FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday to Jun!

2008年08月30日 08:23

080830_01.jpg
今年は24時間テレビのメインカラーに
合わせて、ヒマワリの黄色を主体に
アレンジメントしてもらいました。
偶然、私の潤くんのイメージ
「紫のバラ」も入ってて満足♡



潤くん、25歳のお誕生日おめでとう!
まだ、誕生日が純粋に「うれしい」と思える歳ですねぇ。
ウラヤマシイ・・・^^;
いまや、ノリに乗ってるアナタに、もはや言うことは何もありませぬ。
25歳も充実した一年でありますように。

今夜スタートの24時間テレビ、楽しみにしてます。
明日にかけてテレビに張り付き、じっくりとあなたを拝見いたします。
ドラマもね

でも、夜11時10分から1時間だけ、裏番組観てもいいかな・・・?(太王四神記
そういえば、ヨン様の誕生日も昨日でした。
ニコラスくんといい、8月末はイケメン誕生の星回りなのかしら?


スポンサーサイト

ワイヤーで吊るされ、がんばってます。

2008年08月29日 16:39

映画「チョン・ウチ」に、ドンウォンくん演じるチョン・ウチの友人、チョ・レンイ役で出演するユ・ヘジン。彼のインタビュー記事に、チョコッとドンくんの話題が。

この頃「チョン・ウチ」前の撮影準備で、1週間に3度アクションスクールで練習します。 ワイヤーアクションが易しくはないようです。それでもカン・ドンウォンさんよりはあまり骨を折らないんです。 この頃カン・ドンウォンさんは、ワイヤーに乗るのに苦労をたくさんするんですよ。

≫ [シネスター]映画「トラック」ユ・ヘジン「コミックを脱いで正統劇を着てみました」(スポーツソウル)より


ワイヤーアクションは、「オオカミの誘惑」などで経験済みだと思われるドンくん。それでも「苦労が多い」のは、アクションが見せ場の映画だから、より高度なワイヤーアクションが要求されるのと、何しろ主演だからそういうシーンが多いのと、その両方からくるものなんでしょうね。

ドンくん、ファイティン!


谢霆锋生日快乐

2008年08月29日 15:02




ニコラスくん、28歳のお誕生日おめでとう!
ドンウォンくんより1個上・・・でも同学年か。
そして嵐のリーダー、大野くんとも同い年(今年の11月で28歳)。
でもって、もう、1児のパパなんですよね~。

来月の27日には「インビジブル・ターゲット」がいよいよ名古屋で公開!
なのにドンくんの来名と重なり、フッ飛んでしまいました・・・
对不起(ごめんなさい)m(_ _)m
翌週には観に行きたいなと思ってます

仕事と家庭の両方で幸せに恵まれる一年でありますように!


あなたに、会いたい。

2008年08月27日 00:20

ドンくんチケット、東京分はハガキ、プレリザーブ、一般発売ともダメでした。
名古屋のハガキは、遠方の人から「当たった」の声が聞こえるのに、地元の私の所へ届いていない時点で、望み薄かなと・・・。この後のプレリザーブ、一般発売も、東京の悪夢がよみがえり、当たる気がしない・・・(T_T)

ドンくんの人気を甘く見てたようです。

名古屋両日とも当たらなくてもいい。
どちらか1日でいい。
どうぞお願いします。

と、PC壁紙のドンくんに手を合わせておがみました。

そのとき最後にいったのが、タイトルの言葉です。

でも、ファン掲示板で、名古屋が当選した人の「ファン歴3年にしてようやく、ドンくんに会える機会が巡ってきた」のコメントに、そうだな、あせらなくてもいいよな、会えるときは会えるよね・・・と、ちょっと、気持ちが落ち着いてきました。私なんて、ファン歴まだ1年2ヵ月だし・・・。

もともと来年の「チョン・ウチ」公開時に渡韓する計画だったし(でも、そっちの方が、韓国ファンも加わり、さらに競争率高まりそうな・・・)、今回、チケットが取れなければ、来年ソウルで、ドンくんが待ってるのかもしれない。そう思うことにしました。

