
--年--月--日 --:--


キャ~ッ!(≧▽≦)

2008年07月31日 21:39

韓フェスで「M」が公開されることになり「ヤッタ~♡」と思い、名古屋でも気長に待ってればシネマスコーレあたりでやってくれるだろうと、思っていたのですよ、
昨日までは。誰かが舞台挨拶に来るらしい。ふ~ん・・・って。

そしたら、そしたら今朝、ファンの方のブログでいきなり知ったわけです。


ドンくんが

舞台挨拶で

東京・名古屋に

やって来る。



(≧▽≦)


何で名古屋? 大阪、福岡スッ飛ばして、何で名古屋?と、錯乱のあまり、わけわかんないところにこだわったりして・・・。

まずはPCの前でおたけびを上げ、仕事行く前に母親の前で叫び、妹、友人にメールしまくりですよ、朝っぱらから。

いやぁ、人生、つらいことがいっぱいあるけど、時にこんなことも起こったりするからニクイよな・・・とか、思っちゃいました。

だけど、参ったな~。来年の「チョン・ウチ」公開時に渡韓しようと決めて、それまでに韓国語を何とかするつもりだったのに、いきなり2ヵ月先に来られてしまうのですね。アチャ~ッ! いや、うれしいけどね^^

もう、こうなったら、一般人でできる限りの手を尽くして、チケットgetですわ。
だめなら成田でお出迎え、もしくは中部国際空港?でお見送り。

神様、お願い! この機会に、一生分の運を使い果たしてもいいから、一目、ドンくんに会わせてください


≫ カン・ドンウォン主演最新作『M(エム)』公開記念 舞台挨拶付上映決定!(韓流シネマ・フェスティバル2008)

≫メ~テレ秋まつり カン・ドンウォン最新作「M」公開記念 韓国シネマ・フェスティバル2008(メ~テレ)




人生そのものが韓国ドラマ!

2008年07月30日 13:53

ドンウォンくんが、実は大企業の副社長の息子であることが、25日放送のMBC「セクションTV芸能通信」で、ドラマ「私の女」の出演俳優たちにより明かされ、視聴者やネチズンたちの話題になっているという記事が、続々ネットに上がってきている。

MBCの新しい週末ドラマ「私の女」は、造船業界が舞台であり、主要撮影地は慶南(キョンナム)統営(トンヨン)のSPP朝鮮。SPP朝鮮は撮影地の提供と共にドラマの製作支援にも参加しているSPPグループの系列会社であり、同グループの母体であるSPP重工業の副社長、カン・チョルウ氏(59)が、ドンくんのお父さんであるらしい。最近発行されたSPP社報には、父子のインタビューが掲載された。

父母の日に、カン副社長がカン・ドンウォンとカーネーションをめぐり冗談を言う電話通話の内容も含まれている。カン・ドンウォンは「父母の日なのにカーネーション届きましたか?」と尋ねて、「子供の日に私に贈り物をくれなかったじゃないですか。カーネーションをあげません」と茶目っ気を披露。カン副社長は「お前が子供か? 大きくなったのに子供の日とは何だ...」と「非難」した。

※父母の日:韓国では5月8日に両親に感謝してカーネーションやプレゼントを贈る。

カン副社長は「忙しい日程のためにめったに会えないが、ほとんど毎日電話をする」といい、「幼い頃はハンサムでもなかったし、運動が好きで、毎日外に出て行って友人たちと飛び回り、顔が真っ黒に日焼けしてニックネームが『烏骨鶏』であった」と明かした。

またカン副社長が公開した金持ち写真(?)には、カン・ドンウォンが「お父さん、健康でいてください。息子拝」という文を書いていて目を引く。

一方、このような事実が明らかになってから、カン・ドンウォンはネチズンの間でいわゆる「オムチンア」(ママの友人の息子)と呼ばれて話題になっている。 漢陽(ハンヤン)大機械工学科出身のカン・ドンウォンが、ハンサムな顔に勉強も得意なうえ家柄も良いという意味だ。

ネチズンたちは「カン・ドンウォンは足りないものがない人」「人生そのものが映画」とうらやましがっている。


≫カン・ドンウォン、分かってみれば「オムチンア」..大企業副社長の息子(マネートゥデースターニュース)より

※オムチンア:「お母さんの友達の息子」の短縮語で、母親たちが子供たちに小言を言う時など「お母さんの友達の息子は…」と比較対象に出す完璧な人を意味する言葉。
≫カン・ドンウォンは大企業副社長の息子!(BUNKAKOREA)より

≫ドラマ「私の女」(BUNKAKOREA)


