
--年--月--日 --:--


ネプリーグ!

2010年01月02日 23:11


昨年、ニノと翔くんが初参戦した回は、特別番組のためゴールデンタイムに放送されず、後日夕方に放送されてて見逃し・・・とても悔しい思いをかみしめたものです。

それが今回、正月の2日に嵐全員参加で観れて超ウレシイ!
なんか、彼らが解答するときは、観てるこっちもドキドキしましたよ!
最後のトロッコはちょっと残念だったけど、トロッコまで行けたところがスゴイ!

そして「トラップハウス」での松潤の活躍、凄かった
彼が賢い人で、空き時間に本を読んでいることは知ってました。でも、あそこまでよく字を知ってるとは!!最後の「初心表明演説」なんて、潤くんが「初」の字を直そうとするまで、間違いに気づきませんでしたよ
勝負を決した「ファイブボンバー」のときも、翔くんの答えもよく出たけど、潤くん、爆弾が落ちてくるギリギリ寸前に「百発百中」が出たのはお見事!

ところで私、新年の抱負は「どうせ挫折するから」と掲げないようにしてるのですが、今年はあえて表明したいと思います。

本を読む。

本屋さんで働いてるわりには、今も昔もあまり本を読む方ではなくて・・・図書館とか書店とか、本のある場所は好きなんですけど。本は「目的読み」をする方で、読書自体が好きというタイプではないのです。

でも、今夜は新年早々、潤くんに感動したので、今年は本、読んじゃいます!
潤くんのおすすめ本なんかが雑誌に紹介されてたら、それも拾います。
だいたい昨年から、買って途中までしか読んでない本、いっぱいたまってるんですよね・・・

新潮文庫『Story Seller』、マーシー・シャイモフ『脳にいいことだけをやりなさい!』、村上春樹『1Q84』『めくらやなぎと眠る女』、森博嗣『トーマの心臓』、林成之『脳に悪い7つの習慣』・・・etc.ちなみにおととしの雑誌『ダ・ヴィンチ』で、潤くんがおすすめ本としてあげていた、レーモン・クノー『文体練習』(むっちゃ専門的!それに高かった・・・)もまだ読み終えてません。とりあえずこのあたりから攻めてみたいと思います



ひみつの嵐ちゃん!

2009年10月29日 23:34


ども~! 「ちょちょまる」の意味がわからなかった、大阪で生まれた女、sekaで~す
河内弁をしゃべる地域より、ちょい北の方で生まれ、15年ほど育ちましたが、「ちょちょまる」なんて、知らんて~!
オセロの松嶋さんは知ってたみたいやけど、友谷さんも、よう知らんかったような・・・。

潤くんの大阪弁のセリフ、なかなか良かったです
あめちゃん・・・そうです、大阪ではあめに「ちゃん」をつけるんです。
子どもの頃、妹に言われました。「あめには『ちゃん』をつけるのに、なんで私のことは呼び捨てやねん!」と^^

「アラオケ館」、いいなぁ~! もしも嵐を歌ってるとき、彼らが乱入してきたら・・・シラフだと固まっちゃいますね ちょっと、ほろ酔い加減のときに、ご一緒したいです

ちなみに、私がカラオケ店で嵐の曲を歌うとしたら・・・
1.One Love
2.Beautiful days
3.We can make it!
4.A・RA・SHI
5.Hapiness
の順だと思います。
でも嵐の曲は、3曲歌うと、声、枯れちゃう・・・

それにしても、全国ネットで一躍有名人になったのでは? 下野さん・・・^^


ネプリーグ!

2009年10月13日 13:07

来週10/19(月)、ネプチューンチームに、嵐から櫻井&二宮参加 !?

おいしすぎる・・・( ̄¬ ̄)

「ネプリーグ」は、ウチの母お気に入りの番組で、月曜の夜、夕食後の流れで、家族そろってなにげにお茶の間で見てる(そして画面に向かって口々にクイズの答えを叫ぶ)・・・そんな番組なのですが、昨日はなぜか私、見てなくて。そしたら、「嵐出演」の予告があったという・・・。

私の個人的意見では、嵐の中で一番頭が良いのはニノだと思っています。彼を見ていると、余計なプレッシャーを排除して、演技やスポーツに最大限の力を発揮できるよう、彼が無意識のうちにやっていること(たとえば撮影の合間のゲームだったり)があるのがわかり、その結果、ここぞというときに、演技やスポーツに素晴らしい力を発揮する。その頭脳の働きたるや、まさに驚異的だなと、日頃から感服しているわけで。

