
--年--月--日 --:--


硫黄島ポスター

2006年11月29日 23:50




今池駅の地下通路で発見(☆_☆)
キャッチコピーが

一日でも長く、
この島を守ることに
意義があるんです

(謙さん)

どうせオレたち
全員死ぬんだろ。

(ニノ)

この対比のさせ方、いいね!(-.-)d

ベストアーティスト2006

2006年11月29日 22:47

山Pと嵐をチェック!

山P、すっかりロン毛になってる!(◎_◎)
雑誌の写真見て「伸ばしてるな~」とは思ってたけど…。
見慣れたヘアスタイルとは違うので、ちょっと珍しいものを見てる感じ。
マイクを持つ手の甲に、タトゥー風のキラキラした模様が
チラッと見えたのがオシャレ!
KAT-TUN、タキツバと共に登場して、なんだかカウコンみたいな雰囲気だった。

その後、登場。
ニノっ!ニノの髪型イイ感じ
思ったより短くない(硫黄島で免疫ついた?^^;)
サワヤカで軽やかで、中高生男子に流行ってほしいような髪型だ。
潤くんのふわっとパーマもいい。相葉さん、限りなく金に近い茶髪…
と、ひと通りメンバーの髪型チェックをする。

なんだか今回は、潤くん一人をマークするのではなく、
5人それぞれを均等に見てた気がする。
最近、他のメンバーに対する愛着が、さらに湧いてきた感じ?(^_^)

山Pと嵐は、10代と40代♀の支持が高いという結果が。
山Pはともかく、嵐に40代支持が高いのは意外~。
親子でファンというケースが多いのかな?

街はクリスマス。

2006年11月29日 20:28

のだめカンタービレオフィシャルグッズのサイトで見た
クリアファイルが欲しくて、
昨日、フジ系東海ローカル局のグッズショップまで探しに行った。

のだめグッズは携帯ストラップ(ピアノ以外)しか置いてなくて、
のだめが提げてるケンバンバッグは予約受付、
肝心のクリアファイルは入荷待ち(時期未定)とのことだった。

毎週火曜はこっち方面に用事で出てくるので、これから火朝は
ショップに入荷確認のTELを入れることになるのか…?(-_-;)


そんなこんなで、街はクリスマス



112801.jpg

松坂屋南館1階の
巨大なツリー。




112802.jpg

クリスマスグッズのショップが
出ていて賑わっていた。




112803.jpg

久屋大通沿いから見たテレビ塔。

末っ子s@ELLE JAPON

2006年11月28日 23:58

ELLE JAPON 1月号の特集「世界が注目する噂の男たち」
(すごいタイトル^^;)
海外スターに続いて、日本スターのトップを飾るのは
ニノ(見開き右ページ)と潤くん(左ページ)。

潤くんの着ているシャツ(こってり濃厚;)とブラックタイはプラダ。
でも、ニノの着ている紺色のシャツのキャプションがどこにもなかった。
(文字抜け?)

テキストの内容は、二人とも主に映画についての話。
Q&A形式でまとめられた短いテキストながら、
なかなか突っ込んだ質問がされていておもしろかった。

ニノはまた、話の中に「お母さん」が出てきて、何ともほほえましい。

潤くんの僕妹について気になるくだりが…。
取材者の質問の中にあった
頼が郁に選択を迫る二段ベッドのシーンって、
なんなんですかァァア!? (///>_<;////)


気になって今夜は眠れない?(笑)

遅ればせながら…

2006年11月27日 19:22

今日の中日新聞朝刊の10面、芸能面を見てビックリ(◎_◎) !!!

二宮和也と

傑作「硫黄島からの手紙」


(これもまた小林信彦氏のコラム)
そしてニノの西郷さん写真が…

とっさに左手でおさえて、記事を隠したよ。
文字が目に飛び込んで来ないように(-"-;)
ほんとは、ノドから手が出るほど読みたい(ニホンゴ、オカシイネ)
でも、映画を観るまではガマン、ガマン!