「人生そのものが映画」というか、「まんま、韓国ドラマじゃん!」というのが私の率直な感想。いや、もう、何も言うことはない・・・できすぎている

ドンくんはお母さん似? んで、笑い顔とかの表情がお父さんそっくり、というパターンではないのでしょうか?^^

カン・チョルウ氏―この方が、ドンくんの完璧主義の元凶・・・子どもの頃は週一回、家族総出で家具を全部外に出して大掃除をやり、手を抜いたらまた最初からやり直しをさせられたという・・・ある雑誌でドンくんが語っていたお話ですが、そのお父様なのですね。息子を完璧主義に育て上げておいて、最近では「そこまでやらなくてもいいんじゃないか?」と逆にいさめるのだとか。ヲイ・・・

でも、ドンくんの子どもの頃のエピソードが語られている部分は、父親ならではという感じで微笑ましいですね。「烏骨鶏」が後年、国境を越えて大勢の人々を魅了するこんな素敵な「オオカミ」くんに成長されるとは・・・ね



ニノ、秋ドラに登場!

2008年07月23日 12:26

昨日のゲームニッキXでの予告、「明日・・・。スポーツシンブンニデルゾ――――――」は、こういうコトだったのね~。

人気グループ、嵐の二宮和也(25)が10月スタートのTBS系ドラマ「流星の絆」(金曜後10:00)に主演することが22日、分かった。直木賞作家、東野圭吾氏(50)の同名ミステリーを原作に、宮藤官九郎(38)が平成12年の同局系「池袋ウエストゲートパーク」以来8年ぶりにオリジナル作以外の脚本を手がける。
また、弟役はNEWSの錦戸亮(23)。フジ系「ラストフレンズ」でDV男を怪演した直後で、今度はどんな演技を見せるが注目だ。妹役は女優の戸田恵梨香(19)が演じる。


≫二宮和也、ドラマ主演「本能えぐる作品に」(SANSPO.COM)より


やっぱニノは、「山田太郎」みたいなおちゃらけドラマに出演するのはもったいない(このドラマが好きな人には悪いけど)。こういう本格派ドラマでこそ、彼の演技を堪能できると思います。

共演はジャニーズでも演技派の錦戸くんだし、戸田恵梨香ちゃんも今「コード・ブルー」でいい演技してるし。それに何より、クドカンがミステリー脚本を手がけるというのもすっごい気になる(思えばIWGPもミステリーといやぁミステリー?)。
この秋のドラマの大本命はコレだな!

今、大ちゃんが「魔王」演ってて、24時間テレビのドラマで松潤が主演、続いて秋にはニノ登場と・・・嵐さんドラマ連投じゃないっすかぁ~ 冬には翔くん?相葉ちゃん?^^


【追記】
本日のゲームニッキXは、ドラマ出演のご報告。

久々ですな

ちょっぴり不安です

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

そうだ

そこは錦戸くんに助けてもらおう



・・・って、またまたぁ~!( ̄∇ ̄*)ノ☆
でも、ニノも人の子。やっぱ、最初は不安になったりするんだねぇ~。
大丈夫。あなたなら大丈夫^^v




キューピッド役にならないで!

2008年07月21日 21:19

クォン・サンウがミスコリア出身女優ソン・テヨンとこの9月に結婚するというニュースが、日本の新聞記事にもなっていて、ちょっとビックリした私でしたが、彼ら二人を結びつけたのが、KBSドラマ「悪い愛」でサンウssiと共演したキム・ソンスだったということで、彼がネチズンのやり玉にあがっているらしい・・・

少年のようなイメージのクォン・サンウが好きなファンたちは、彼の結婚を受け入れることができなくて、「クォン・サンウに紹介してくれるとは、後頭部を殴られた気持ち」と明らかにしたり、「キム・ソンス忘れない」と怒りをあらわにしたりした。

一部のネチズンたちは、キム・ソンスがカン・ドンウォン、キム・ミンジュンなど同僚俳優たちと共に撮った写真をあげ、「カン・ドンウォン、キム・ミンジュンに女性を紹介したらただじゃおかない」「頼むからカン・ドンウォンとキム・ミンジュンは放っておいて」と訴えたりした。


≫クォン・サンウ、ソン・テヨンカップル誕生に、キム・ソンスは「公共の敵?」(スターニュース)より


キム・ソンスといえば、韓ドラ「フルハウス」で、ソン・ヘギョ演じるヒロインに想いを寄せるミニョク役の、眉毛にすごいインパクトのある俳優さんですね^^

なんだか、とんだとばっちりというか・・・たわいのない記事なんだけど、ドンくんが写っている画像が2点あったのでアップしてみました。私の目には、やっぱ、ドンくんだけが特別な存在に映るわ。優しい女顔、とでもいったらいいのか・・・らぶっ