ただ、クイズ向きの知識の豊富さでは、翔くんの方が勝るかも? 彼は大学で多くのことを学び、今ではニュースキャスターをやっていることもあり、常に情報収集に励んでいるようなので。

というわけで、「言葉」のクイズ番組に出演するなら、嵐の中では最強の二人だと思います。
見事、賞金100万円をgetしてほしい!来週、必見です


やはり幸せと不幸はワンセット。

2009年10月04日 23:44

嵐のナゴヤドーム公演の抽選、落選しました・・・(T_T)

「昨年あたりからチケットが取りにくくなった」と、同じ嵐ファンから聞いてはおり、加えて今の嵐の飛ぶ鳥を落とす勢いの人気です。毎年「今回はヤバイかなぁ・・・」と思いつつ、でも、これまでは全勝だったので、タカをくくってた部分があったようです。

でも・・・やはり嵐の人気を甘く見ていたようでした。自分もすごく残念だし、同行する予定だった他の3人の友人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

全然何の期待もしていなかったドンくんには会えて、あてにしていた潤くんにはフラれ・・・
やはり幸せと不幸はワンセットのようです。

でも、ちょっとだけ・・・世界に向かって叫んでいいですか?

抽選なんて大キライだ~~~っ!!!


ミリオン突破おめでとう!

2009年09月03日 21:23

携帯に、久々の「迷惑メール」(※注:迷惑じゃない方の迷惑メール)が飛んできたと思ったら、潤くんから
「All the BEST!1999-2009」がミリオン突破したことのお礼メールでした。

皆さんの応援のお陰で、デビューして初初だよ
ミリオンいきました

ホントにありがとう


いやぁ、やったね おめでとう
ていうか私、このメールで初めて知りました。
昨日の朝、もうニュースが出てたんだね・・・

>嵐ベストが発売13日目でミリオン達成、デビュー以来初 (オリコン)

嵐のデビューから、ずっとシングルとアルバムを買っているファンにとっては、今回のアルバムの新曲は「5×10」だけで、新鮮味がなかったかもしれない。
でも、おそらく、デビュー当初からのファンより、途中からファンになった人の方が、いまや大多数を占めるだろうと思う。そんなファンにとっては、このアルバムは「買い」です。

私なんかも、初期のシングル・アルバムは持っていないので、DISC1はまるごとうれしかったです
シングルを一挙に聴けるというのはいい。今もBGMにこのアルバムを聴いてます♪


Happy Birthday to Jun!

2009年08月30日 17:34




嵐の松本潤くん、26歳のお誕生日おめでとう!

Myojo 10月号で、「誕生日をコンサートで祝ってもらえると、すごくうれしいけど、どっちかっていうと恥ずかしい(笑)」と語ってた潤くん。
「ARASHI Anniversary Tour 5×10」国立霞ヶ丘競技場の最終日の今日も、たくさんのファンにお祝いしてもらうことでしょう。嵐である限り、コンサートでの誕生祝は避けられない!? ^^
来月には結成10周年を迎えることもあり、思い出に残る素晴らしい一年となりますように。

来年の名古屋ドームで会いたいよぉ~


二宮さんっ・・・!

2009年06月18日 20:15

久々にニッキメールをいただいたので、ひとことお祝いを。

ニノ、お誕生日おめでとう!きのう・・・

いやぁ、嵐ファンとしてもう終わってるよね、私 スンマセン・・・(T_T)


だって26だよ!!!!

想像では充分大人でしたよ……。

ゲームなんかとっくに卒業してるイメージでしたよ……。



26歳ですかぁ・・・ピッカピカですねぇ~
私の歳を10歳分けてあげたいわ(いらんて

今より10歳若ければ・・・どれほど身軽なことでせう~3
「ゲームなんかとっくに卒業・・・」って、私ゃ、あなたよりもっともっとイイ歳こいて、コバルト文庫にハマってますからね 『なんて素敵にジャパネスク』以来、23年ぶりですよ~!(昨年亡くなられましたね、氷室冴子さん・・・

谷 瑞恵さんの『伯爵と妖精』。もうエドガーのキザっぷりにハマりまくりっす
おかげで嵐のバラエティー番組も観てない。韓ドラも観てない。ドンくんのネットニュースもチェックしてない・・・「いま、世間では何が起きてるの?」状態ですよ。アタマは19世紀のイギリスへ行ったっきり・・・。

話が大幅にそれましたが、ニノちゃん、素敵な26歳になりますようお祈りいたします。



嵐の柱@名駅

2009年03月04日 20:34


嵐だ~!