しかし、今回のニノの露出度は、ホント凄まじい。
いったい、いくつのメディアに顔を出しているのか…(;^_^A

ちなみに今日のゲームニッキ。
誕生日メールの催促が本人から来るって…そんな経験、私もないっす(-_-;)
智くん…。
やっぱ二人は、愛し合っているのね

遅ればせながら、私からも
「智くん、26歳おめでとうございます
そして舞台、がんばってください!」

雑誌チェック。

2006年11月24日 16:23

書店で雑誌を8冊ほど物色する。主に嵐関連。

●月刊テレビジョン
ツナギ姿の相葉さんもカワイかったが、
潤くんの笑顔にズキューン(≧▽≦)
これは「買い!」だと思ったが…今回、他にどうしても
買っておきたい雑誌が何冊かあったので断念する(T_T)

●ポポロ
写真がむっちゃカメラ目線☆さすがアイドル雑誌!と感激。
ところで櫻井さん、最近、顔が変わったような…
SWITCHの写真を見たときも、一瞬「潤くん?」と思った。

●Myojo
ヒモで封印されていた(-_-;)

●ViVi
最近、嵐漬けになっていたので、久々に山Pもチェック。
写真が、朝起きてから部屋でくつろいだり食事作って食べたり、
そして最後にお洒落して花束持って出かける…という
一日のストーリー仕立てになっていて楽しめた。

結局、購入した雑誌は、

P10100041.jpg


oricon style
ちょうど韓国ツアーのとき、PC壊れてたり出かけてたりで、
情報収集活動が全然できなかったので、
book in bookの写真は初めて見るものばかり…。
やっぱこの、見ごたえたっぷり12Pはたまらない!

◎ROADSHOW
ニノの硫黄島コメントの中で、心動かされる一文があったので、
買わずにはいられなかった。
潤くんも連載&僕妹のW出場だし(o^_^)d

◎週刊文春
小林信彦氏の硫黄島コラムをget。
私は基本的に、映画を観るまでは、作品についての予備知識を
頭の中に何も入れたくないタイプ。
でも、買うかどうかの判断をしなくてはならないので、
文章をザッと流し読みした。

すると後半に、この映画におけるニノの存在意義についてふれた部分があり…
その言葉が脳天に突き刺さった。ぐわぉぉぉおっ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!!
なんか、映画の重要部分みたいなものにイキナリ触れてしまった!?(T_T)
…まぁでも、自分だったら、観終わった後もこんなことに気づいたりしなかった
だろうから、小林氏のコメントを頭の片隅に置きつつ、映画を鑑賞したいと思う。

そういえば今日、TSUTAYA onlineから
僕妹フォトブックの予約お知らせメールが届いた。
「松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩香 in 僕は妹に恋をする」
小学館 1,890円 2006年12月発行

欲しい~(≧▽≦)でも書店で中身を見てから、買うかどうか決めたい。

ヒコーキ雲。

2006年11月24日 15:35

112401.jpg


いい天気だ。
青空に描かれた
糸のようなヒコーキ雲に
向かって歩いていく。

嵐いろいろ。

2006年11月23日 19:24

>>TVガイド「嵐人」

翔&潤によるXmasカードを見て思ったこと。
ひょっとして潤くん、櫻井画伯とタメを張る画力なんじゃぁ…(-_-;)
いつかまたTVでお絵描き企画やるときには、
ぜひアナタも参戦を!(^o^)


>>アジアツアーのグッズ販売

Johnny's Webにて12月15日(金)よりスタート!
あぁ、いつぞやのグッズ写真がいっぱい載ってた雑誌、
買っときゃよかった…(-"-)→oricon style 12/4号 book in bookに写真あった♪
とりあえず、パンフが欲しいぞ。
でも、前回の生写真販売のときのように、Webアクセス殺到して、
注文できなかったらどぼじよぉ…(T_T)