日本のサンウssiファンは、彼の結婚をどう捉えているのかなぁ?そりゃショックには違いないだろうけど、ほとんどが既婚者の方かと思うので、まだ、あたたかい目で見守る余裕があるんじゃないのかなと思ったりして。

私? ドンくんが結婚したら? 私は独り身で、彼は心の恋人なんだから、断じて許しましぇ~~~ん!!! というのはウソで^^; やっぱショックだろうけど、私から見てこんなにも魅力的な男が結婚しないわけがないと思い、半分、諦めの境地に入るかな・・・。

でも意外と、結婚だけならOKかも。熱愛報道と一緒で、別れれば他人だからでもね、子どもができちゃうと、結構ショックが大きいです。過去に好きだったタレントさんに子どもができたとき(ていうか、できちゃった結婚だったんだけど)、立ち直るのに時間がかかりました・・・



マイコプラズマ流行年?

2008年07月15日 16:13

先週の月曜から咳が出るようになり、火曜の朝、体温を計ったら37℃あったので、カゼをこじらせる前に早めに手を打とうと、即、内科に行って薬をもらってきた。ちょうど火・水が仕事休みだったので、休みの間に治そうと思っていた。が、抗生物質を飲んでるにも関わらず、熱は一向に下がらず、逆に少しずつ上がってきた。木曜の朝はとりあえず出勤したが、熱のため午前中で早退、翌日も休みをもらった。

金曜の朝、薬が切れたのでまた内科へ受診に。胸部レントゲンを撮り、血液検査のため採血し、抗生物質が変更になった。レントゲンでは肺炎の兆候はないとのことだった。この夜は37.7℃まで熱が上がり、これはダメだと、職場に電話して翌日も休みをもらった。

でも、この日をピークに熱は下がり始め、日曜にやっと平熱まで下がり、昨日の月曜はマスクをして出勤した。帰りに内科に寄ると、医者の診断は「マイコプラズマ気管支炎」であった。血液検査により判明したらしい。

マイコプラズマは、菌の大きさがウイルスなみに小さいことや、細菌とは違い細胞壁を欠くことなどから、細菌とウイルスの中間に位置するものと考えられているが、現在では細菌に分類されているらしい。ただ、細胞壁がないため、細菌の細胞膜の合成を阻害して病原菌を殺すペニシリン系、セフェム系の抗生物質は効かず、たんぱく質の合成阻害をするマクロライド系、テトラサイクリン系の薬を使わなくてはならない。最初に処方された抗生物質が効かず、薬が変更になったのは、おそらくそのせいなのだろう。

マイコプラズマに感染すると、一番多く発症するのは肺炎らしいが、二番目に多いのが気管支炎だという。私も、マイコプラズマ肺炎のことは聞いたことがあったが、気管支炎も起こすとは知らなかった。

このマイコプラズマ感染症、従来では4年に1度、オリンピックの年に流行を繰り返すので、「五輪病」と呼ばれていたらしい。最近では、その周期はなくなってきたらしいが、折りしも今年は北京五輪、オリンピックの年ではないか!

・・・みなさん、長引く熱と激しく続く咳(私の場合は鼻水も)には、くれぐれもご用心をm(_ _)m



松潤、24時間テレビのドラマ主演に。

2008年07月09日 14:19

今年の24時間テレビの中で放送されるドラマは松潤が主演らしい\(^o^)/

≫嵐・松潤、難病パパ体当たり!24時間テレビドラマ主演(Yahoo!ニュース)


何か、ドラマの内容を読んでるだけで泣けてきそうな・・・
病人の役は、そのリアリティという点で、演技力を凄く問われるものだと思うので、大変だろうけど、潤くんの演技力に期待しています。

8月も、もう来月に迫ってきたなぁ・・・。



映画「M」期待度アンケートに答えよう!

2008年07月03日 21:09

韓流シネマ・フェスティバル2008秋(仮) の開催が決定され、上映候補作品の中に「M」も挙がっています。只今「韓流シネマ・フェスティバル2008オフィシャルサイト」では、作品の期待度アンケートを実施中。「期待度の高さによって上映される作品や回数などが変わってくるかもしれませんよ」とのことです。
ドンくんファンはみんな、期待度チェックに結集だぁ!

≫韓流シネマ・フェスティバル2008秋(仮) │あなたの期待度教えてください!!


それにしても「M」だけ? 「あいつの声」は上映してくれないの? そっちの方も観たいんですけどぉ~

花より男子ファイナル

2008年07月02日 20:39

相変わらずストーリーの詰めは甘い。でも、お金かけただけのスケール感はあるし、迫力あるアクションシーンもあり、部分的にはジーンと来る人間ドラマもあって、総じて「楽しめる」映画です。

映画の評価★★★
(五ツ星満点)


以下ネタバレ感想↓
[花より男子ファイナル]の続きを読む

NEW ENTRIES