090304_02.jpg

とりあえず、松潤とニノを収める。

ホントは、東山線のホームを
撮りたかったんだけど、
人が多くて断念しました・・・



4月から花金・・・?

2009年02月12日 22:14


松本潤TBS系連ドラ「スマイル」主演決定(ジャニーズ最新情報。)

嵐の松本潤君が4月スタートのTBS系連続ドラマ「スマイル」(金曜22:00)に主演することが発表されました。

はじめの一行に思わず、テンションが天に向かって急上昇し、

「花より男子」を手掛けた■■■■氏が脚本を手掛けたオリジナル作品で、

次の一行でストーンと落ちました

潤くん・・・

第1話でストーリーについていけなかったら、脱落してもいいですか?
でも潤くんが素敵だったら、やはり観ずにはおれないのかなぁ?
そしたら私、4月からまたシンドイの?(花男2の悲劇ふたたび)

原作がマンガじゃない、地に足の着いた作品も演ってほしいなぁと思っていた矢先の、よりにもよって・・・なニュースでした。くすん



あけましておめでとうございます

2009年01月01日 18:48


今朝、わが家に届けられた年賀状を見ていた妹が、「お姉ちゃん、翔くんから年賀状が来てるよ!」と。

「え、わたし宛に来てんの!?」と、てっきりジャニーズファンクラブから届いたものと思いきや、日本郵政グループからの印刷物でした。

でも文面が、なんか、翔くん本人が書いたっぽいよねぇ・・・?

これは全国の翔くんファンをはじめ、嵐ファンにとって、とっておきのお年玉だったのではないでしょうか?

ちなみに私、その年賀状の上にうっかり、コーヒーをこぼしてしまい、白地がビミョウにセピア色に染まってます・・・くすん

というわけで、今年もよろしくお願いします。



GQ JAPAN 2月号

2008年12月22日 20:15


今朝、本屋さんに入荷してきた雑誌の束をさばいていたら、男性誌「GQ JAPAN」の表紙が・・・あれれ、潤くん!? (◎_◎) オールバックで見違えたよ!

なんでも「GQ Men of the Year 2008」の6名の内の一人に選ばれたらしく(ライブや「花男」で大活躍、ってことで)、中味の写真もいいです
タキシードの全身姿もあって、あまりにレアなのでお買い上げしてしまいました。

それにしても最近、雑誌や本に金使いすぎでコワイです・・・




GQ JAPAN 2月号




ゲームニッキX、幕。

2008年12月21日 15:44

昨夜私は、深夜のテレビドラマを観ながら寝たので、いつもは寝る前にチェックする「ゲームニッキX」を見てなかった。

で、今日、ファンブログの記事で、このことを知ったわけで・・・。

この度、このゲームニッキを辞める事になりました。

「またまたぁ~! 次はさらにバージョンアップして『ゲームニッキY』ってか!?」と一瞬思ったけど、ニノの言葉の後、Johnny's Web事務局のごあいさつ文が続いていたので、それが真実であることを知りました。

なんか・・・嵐コンでトリプルアンコールの後、「これをもちまして・・・」とコンサート終了を告げるアナウンスが流れるのを聞いたときのような気分。
あぁ、もうこれで終わりなんだな、寂しいな・・・という気持ちになりました

ニノへ。
これまでの4年間、超多忙な中、毎日更新してくれてありがとう。
楽しませてくれてありがとう。
そして、お疲れさま。
気が向いたらまた、復活してください^^



NHKニュースに「嵐」登場。

2008年12月11日 20:04


今日、仕事を終えて帰宅し、夕ごはんを食べている最中、6時のNHKニュースでアナウンサーが、「嵐」について何か語り出した。「何事っ!?」と思って耳を傾けると、

2008年年間シングルランキング1位・2位獲得
19年ぶり史上5組目の快挙


ということで、大ちゃんと翔くんの記者会見の様子が映し出された。

スゴ~イ!!!
おめでとう

ちなみに
1位「truth/風の向こうへ」(年間売上61.8万枚)
2位「One Love」(年間売上52.4万枚)
ということらしい。

「One Love」より「truth」の方が売れたんだ~!
まぁ、「truth」には、日テレ北京テーマソング「風の向こうへ」と、通常版にCMソングの「スマイル」も入ってるしね。

だから代表して大ちゃんと翔くんが出席したのかぁ、と納得。
翔くんのスーツ姿もさわやかにキマってたけど、大ちゃんのパープルのシャツ、似合ってて素敵でした

参考↓
【年間ランキング】嵐、19年ぶりのシングル1位、2位独占(ORICON STYLE)