明日は、オリスタ(book in book 嵐・韓国ライヴレポート12P)
週刊文春(小林信彦氏の硫黄島評)買いに行くか~!(^o^)/

お花畑

2006年11月22日 15:45

P1010009.jpg


畑では、菊が花盛り。




P1010008.jpg






P1010012.jpg






P101000601.jpg


花々の間を、蝶が飛び回る。




1122


花火のよう。




P101000501.jpg


よほど日当たりがいいのだろう。
夏が盛りのムラサキカタバミまで
咲いていた。

アオムシ取り。

2006年11月22日 15:27



両親が作ってる畑で
キャベツのアオムシ取りをする。

アオムシとは子どもの頃、友だちだったので
その場で踏みつぶす、なんてできない(T_T)

だから取ったアオムシは
要らないキャベツの葉の上にのせておいて、
作業が終わったらまとめて
近くの川の土手に捨てに行く。




P101000401.jpg


中には駆除の手を逃れて、
サナギになってるものもいる。
ここまで来ると、
「もうこれ以上葉は食べないし」と思い
そのまま見逃すことにしている。

うっとり男☆二宮

2006年11月21日 23:49

ハイクォリティ ビューティマガジンMAQUIA(マキア)1月号で
ニノチェック。

こんな、立ち読みしてると肩がこる(てか買えよ…)
ぶ厚いゴージャス系な雑誌に出てるの?とビックリ(◎o◎)
(後で知ったんだけど、ジャニーズくんたち結構載ってたんだね)

「今月のうっとり男 vol.1 二宮和也」
なんだか てへぇ(>_<;) なコーナータイトル。

内容は、主に恋愛観について語ったものだったと思うんだけど、
中にこんなエピソードが。
以前、ニノがゲームを15時間ぶっ通しでやったときに、ニノママが

二宮家の血はあんたで途絶える。

と言ったらしい。


笑ろた!o(≧▽≦)o))☆
大型書店の入口とレジに近い雑誌コーナーの一角で、
思いっきり顔が笑ってしまった~!

でも、せっかくの素晴らしいDNAなんだから、
子孫は残してください、いつか(^-^)

満腹でした。

2006年11月21日 01:27

今日は、あじあらし5人分に、Enjoy、ゲームニッキ更新と、
読みごたえたっぷりだったJohnny's Web 嵐サイト。

>あじあらし

相葉ちゃん「カムサハムニダ」サイコーっす(≧▽≦)d
潤くん「待ってろJapan!」で男前にシメてくれた(*^_^*)
ニノ、例の11歳の話ね…(^o^)
智くん、いつもながら心のこもったお言葉(⌒‐⌒)
翔くん…って、再度アクセスしたら、文章が増えててビックリ!
(サイトの不具合がありましたか…)
凱旋公演、期待が高まるねぇ…私は行けないけど(T_T)

>週替りメンバーコメント

毎回、文章を読んで誰が書いたのかを予想するのが習慣になっている。
でも、何となくわかるのは相葉ちゃんと潤くんぐらいで、
ニノ智くん翔くんは微妙、と思ってたら…。
今回の「寒くない?」って相葉ちゃん?でも前回そうだったから違うよね…
と思ってたら潤くんだった(ぜ~んぜん当たらんわ)

>Enjoy

潤くん、NO BORDERの《男らシリトリ》の義務を果たし。

>ゲームニッキ

ニノ、冬ドラマ向けに髪を切られて「小学生みたいっす(T_T)」
ますます11歳になっちゃった?(^-^)
横山裕くん、人見知りのあまり、トイレにまでニノにくっついて行く…
カ~ワィイ!
自分も人見知りなんで、その気持ちすっごくよくわかる~。

それにしてもトップのクリスマス特別企画って何?
「沢山のご応募ありがとうございました」って、私には意味不明…
トップページを携帯の画面メモに保存していて、
長らく更新してなかったから、見落としたか(-_-;)