まだ結果が出ないうちから、もはや諦めの境地・・・^^;


太陽が翳った日。

2008年08月22日 21:10

映画俳優カン・ドンウォンが、22日翌1時25分頃バイク事故で亡くなったイ・オン(実名パク・サンミン)の葬儀室を探した。

映画「M」撮影以後、明確な公式活動がないカン・ドンウォンは、長年の友人であったイ・オンを失った悲しみに沈痛な表情だった。 約1時間30分余りが過ぎた明け方2時50分頃、カン・ドンウォンは比較的物静かな表情で葬儀場を出た。普段のすっきりした姿とは違い、この日の彼は多くの辛さに苦しんだような大変な様子がありありと見えた。

彼の懇意な友人であった故イ・オンは、21日翌1時30分頃、家へ帰宅途中バイクの車輪が道路の掘られた部分に挟まり事故に遭った。 公式に明かされた死因は頚椎骨折だ。 故人の出棺は2日後の23日、遺族と知り合いおよび知人たちが参加した中で行われる予定だ。


≫ [▶◀イ・オン]葬儀室を探したカン・ドンウォン、「努めて悲しみ押さえ込んで...」 (フォト)(スポーツソウルドットコム )より

≫【フォト】弔問に訪れたカン・ドンウォン(朝鮮日報)
※日本語記事


コヒプリに出演していたイ・オンさんて誰・・・と、画像を見てビックリ! ユン・ウネ演じるウンチャンを「兄貴」と慕う、気のいいいかつい大男・ミニョプじゃないですか!(TT) ドンくんとはモデル仲間で同い年。まだまだ、やりたいことがいっぱいあったでしょうに・・・ご冥福をお祈りします。

朝、スポーツソウルの画像をチラッとだけ見て家を出たんですが・・・いつもはカメラの前ではにかみ笑顔を浮かべてるドンくんの、疲れて表情が死んだような顔つきに、こっちまで気が沈んで・・・おまけに外は曇り空で、自転車通勤の身としては、カンカン照りよりはありがたいくらいなんだけど、今朝は実に重~い気分で職場へ向かいました。

ドンくんって、自分にとっては太陽のような存在なんだなとしみじみ思った日です。「チョン・ウチ」の準備に没頭している最中の、突然の不幸。精神的に大変キツイかもしれないけど、何とか乗り切ってほしい。心からそう願っています。


「チョン・ウチ」9月3日クランクイン

2008年08月20日 16:54

「チョン・ウチ」は、9月3日にクランクインを決めた。それに先立ち一週間前に神霊に祈願した後、本格的な撮影に入る。

「チョン・ウチ」に出演するカン・ドンウォン、イム・スジョン、ユ・ヘジンなどは、これまでアクション演技の練習に没頭した。ムチャクチャにふるまうチョン・ウチと道士たちの、派手な術法とアクションが必須の映画なので、坡州(パジュ)ヘイリのアクションスクールで独特のアクション練磨に玉の汗を流した。特にカン・ドンウォンは、シナリオ習得とアクション練習にだけ没頭して集中力を伸ばしたという裏話だ。


≫ポン・ジュノ・チェ・ドンフン監督、次期作「マザー」「チョン・ウチ」9月から始動(JES)より


今ドンくんは、もう「チョン・ウチ」の世界にどっぷり漬かっているという感じですね。くれぐれもケガのないよう祈っています。そしてクランクイン後も、撮影の合間を縫って舞台挨拶のため来日。ご苦労さまですぅ~。でも、うれしいですぅ~。待ってますぅ~


憂愁を帯びたまなざし

2008年08月20日 16:05

クリス・クリスティの秋の広告写真が3タイプ、マイデイリーからアップ。
(テキストは共通↓)

俳優カン・ドンウォンが、長い髪をひるがえして秋男に戻った。

最近撮影した衣類ブランド「クリス・クリスティ」の秋の広告で、カン・ドンウォンは一層成熟した姿を現した。



≫[MDフォト]カン・ドンウォン、黒いスーツで素敵に(マイデイリー)

≫[MDフォト] 「秋男」カン・ドンウォン、憂愁を帯びたまなざし(マイデイリー)

≫[MDフォト]髪をのばしたカン・ドンウォン、秋の香りが「ぷんと」(マイデイリー)


ファンの掲示板でも話題になってたけど、やはり2番めの「憂愁を帯びたまなざし」のアップ画像がキュンですな^^*
「チョン・ウチ」撮影のために髪をのばしてるんですね。来日では、どんなお姿を見せてくれるんでしょう?