相葉ちゃんのコメント「まさか自分たちがこんなことになるとは思いませんでした」には笑った~^^



嵐買い。

2008年11月19日 16:25


きょうは行きつけの本屋に行き(バイトも本屋、休日も本屋・・・)、TV誌、女性週刊誌など嵐関連の雑誌を軒並みチェック。その中から厳選して4冊を購入した。

「TV LIFE」「TVぴあ」は「流星の絆」関係。「女性自身」は、週刊誌のコーナーを見渡したが置いてない! 綴じ込みのソウルツアーグラビアのせいで売り切れか!?と思いきや、「女性セブン」の後ろに1冊隠れていたのを発見、get!「Cut」は潤くんに表紙から悩殺され・・・

「買う前に計算してたより、意外と安く済んだなぁ・・・」と思いながらの帰り道、うっかり「an・an」を買い忘れたことに気づいた私。思わず、「あー、しまったぁ~っ!!」と叫びながら、住宅街の道の真ん中で、まるでドラマのワンシーンのようにしゃがみ込んだ。すると背後から、チキチキチキ・・・と自転車が近づいてくる音が・・・恥ずかしくて後ろを振り向けませんでしたよ
「いったいあの人は、何をあんなに落胆してるんだ?」って話ですよ・・・

結局「an・an」は、途中のコンビニで買って帰りました。





嵐飯(笑)

2008年11月17日 18:55


GyaOアジナビで11/15の嵐の上海コンサートの記事がアップされていた。

タイトル中の「嵐飯」って何だろう?と思っていたら、「飯=ファン」すなわち「嵐ファン」のことだったんですね(≧▽≦)
空港には1000人の嵐飯が詰め掛け、チケットを入手できなかった嵐飯が会場を取り囲み・・・いやはや、大盛況だったようです。
コンサートは「Love So Sweet」でスタートしたとか。なかなか、ロマンチックなすべり出しではないですか♪
ちなみに、「ゲームニッキX その407」の、ニノと大ちゃんの「ヌードル」エピソードも取り上げられておりました^^

みんな、お疲れさま

GyaO > アジア > 芸能ニュース > 中国・台湾芸能ニュース > 「嵐」が初コンサート開催、「嵐飯」の日本語大合唱にメンバー感激!―上海市



もし僕らが、嵐でなかったら。

2008年11月02日 09:03


先回、auカタログについて、なんかトボケた感想を書いてしまったけど、昨日、TVでCMを観て驚きました。「もし僕らが、嵐でなかったら。」というキャッチコピーで、CM展開されてたとは!

さっそくauサイトで、彼ら5人のプロフィールを読んでみると、先回抱いたイメージとさほど違いはなかったけど。翔くんは商社マンで、潤くんは有名オーケストラの若手楽団員。変わった形の楽器ケースだなぁと思ってたら、中からトロンボーンを取り出してましたね。ニノは、バイトしながら小劇団で創作芝居に打ち込み中。大ちゃんは、外資系証券会社のディーラー。アイちゃんは、実家がパン屋さんなんですね。どうりで、社会で飼い慣らされてない、自由な雰囲気があると思いました。

この中で、ニノだけがやっぱり「演じること」に携わってるんだよね。他の4人は畑違いな職業設定なのに。CM制作者が、やはり、ニノの役者としての天性の才能を、彼のイメージから捨てきれなかったのかなと思うと、興味深いです。私としては、ゲームクリエーターでも「アリ」だと思うんだけどね。でも、コンビニ店員さんの方が、視聴者にとっては身近で親しみやすい職業なので、OKだと思います。

このCMのコンセプト、おもしろくて好きだな

ちなみに携帯の機種、迷いに迷ったあげく、ようやく決まりそうです。
基本使用料「シンプル980」対応の機種を、機種変更で一括購入すると、ゆうに3万円を超えるんだよね・・・最近の機種は高い その中から、比較的お値打ちで、カメラ機能のいい物をショップの店員さんに選んでもらったので、後日、それを購入しようと思っています。


au総合カタログ NOVEMBER 2008

2008年10月31日 20:16


只今、デジカメ代わりに使える携帯に機種変更しようと奮闘中。
今日、近所の携帯屋さんに寄ったら、嵐が表紙の11月のau総合カタログが置いてあったので、さりげな~くgetしてきた。

翔くん、出張に忙しいビジネスマン? 
潤くん、膝に楽器ケースらしき物を抱えたアーティスト?
ニノちゃん、コンビニ店員さん!
アイちゃん、学生もしくは仕事がオフの人?
大ちゃん、ディーラーか !?