…て、ここまで書いてたら、嵐の宿題くんが始まった。
今夜のゲストは室井滋。番組から視聴者への宿題は、
室井さんが出演中のドラマ「14才の母」にちなんだお題
「こんな14歳はイヤだ!!」

一つめの回答「成長が早すぎて学生服が常に短い14歳」に、
「いた!いたよ!」と反応するニノ。
かつて、友達と一緒に歩いてて、いきなり痛がられたことがあるとか。
友達が突然「アイタタタッ!」とその場にかがみ込んで、
「どうした!?」っていったら、
「ゴメンゴメン、ちょっと今、伸びてる伸びてる」と言った
という、
その様子を迫真の演技で見せてくれた(^o^)

続いて、「おっぱいは均等に成長するのか?」という疑問から、
またニノの演技が…(^0^)
それにしても、おっぱい話に嵐メンとオグさん、食いつく食いつく!
「もうおっぱいの話、いいんじゃねぇか?」とセーブするのは
翔くんだけだった(^_^;)

どんぐりの里

2006年11月19日 13:03

P1010203.jpg


昨日、昼神温泉に行く途中で、
「道の駅 どんぐりの里 いなぶ」に立ち寄った。
地元の農作物を直売する「どんぐり横丁」の一角の、
手芸品コーナーがツボだった。

巾着や財布などの袋小物のほか、紙工芸品や、
まつぼっくりとドングリで作ったちょっとした置物など、
趣味の教室に通っている人が作っているような
(でもそれなりの技術がなければ作れない)
種々雑多な小物類が置いてあった。
商品企画のアイデアの豊富さに感じ入り、見ていて楽しかった。

しかも安い。500円以下で買える商品がいろいろあって、
複数の友人におみやげを買うのにいいなと思った。
(しかし、こんな値段でちゃんと元が取れているんだろうか…?)





千鳥模様が気に入って買った巾着。
サイズは22.5センチ四角で、
裏地もしっかりしている。
この手の物は、他のみやげ物屋や雑貨店では
だいたい1000円以上の値がついているが、
価格は500円。

包装の裏には、農作物同様、
作った人の名前が表示されている。
(JAの婦人部みたいな組織の人たちが
作っているのだろうか?)
巾着は他にも、着物の端切れで作ったような物もあり、
選ぶのが楽しかった。




P101000301.jpg


愛知県の酒造メーカー、関谷醸造の
人気純米大吟醸「空」のストラップ。
レジの横に置いてあるのを見つけた。
「約束のシロツメ草チャーム」と
一緒につけちゃってるよ…ォィォィ(^-^;)

松本効果。

2006年11月18日 21:08

長野方面へ車を走らせていると
(といいつつ、走らせているのは私ではないが)
標識に松本の文字が出てきて、ちょっとシアワセな気分になる。
ちなみに車のナンバープレートの松本にもトキメく。

これはファンならではの習性?
軽~くビョーキだね b(^_^o)


僕妹公開、来年1月20日(土)に決定。
初日の朝イチで観に行かねばッ!

紅葉狩り@昼神温泉

2006年11月18日 20:41

長野県の昼神温泉まで、
紅葉狩り&温泉ドライブに出かける。
愛知県から国道153号線を北上。
途中、稲武、根羽村、平谷村のあたりが
ちょうど見ごろを迎えていた。






これは冶部坂高原スキー場を
過ぎたあたり(かな?)




P1010209.jpg


「そば処 おんびら」の
敷地内から見た風景。
中央の白い頂は
南アルプスの荒川三山(かな?)




P1010213.jpg


昼神温泉郷は四方の山々が
オレンジ色に染まり、
鮮やかに美しかった。

「国民年金健康保養センター
ひるがみ」で温泉に入る。
クリアでツルッとしたお湯だった。

昼神温泉
●泉質/アルカリ性単純硫黄泉
●浴用効果/リウマチ性疾患・
運動障害・しもやけ・創傷・
糖尿病・月経異常など





P10102261.jpg


帰りに、第二東名の刈谷ハイウェイ
オアシスに立ち寄る。
豚まんとコーヒーを味わい、
一息入れてから帰路についた。

モアイ?