てっきり・・・

2008年08月20日 13:17


ハイビスカスかと思い、
大きく茂ってるなぁ・・・と
思って撮ったのですが、




080820_02.jpg

家に戻って調べてみたら、
芙蓉でした。
この手の鮮やかで大輪の花は、
いかにも夏、って感じ。




080820_03.jpg

花は正面向いて開花してるけど、
蕾は上を向いている。



きみぺ懐古。

2008年08月17日 23:33

夜の10時を過ぎたあたりから、早々と眠たくなってしまい、ボーッとしながら、ふと思ったこと。

そういえば、ドラマ「きみはペット」(2003年)の第8話で、モモ(松本潤)のダンス公演後、スミレ(小雪)が黄色いバラ(だったよね?)の花束を贈ったとき、周りには他にも花束を持ったファンがいたけど、スミレが家に戻ると、モモが部屋に飾ってあったのは、スミレからもらった花だけだった。あれは、モモなりのスミレちゃんへの愛情表現、気配りだったのかなと・・・当時は何も思わず観てたんだけど、今ふとそう思った。

あのドラマもねぇ・・・従来の恋人関係とは違う、新しい男女の関係を描きたかった作品だったと思うんだけど、なんせ10話完結で、最終話で無理やりバタバタ話を収めた、みたいな印象があって。これが韓国ドラマのように、1話正味1時間前後、全16話くらいの時間的余裕があれば、いったいどんな世界が表現されてたんだろうと、そこんとこが気になる作品です。

でもとにかく、潤くんのモモはサイコーにカワイくてステキだった~ ウチの録画ビデオ、再生しすぎて一部、声が出ません DVDほしい・・・。



きみはペット DVD-BOX
Amazon


今ちょうどTVの「Music Lovers」で、嵐さんたち歌ってます♪


汚い・・・

2008年08月12日 21:12

今日、ぴあ中部版を買ってきました。ドンウォンファンならお分かりのことでしょう。
買うときに、韓フェス先行予約用の綴じ込みハガキの、「日程いずれかひとつだけに○」のところだけ見て、当然、2冊買ってきましたよ。

で、当初は、全然違う内容の記事を書くつもりだったのだけど、家で中身をじっくり読んで唖然としたもので、急きょ変更に・・・

名古屋の先行予約は、1日通し券(4作品6000円)のみ!? ぴあプレリザーブ受付もしかり、一般発売も、1日通し券発売の方が、1回券(1800円)発売よりも日程が早い・・・こんなの、興行主がドンくんの舞台挨拶をダシに、高額チケットを売りさばいて金儲けをしようとしている魂胆が見え見えじゃないですか!

ビックリして、以前購入したぴあ関東・関西版の方を見ると、東京の方は「ドンくん舞台挨拶付き『M』」1回券の予約なんですよね。こっちは思考が正常だったか。

はっきり言って、名古屋のやり方は汚い。商売汚いです。

腹立つから、運良く東京の先行予約が取れたら、名古屋は止めとこうかな・・・といきたいところなんだけど、東京までの新幹線往復費用のことを考えると、名古屋6000円の方が負担が少ない・・・現実問題としてツライところです。

そりゃ、毎年嵐のコンサートにチケ代+手数料で7000円払って、彼らに会いに行ってる私です。ドンくんに会えるなら6000円出しても惜しくない。でも、そういうファン心理に付け込むようなやり方にはムカつきます。