みんなそれぞれイイ感じだけど、一番妄想をかき立てられる?のは、やっぱニノかな。
こんなカッコイイお兄さんがいたら、そこのコンビニのメンバーズカード作って常連になっちゃう毎日必ず、お菓子1個でも買って、さりげなく世間話する仲になりたいですね^^

意外性にキュン♡とくるのは大ちゃん。彼のキャラとディーラーのイメージがかけ離れているので、ビシッとキマった姿に萌えます。

明日はauショップへ行って、自分の希望条件に合った携帯をゲットしてきたいと思います。





Happy Birthday to Jun!

2008年08月30日 08:23

080830_01.jpg
今年は24時間テレビのメインカラーに
合わせて、ヒマワリの黄色を主体に
アレンジメントしてもらいました。
偶然、私の潤くんのイメージ
「紫のバラ」も入ってて満足♡



潤くん、25歳のお誕生日おめでとう!
まだ、誕生日が純粋に「うれしい」と思える歳ですねぇ。
ウラヤマシイ・・・^^;
いまや、ノリに乗ってるアナタに、もはや言うことは何もありませぬ。
25歳も充実した一年でありますように。

今夜スタートの24時間テレビ、楽しみにしてます。
明日にかけてテレビに張り付き、じっくりとあなたを拝見いたします。
ドラマもね

でも、夜11時10分から1時間だけ、裏番組観てもいいかな・・・?(太王四神記
そういえば、ヨン様の誕生日も昨日でした。
ニコラスくんといい、8月末はイケメン誕生の星回りなのかしら?


きみぺ懐古。

2008年08月17日 23:33

夜の10時を過ぎたあたりから、早々と眠たくなってしまい、ボーッとしながら、ふと思ったこと。

そういえば、ドラマ「きみはペット」(2003年)の第8話で、モモ(松本潤)のダンス公演後、スミレ(小雪)が黄色いバラ(だったよね?)の花束を贈ったとき、周りには他にも花束を持ったファンがいたけど、スミレが家に戻ると、モモが部屋に飾ってあったのは、スミレからもらった花だけだった。あれは、モモなりのスミレちゃんへの愛情表現、気配りだったのかなと・・・当時は何も思わず観てたんだけど、今ふとそう思った。

あのドラマもねぇ・・・従来の恋人関係とは違う、新しい男女の関係を描きたかった作品だったと思うんだけど、なんせ10話完結で、最終話で無理やりバタバタ話を収めた、みたいな印象があって。これが韓国ドラマのように、1話正味1時間前後、全16話くらいの時間的余裕があれば、いったいどんな世界が表現されてたんだろうと、そこんとこが気になる作品です。

でもとにかく、潤くんのモモはサイコーにカワイくてステキだった~ ウチの録画ビデオ、再生しすぎて一部、声が出ません DVDほしい・・・。



きみはペット DVD-BOX
Amazon


今ちょうどTVの「Music Lovers」で、嵐さんたち歌ってます♪


ニノ、秋ドラに登場!

2008年07月23日 12:26

昨日のゲームニッキXでの予告、「明日・・・。スポーツシンブンニデルゾ――――――」は、こういうコトだったのね~。

人気グループ、嵐の二宮和也(25)が10月スタートのTBS系ドラマ「流星の絆」(金曜後10:00)に主演することが22日、分かった。直木賞作家、東野圭吾氏(50)の同名ミステリーを原作に、宮藤官九郎(38)が平成12年の同局系「池袋ウエストゲートパーク」以来8年ぶりにオリジナル作以外の脚本を手がける。
また、弟役はNEWSの錦戸亮(23)。フジ系「ラストフレンズ」でDV男を怪演した直後で、今度はどんな演技を見せるが注目だ。妹役は女優の戸田恵梨香(19)が演じる。


≫二宮和也、ドラマ主演「本能えぐる作品に」(SANSPO.COM)より


やっぱニノは、「山田太郎」みたいなおちゃらけドラマに出演するのはもったいない(このドラマが好きな人には悪いけど)。こういう本格派ドラマでこそ、彼の演技を堪能できると思います。

共演はジャニーズでも演技派の錦戸くんだし、戸田恵梨香ちゃんも今「コード・ブルー」でいい演技してるし。それに何より、クドカンがミステリー脚本を手がけるというのもすっごい気になる(思えばIWGPもミステリーといやぁミステリー?)。
この秋のドラマの大本命はコレだな!