2006年11月17日 21:48

111705.jpg


ありふれた路上のポールなんだけど
モアイの顔のように見えた。

いた!

2006年11月17日 21:43

111703.jpg


草の間にアオサギの姿。

実りの秋

2006年11月17日 21:38

P1010169.jpg

何の実?



P1010184.jpg

何の実?

秋の風景

2006年11月17日 21:27



公園の木々が紅葉している。




P1010174.jpg


土手も秋一色。




P1010181.jpg


誰もいない一本道。




P1010182.jpg


重く垂れ込めた雲。

土手の花々

2006年11月17日 21:08








111701.jpg






P1010172.jpg






P1010185.jpg






P1010173.jpg

コスモス他
秋の草花、大集合。

硫黄島ワイドショー

2006年11月17日 10:52

昨日は、映画「硫黄島からの手紙」ワールドプレミア絡みのTV番組をチェック。

>ピンポン

硫黄島出演者に向けてのインタビュー。
バロン西中佐役の伊原剛志が、硫黄島2部作を観た感想として
「なんで人間って、争うんだろう。
なんにもいいことないのにって、すごく思いましたね」

と語っていた。

「父親の星条旗」を観たときに、私も同じことを思った。
まるでドキュメンタリーのように淡々と映し出される戦争シーンでは、
ただただ涙があふれ出た。
そして今もなお、世界各地で、同じように悲惨な出来事が
繰り返されていることが、心底いやだと思った。

そして、西郷役の二宮和也も登場。安東アナウンサーに
「この映画、アカデミー賞ノミネートなんて話もありますよね?」
とふられて一言。
「もうこのお話をいただいたときから、完全に狙ってました。」
「アカデミー助演男優賞も?」
「もう完全に狙ってますね。これがまさか、獲れないというと
大問題ですよね、逆に
と、トボケた口調でカマすカマす~!(≧▽≦)
でも、それぐらいの意気込みをもって、演じる方は演じてるのかも。


>NEWS ZERO

櫻井翔キャスターがクリント監督に単独インタビュー。オイシイね~!

もう映画は観たか?と翔くんに尋ねる監督。
翔くんが「とても感動しました」と答えると、
監督いわく「悪くないでしょう?」
この言い方がいいなぁと思った(確か“not too bad”と聞こえた)

「なぜ二宮を起用したんですか?」という質問に対しては、
「ニノは私が描いていた西郷役のイメージそのものだったんです。
彼の特徴、ルックス、声は役柄にぴったりでした」
ということだった。

う~ん、12月9日公開が待ち遠しい「硫黄島」である。



110704.jpg

ボージョレ・ヌーボー

2006年11月16日 19:05

今日はボージョレ・ヌーボー解禁日。

「今年のワインは上出来です」とTVで関係者が語っていた。
近年、ワインの出来がいい年が続いているような。

リップクリームを買いに入ったスギヤマ薬局の店頭にも
ボージョレ・ヌーボーが山積みされてたのには驚いた。
ヲイ…(-_-;)

拝啓、父上様

2006年11月07日 23:51

二宮和也さん。
来年1月スタートのフジテレビ系木10ドラマ「拝啓、父上様」に
主演確定!めでたい◎

蜷川幸雄といい、クリント監督といい、倉本聰といい…
いろんな大物に才能を見込まれるアナタがまぶしい!
今日のJohnny's Web「ゲームニッキ」でも、ドラマの話題にふれていた。

じゃあ頑張ってまいりますねぇ(^^)Y

がんばってぇ\(^O^)/ファン一同、楽しみに待ってるから

来クールは潤くんの「花より男子2(リターンズ)」もスタートするし、
バラエティも含め1週間嵐だらけでうれしいワン!