ドンくんに会え、しかも映画4作品も観れるならお得、という見方もできますが、1日、朝から晩まで4作品も・・・誰がそんなに観たい? 私は吐きそう 1日2本が限界です。それなりの作品を観るには、観る側も相当のエネルギーを消費するんです。それに、もし運良く日曜日のチケットが手に入ったら(それでもやっぱり申し込むんか・・・)、夕方にはのだめクラシックコンサートの予定が入ってるので、どっちみち2本しか観れないんですけど・・・。

ドンくんに会えるのは夢のようにうれしいのに、それを素直に喜べない状況を作り出したものを私は憎みます。消費者に支持されるサービスを提供しないと、いつかは会社が傾くよ。ご忠告までに。



今は息子が誇らしい。

2008年08月08日 08:11

ドンウォンくんのお父さんが、大企業副社長だったことがわかったのを皮切りに、芸能界「オムチナ(엄친아は発音的にはこっち?)」報道がずっと続いていますが、その中で、お父さんがドンウォンくんについて語っている一文がありました。

カン・ドンウォンのお父さんのカン・チョルウ副社長は、(SPP)社報を通じて「一時はドンウォンの芸能界デビューをひどく止めたが、誰よりも心強い支援軍になった」「今は息子が誇らしい」と明らかにしました。

芸能界オムチナスターは?(YTN STAR)より
※ドンくんの動画あり

≫芸能界は今「オムチナ」時代(ヘラルド経済)
※このドンくん画像、私は初めて見た♡


かつて、サッカー少年だったドンくんは、サッカーの道に進むことを両親に反対されたと聞いています。親心としては、学業優秀な息子をエリートコースに進ませて、安定した人生を送ってほしかったのでしょう。だから、芸能界入りも猛反対されたであろうことは予想がつきます。

でも、がんばって華々しい地位を築き上げたドンくんの姿を見て、お父さんもいつしか考えが変わったのですね。「今は息子が誇らしい」なんて、息子にとっては最高のほめ言葉なんじゃないでしょうか。今では仕事やマスコミで疲れたドンくんを支え、癒す「心強い支援軍」になっているのでしょうね。



アマリリス

2008年08月07日 17:09

080807_04.jpg

家の入り口付近に咲いている。




080807_05.jpg

やさしいピンクが涼しげ。



岩ヶ池公園@刈谷ハイウェイオアシス

2008年08月07日 17:04


甥っ子たちが来て遊べそうか
下見に来る。




080807_02.jpg

この春できたばかりの
メリーゴーランド。
メリーゴーランドは乗るより
見ている方が楽しい。
乗ると、案外つまらない・・・




080807_03.jpg

岩ヶ池付近はひんやり
涼しかった。



いっぱいの夢、見つけた。

2008年08月03日 14:46


めずらしい植物を見つけた。
風船唐綿(フウセントウワタ)と
いうらしい。




080804_02.jpg

目を引くのは、そのまさに
風船のような果実。
指でつまむと中は空気のようで
ホワホワしている。




080804_03.jpg

花の蜜を吸いにアリがたかっていた。
花言葉は、花の方が「隠された能力」、
実の方が「いっぱいの夢」というらしい。
いい言葉だ。



「財閥2世」報道に対し、本人は・・・

2008年08月01日 21:10

カン・ドンウォンは、最近自分のお父さんがSPP重工業副社長だという記事に対する立場を明らかにした。

カン・ドンウォンの一知人は「ドンウォンは、自分が財閥2世のように映されることに対して残念に思う心を表わした。彼のお父さんは、30余年間重工業分野に従事し、末端社員から出発して今年の初め副社長になられた方だ」と明らかにした。


≫WHAT'S UP(マガジンt)より


・・・とのことです。「自分が財閥2世のように映されることに対して残念に思う」とは、本当にドンくんらしいというか・・・(“一知人”のコメントが信用できるものと仮定して)。
日本のファンにとっては、彼が子どもの頃幼稚園に通えなかったというエピソードが結構知られていると思うので、今回の報道に意外な思いをした方も多かったのでは?
長年の努力で獲得された地位だったのですね。父子ともども努力家で、築き上げたものがそれぞれに素晴らしいです^^



NEW ENTRIES

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。