今、大ちゃんが「魔王」演ってて、24時間テレビのドラマで松潤が主演、続いて秋にはニノ登場と・・・嵐さんドラマ連投じゃないっすかぁ~ 冬には翔くん?相葉ちゃん?^^


【追記】
本日のゲームニッキXは、ドラマ出演のご報告。

久々ですな

ちょっぴり不安です

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

そうだ

そこは錦戸くんに助けてもらおう



・・・って、またまたぁ~!( ̄∇ ̄*)ノ☆
でも、ニノも人の子。やっぱ、最初は不安になったりするんだねぇ~。
大丈夫。あなたなら大丈夫^^v




松潤、24時間テレビのドラマ主演に。

2008年07月09日 14:19

今年の24時間テレビの中で放送されるドラマは松潤が主演らしい\(^o^)/

≫嵐・松潤、難病パパ体当たり!24時間テレビドラマ主演(Yahoo!ニュース)


何か、ドラマの内容を読んでるだけで泣けてきそうな・・・
病人の役は、そのリアリティという点で、演技力を凄く問われるものだと思うので、大変だろうけど、潤くんの演技力に期待しています。

8月も、もう来月に迫ってきたなぁ・・・。



「花男F」40万人動員でスタート。

2008年06月29日 15:52

映画「花より男子ファイナル」(石井康晴監督)が28日、初日を迎え、興行収入100億円を見込めるロケットスタートを切った。
配給の東宝によると、この日午後3時の時点で、興収85億円を誇る「世界の中心で、愛をさけぶ」(平成16年)の約2倍の動員数を記録。初日だけで異例の40万人を動員したとみられ、興収100億円超えが実現すれば、実写邦画としては15年公開の「踊る大捜査線 THE MOVIE2」以来、5年ぶりの快挙となる。
4月末に発売された前売りチケットは通常2~4万枚のところ25万枚突破と、驚異の売り上げを見せていた。

≫“花男”ファイナル、40万人満開スタート (SUNSPO.COM)より


なんでみんなそんなに花男観に行くねん???とか思いつつ、自分もチャッカリ、前売券の売り上げに貢献してます↓ハイ・・・ ホントは初日の朝イチで観に行きたかったんだけど、土曜出勤になったので、かわりに明日観てくる予定です。



hanadanf_ticket.jpg




Mステ♪

2008年06月20日 20:34

嵐さんたち、白いスーツの胸に花を飾り、キマってました
ドーム公演のバルーン宙吊りに、そんな苦労があったとは・・・
札幌ドームでは、翔くんの空中回転が観れるかも・・・だね (o^-')d

ちなみに私、ナゴヤドーム公演を観たとき、あのバルーンになかなか気づかず、歌は流れてるのに彼らの姿が見えないので、「何? トラブル?」とか思ってました。上だよ、上!( ̄∇ ̄;)



魔王@TVJapan

2008年06月14日 21:07





この夏、私が一番期待している日本ドラマ「魔王」の主演の二人が、がっつり手を握り、TVJapanの表紙を飾っていた。これは買うしかねぇ・・・( ̄¬ ̄)

巻頭インタビューのページでは、斗真くん、ショートヘアにTシャツ姿の男らしい雰囲気で、韓国版の刑事役オム・テウンをちょっとほうふつとさせる感じ。一方の大ちゃん、目つきが鋭くて、いつもの癒し系の雰囲気がフッ飛んでます~(◎.◎)

インタビューの中で大ちゃんは、弁護士の成瀬領を演じることについて、「ドラマと平行してバラエティーもやってるから余計に難しい。切り替えてやっていこうと思う」と語っていた。そうだよな~、ドラマや映画1本に専念できるなら、その役にどっぷりはまり込んでいられるけど、バラエティー3本も抱えているから、切り替えが大変そう・・・また、役作りについては、「裁判所に見学に行ったりしたから、弁護士に見えるよう声のトーンを低くするとかしたい」と入念な準備の様子をうかがわせた。

一方、斗真くんも彼が演じる芹沢直人について、「例えば、飯を食う時にいちばんその人間性が出ると思うから、そこで直人らしさを表現したりして」と語っていて、役者さんは皆、それぞれの演技論を持ってるんだなぁと感心した。

インタビューは最後、斗真くんの「謎解き以外の人間ドラマにも何か感じてほしいです」で締めくくられていた。人間ドラマ、大好物ッス~ 楽しみッス

ところで、「ゲームニッキX」その252で、「『魔王』の第一話にゲスト出演することが決まりました」と、ニノちゃんから発表があったけど、第一話って・・・ひょっとして、領の刺された弟役~!?と、そっちの方もかなり気になるんですけど

ドラマは7月4日スタート。その前に韓国版「魔王」の録りだめ分を何とか消化したい。しかも今週、予約録画に失敗したので、その回のDVDをレンタルしてこないと・・・いや、忙しいッス~