今クールは「チャングム」と「のだめ」以外、
ドラマに興味を失ってしまった私だけど、冬ドラマで再燃なるか?

名駅→久屋大通

2006年11月07日 23:34



映画「父親たちの星条旗」を観に、
センチュリー豊田ビル2階の
ピカデリー5に来た。
12時35分の回のチケットを買う。



110702.jpg


上映時間までにランチを済ませようと
セントラルタワーズ12階へ向かう。

でも、お目当ての
かまど炊きごはんを出すレストランは、
11時半ちょっと前にすでに満席。
あきらめて別の店に入る。



110703.jpg


その後、
久屋大通で用事を済ませた帰り道。
テレビ塔のライトアップ。

久々に雨。

2006年11月06日 20:12

今朝、徒歩30分の美容室まで
運動がてら歩いて行った。
途中で雨に降られ、
おまけに道に迷ってしまった。

迷いながらも田んぼ端の花をパチリ!

110602.jpg



結局、美容室にたどり着くまでに
1時間もかかってしまった。



その帰り道。

110603.jpg


僕妹予告編

2006年11月06日 17:08

そういえば先週キャッツを観に行ったとき、
「僕は妹に恋をする」の予告編を観た。

もう、ただ、ひたすら、頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)のな世界が映し出されていた。
校内での二人、草原に寝転がる二人、部屋で抱き合う キャアァ(≧▽≦) 二人。
それに郁に想いを寄せる矢野(平岡祐太)やら、
頼をずっと好きだった友華(小松彩夏)やらが絡み……

正直、あまりの甘酸っぱさに気恥ずかしくなり、汗が吹き出てきた。

毎日が恋愛中心に回ってるような時代が、遠い過去のものとなった
今の自分としては、恋愛オンリーよりも、いかに生きるかという問題や、
周りの人たちの人生も絡んでくるようなストーリーの方が観やすい。

この映画、きっと、10代20代の女性がたくさん観に行くんだろうな。
劇場で思いっきり浮いちゃいそう…嵐コン行くより勇気要るかも(^_^;)

でも、潤くん観たさに、公開初日の朝一番で座席に座っているんだろうな、
きっと。





映画前売券の特典
約束のシロツメ草チャーム
携帯ストラップに。

2007年スケジュール手帳

2006年11月05日 18:50

110502.jpg


イトーヨーカ堂の文具売場で
偶然見つけた手帳。



110503.jpg


今年の干支・犬と
来年の干支・イノシシのイラストが
月ごとに変わっていて楽しい。

色、デザイン、イラストにひかれて、
来年のスケジュール手帳はこれにキマリ!

秋のオブジェ

2006年11月05日 12:00



公園にて。

キャッツなキャラ診断!

2006年11月04日 22:49

110407.jpg



TSUTAYA onlineの
映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」 特集
コンテンツの一つに、キャッツなキャラ診断!
というのがあった。

「チャート診断で、アナタをキャッツメンバーに
例えると誰タイプなのかを判定!」

ということで、早速チェックしてみることに。

結果は―

アナタは…[バンビ]タイプです
翔くんだぁ~☆やっさいもっさい~♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

診断結果の「思いつめる性格」
「いつも人のコトを優先に考えようと無意識にしている」
は、
結構当てはまるかも…。

このキャラ診断の他にも、
いろいろおもしろいコンテンツがあった。

ページを読み込むたんびに、キャッツのネコマークが出て
にゃう ろーでぃんぐのメッセージが表示されるのには笑った。
イイ~

畑の花々。

2006年11月04日 13:00

110402.jpg


畑のあちこちでスプレー菊が花盛り。
モンシロチョウも舞っている。



110403.jpg


花びらがの形がかわいいなと思い
よく見ると筒状になっていた。



110404.jpg


これもピンク。



110405.jpg


筒状花びらの薄ピンクバージョン。



110406.jpg


ぽっかりと浮かび上がる
薄紫色のアサガオ。

NEW ENTRIES

