで(写真集だから当たり前か)、ジフンファンはかなりうれしいかも ドンくんの「チョン・ウチ」日本公開時も、こんな写真集が出てほしいなぁと思いました

ただいま絶賛発売中~!^^


「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」
オフィシャル写真集(新書館) \2,940
Amazon



エイプリルフール。

2009年04月02日 22:18

昨日、4月1日。友人たちに飛ばしたメール

[Sb]来週の日曜
[本文]人生初の見合いをすることになりました。
相手は■■■ー
(注:地元の有名企業)社員で、
歳は3つ上で、写真見たら、ちょっと歳食った
オダギリジョーって感じ?
こんな人が、今までよく残ってたな~と思い、
とりあえず会うだけ会ってみることにしました。
ひょっとすると来年あたり、いよいよ私もゴールイン!?


しばらくすると、友人たちから続々返信が

「まじっ?!! そのオダギリジョーの写真送ってちょっ」
「今度写真見せてね。オダギリジョーってタイプだった?」
「良いじゃない・・・式は呼べヨン」

いやぁ、みんな、気持ちよくだまされてくれました

[Sb]んなわけないじゃん
[本文]4月バカ~


と返信させてもらいましたよ

結婚ネタは過去に使用済みなので(「バイト先で出会った松潤似の年下クンと結婚します」とカマしてだました^^;)、今回はちょっとアレンジして、見合いネタにしてみました。

「オダギリジョーってタイプだった?」とツッ込みを入れてきた友人K、鋭い!
本当は同世代の俳優さんにしたかったんだけど、ふだん韓ドラばかり観てるもんで、適当な名前が浮かんでこず・・・苦し紛れに「ちょっと歳食った」オダギリジョーになったのでした

人生そうそう、ウマイ話が転がってるわけない、と、長く生きてるとたいてい誰もがそう悟る。でも、自分の人生はそうでも、他の人の人生には幸運が舞い込んでくるのかもしれない・・・そういう心理が、人のウマイ話を信じてしまう根底にあるのかも、などと思ったりしました。

ちなみに、メールを送った4人中、ウンともスンとも言ってこないのが1人。
普段から、メール飛ばしても、1週間後、飛ばしたことすら忘れた頃に返信してくるヒトなので・・・たぶんまだメールに気づいてない可能性大

というわけで、オダギリジョー似のアラフォー(3歳上ならアラフィフ?)独身男性の方、お待ちしていますm(_ _)m (いね~よ!)



NEW ENTRIES