意味不明な夢。

2008年06月08日 08:37

嵐の櫻井翔くんと結婚する夢を見た(ファンの方ゴメンナサイ

当人たちはその気がないのに、周りから無理やりさせられたって感じで、翔「メシは作ってくれ」 私「疲れてる時はヤだ!」と、ケンカしてました^^;(このあたり韓国ドラマっぽい)
みんなで記念写真を撮るというときに、松潤も来て、私の方を見たんだけど、私はつらくて、彼の顔が見れませんでした(T_T)
朝丘雪路さん(大物女優も特別出演)からは、「結婚したからには、子どもを産んで、いい奥さんにならなきゃだめよ」と、あのおっとりとした調子で諭されてたり・・・夢は記憶の整理の産物だといわれますが、いったい、何の記憶を整理してたんだ?私の脳よ・・・



TVぴあ080607_L

嵐のピンナップが付いて260円はお得!
と思い購入したTVぴあ6/18号。
後列右端がダンナ様^^;
寝る前にこれを読んでたのが、
夢のきっかけになったと思われるが・・・
なぜ翔くん?



「隠し砦の三悪人」カンヌ国際映画祭へ。

2008年05月11日 16:16

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」が、14日に開幕される第61回カンヌ国際映画祭のインターナショナルマーケット(国際見本市)で上映される。世界約300ヵ国のバイヤーへのプロモーションが成功すれば、欧米での公開が一気に実現する可能性が高まってくる。4月27日に行われたLAプレミアは大成功、台湾、タイではすでに公開が決定している。

≫松潤主演映画 カンヌ国際見本市“進出”(Yahoo!ニュース)


昨日、公開初日の朝一番で観てきた。これは、行けるよ、世界へ!
ストーリーは単純明快、かつ、人間ドラマも見ごたえがあり、武蔵と雪姫のロマンスもあり、CG画像もリアルな迫力がある。

なんかねぇ・・・滅ぼされた秋月の国の姫を、家臣が命がけで守るシーンとか、武士と山の民、身分が違うもの同士の間に芽生える絆とか、そういうものが心に迫ってきて、結構、観てる間じゅう泣いていた(T_T) 第一級のエンターテイメント作品だと思う。

朝、劇場の入り口前に、開演を待つ人の列ができていて、劇場がビルの7階にあったので、階段で並んでいた。そのときちょうど携帯に、Johnny's Webから件名「いよいよ本日公開!!」の松潤メールが飛んできて、その中に「僕のことが好きじゃなくても楽しめる作品ですよ!!」とあって笑ってしまった。何をそんなに謙虚な潤くん・・・って感じで^^

でも、ご心配なく。客層は、松潤ファンらしき人よりも、「クロサワ」のネームバリューと、樋口監督の影響大?と思われる「映画ファン」的な人たちが圧倒的に多かった。嵐のメンバー出演の映画で、これだけ中高年の男性客が多い映画は・・・ニノの「硫黄島からの手紙」以来かな?

そして潤くん、カッコよかったよ~!コメディもシリアスも演れるあなたの演技力が、作品にうまく生かされていたと思う。

「隠し砦の三悪人」、はばたけ、世界へ!


080511_01.jpg

秋月の家紋(三日月)入りの
金塊をモチーフにした根付け



★ネタバレ感想ひとこと↓
[「隠し砦の三悪人」カンヌ国際映画祭へ。]の続きを読む

大ちゃん魔王!

2008年05月09日 23:19

いやぁ、今朝、ニュースを見て興奮しちゃったよ!(≧▽≦) 韓ドラ「魔王」のリメイクドラマに、嵐の大野智くんと生田斗真くんがW主演。しかも大ちゃんが弁護士役って・・・チュ・ジフンじゃ~ん!と、いま三重テレビで放送中の「魔王」にすっかりハマってる私は、かなりオーバーヒートしてしまった。

「魔王」は、今週の火曜に第9・10話が放送されたはずだが、私は録画したまま、まだ観ていない。第8話までしか知らない私にとって、ニュース記事で紹介されたドラマのあらすじが「ネタバレ」だったのが非常に残念であるが・・・(やっぱチュ・ジフンは、殺された高校生の■■だったのね)

この弁護士、自分の大切な人を殺された復讐のため、無関係な人々をコマのように動かして、自分は直接手を下さず、殺人事件に関わった人間を一人ずつ抹殺していく。やってることは非常に卑劣で狡猾で、なのに本人は一見クールで礼儀正しく、どことなくさわやかささえ漂う青年、という役柄をチュ・ジフンが好演している。この役を大ちゃんがどう演じるのか、非常に興味をかき立てられる。

大ちゃんはこれまでほとんどドラマに出演していないので、私は彼の演技を映画でしか観たことがない(「ピカンチ」2本と「黄色い涙」)。でも、そのどれもが、一風変わった個性的な役柄だったので、イマイチ、彼の演技力をはかりきれていないのだ。舞台では「プーシリーズ」が好評のようなので、このドラマで大ちゃんの実力を見極めたいなぁと思っている。

その弁護士と対立する、事件を追う刑事役が斗真くん。いいんじゃないですか?^^確か彼は、過去にも刑事ドラマに出演してたよね。二人の熱演が空回りしないよう、製作スタッフには、オリジナルほどの重厚さは期待していないけれど^^;それでも斗真くんのコメントにあるように「深みのあるドラマ」になるよう望みたい。

役柄のために髪を切って、黒く染めたという大ちゃんを早く観た~い!^^彼のコメントに「復讐なんてやったこともないし、これまで考えたこともない」とあったけど、そうだろうねぇ、アナタなら・・・
7月スタートということで、この夏一番期待のドラマとなりそう

≫TBS「金曜ドラマ『魔王』」
≫嵐・大野、連ドラ初出演&初主演…TBS系「魔王」(サンスポ)


≫韓ドラ「魔王」第1話(Show Time)
「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(Amazon)
左が弁護士(チュ・ジフン)、右が刑事(オム・テウン)
ヒロインは誰になるんでしょうね?



嵐「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに!

2008年05月02日 11:14

≫2度目も五輪イヤー!嵐が日テレ系「24時間テレビ-」の顔(Yahoo!ニュース)

前回の出演からもう4年も経ったの!? 月日の流れは早い早い・・・
前回のときは、私がまだ嵐ファンになって2年めぐらいの頃だった。初コンサートを体験した後だったので、「24時間テレビ」で嵐がステージで歌ったとき、コンサートの臨場感がよみがえってきて、テレビの前で興奮したのを覚えている。
8月30、31日放送ってことは、しょっぱな、潤くんのバースデイイベントも入るのかな?
「24時間テレビ」、この夏の楽しみの一つとなりそうです


和気あいあい。

2008年04月18日 15:37

「隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS」のジャパンプレミアが昨日行われたようで、その舞台挨拶の記事を読んだ。

客席からの割れるような歓声の中、舞台挨拶に立った松本は「いやらしい話ですけど(笑)宣伝ていうか……お願いしたいなと思います」とコメントし、大きな笑いと拍手が巻き起こった。長澤は開口一番「新八役を演じました長澤です」とボケをかまし、それに乗って阿部も「雪姫役をやらせていただきました」と笑いを誘った。宮川は、そんな2人の“無茶ブリ”に応えて、撮影中に起こった「すべらない話」を披露。「休み時間にたき火にあたっていたら、潤が『焦げ臭くない?』と言い出した。『別に臭くないけど』と言ってパッと見たら、阿部さん(の衣装)が燃えていた」と明かすと、会場は爆笑の渦に包まれた。

≫すべらない舞台挨拶に2000人が爆笑!「隠し砦の三悪人」ジャパンプレミア(eiga.com)より



人が何人か集まると、中には温度差のある人(ノリが悪い)も必ずいるものだけど、この会見の様子からは、何かとてもいい感じのチームワークがうかがえます。
「隠し砦」、TVのCMを見る限りでは、画面は迫力がありそう。あとはストーリーの出来次第かな。期待してます!(o^-')d


松潤 vs 銀盤の女王

2008年04月04日 17:05

「とんねるずのみなさんのおかげでした」5月8日放送の「食わず嫌い王決定戦」で、松潤と浅田真央ちゃんが対戦するらしい(「BRILLIANCE ON ICE」より)。二人とも初登場、だよね?

潤くんは、2日後に映画「隠し砦の三悪人」公開を控えているので、その宣伝も兼ねての出演だと思うが、相手が真央ちゃんとは!よくまぁ、こんなゴージャスな組み合わせが実現したもんだ真央ちゃん見たさの視聴者と嵐ファンが合流して・・・視聴率がどんなことになるのか興味津々!

潤くんと真央ちゃんの対決は、やはり俳優でもある潤くんに分があるかな?と思うけど、真央ちゃんも銀盤上の演技者だから・・・これはおもしろいことになるかも。
それとは別に、私はファンの意地にかけて、潤くんの嫌いな食べ物を当ててみせる!
(ちなみに前回のニノのときは完敗だった・・・

二人の対決が楽しみだ^^


NEW ENTRIES

