
--年--月--日 --:--


嵐2010-2011カレンダー

2009年12月07日 21:03


「発売予定なし」('09.12.7 出版物取次会社「トーハン」情報)とのことです。

ビックリです!!!
ジャニーズの他の5グループ(NEWS他)より予定が遅れているだけだと思い、カレンダー予約開始情報をずっと待っていたのですが・・・本日、取次店に問い合わせたところ、こう言われました。

どうしてなんでしょうね???
毎年、嵐カレンダーを購入してるファンはみな困るだろうし、今の絶大な人気の中、欲しい人はたくさんいると思うんですが・・・。

事務所の考えてることは、よくわかりません



一枝梅

2009年06月29日 20:28

イ・ジュンギ主演の韓ドラ「一枝梅(イルジメ)」、現在、テレビ東京系で放送中で、ここ東海地区でもテレビ愛知で放送されています。来週の月曜に最終回を迎えるようです。

テレビ放送開始から遅れて、ドラマのガイドブックがわが本屋に入荷してきました。でも、さっぱり売れず、「やっぱ若手の韓流スターはウチの店では厳しいかな~」と思ってたんですが、そんな本日。60代とおぼしきご婦人が買っていかれました。いやぁ~、うれしいのなんのって!

なんかね・・・私はドンウォンくんのファンをやってて、「だって好きなんだも~ん」と突っ走っちゃってますが、それでも「年甲斐もなく年下に走っちゃって・・・」という自嘲の念もなくはないのです。でも、今日のご婦人を見て「年甲斐もなく・・・」と思ったかっていうと、全然そうではなく。

「カッコいい!」と思っちゃったんです。
世代的には普通、ヨン様やビョン様ファンかなって感じの方が、イ・ジュンギ(ただ単にドラマのファンだという可能性もなくはないけど)・・・やるなぁ!と思ってしまいました。だから自分も、年齢に臆することなく、好きなものを追い続けていきたい。年甲斐のない「カッコいい」女性を目指して進んでいけたらいいなぁ、などと思った今日でした。

いやぁ、久々のネットライフです。『伯爵と妖精』シリーズもほぼ読み終えて、ようやく現実の世界に戻りつつあります。この後、久々にRSSチェックでもしようと思います。



「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
「一枝梅」公式ガイドブック(Amazon)



韓タメ!BOOK

2009年05月29日 23:40

今日、本屋さんに「韓タメ!BOOK」という書籍が入荷した。フジテレビで放送中の「韓タメ!DX」という番組のオフィシャルブックらしく、13人の韓流スターのインタビューが載っている。その中に、な、なんと、ドンくんの名前が! 仕事を終えた後、帰りに早速、中味をチェックしましたよ(店員が立ち読みするな・・・

いつ頃のインタビューなのかはよくわからなかったけど、写真は「デュエリスト」と「オオカミの誘惑」、「威風堂々な彼女」のスチールでした。番組に出演したときの写真が欲しかったなぁ・・・。

記事の内容は・・・なんかプリンの話が印象的で。ドンくんって・・・自分が差し入れにもらったプリンを、サッとスタッフの人に分けてあげたり・・・それも口にスプーンを加えながら^^ さらにインタビュー中、いきなり「右手が・・・」と言い出したり(ダーツ大会に参加した疲れで右手首がふるえていたらしい)・・・他人にきめ細やかな配慮をする反面、ふるまいはホントに自由人だなぁ・・・とおかしかったです^^

中味が気になる人は、本屋へGO!


韓タメ!BOOK
Amazon



ところで、いまマスコミを賑わせている村上春樹の「1Q84」。ウチの本屋さんでも、昨日入荷しましたが、その日のうちに完売。今朝、お客様から「取り置きしておいて」という電話を受け、その旨お伝えしたら「今日が発売日なのに?」と言われてしまいました・・・まったくもってその通り。発売日に1冊もないなんて・・・100冊くらい欲しかった。

入荷日の朝に早速、出版社に追加注文はしましたが(電話がなかなかつながらず、コンサートのチケット取り状態だった)、入荷は1週間先・・・買いそびれた方、大手書店を当たるか、再入荷までしばしお待ちを~。

ちなみに私、入荷した朝、真っ先に自分の分を取り置きしました。
いちお、ハルキストなもので^^
それにしても前作「海辺のカフカ」からすでに7年も経ってたなんて・・・ついこの前のような気がしてました



1Q84(1)
Amazon

1Q84(2)
Amazon



アンティーク狂騒曲♪

2009年04月03日 23:58

4月に入り、昨日は、映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の18日(土)公開に便乗して、本屋の韓流コーナーに「アンティーク棚」を作ろうと、コミック売場から、原作のよしながふみのコミック全4巻を借りてきて並べ、「チュ・ジフン主演で映画化!4月18日よりゴールド劇場にてロードショー☆」とPOPを書いて貼っておきました。

すると今朝、映画のオフィシャル写真集がド~ンと7冊入荷! ヒエ~ッ、7冊も!? 大手書店さんならいざ知らず、いつもは映画の写真集がこんなに入ってくることはないのに(「ヤッターマン」なんて1冊ですよ)・・・どうするよ、これ?と、朝から頭を悩ますことに~。

「アンティーク棚」に置けたらちょうどよかったんだけど、A4版の写真集は大きすぎて入らなかった・・・ 悩んだあげく、1冊だけ韓流コーナーの大型本用の棚にさし、残りの6冊は韓流雑誌コーナーへ。見本用に1冊だけ雑誌棚にさし、残り5冊はシュリンク(ビニール)をかけて平積みに。そして「アンティーク棚」には、「オフィシャル写真集は韓流雑誌コーナーにて販売中!」と、チラシを作って貼っておきました。

7冊・・・ヨン様の写真集なら完売しそうだけど、ジフンくんはどこまで健闘するのか!? 彼のファンが、ウチの本屋を利用するお客さまの中にどれくらいいるのか、個人的にも興味シンシンです。

写真集をパラパラ~とめくってみたところ、ホント、写真だらけで(写真集だから当たり前か)、ジフンファンはかなりうれしいかも ドンくんの「チョン・ウチ」日本公開時も、こんな写真集が出てほしいなぁと思いました

ただいま絶賛発売中~!^^


「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」オフィシャル写真集
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」
オフィシャル写真集(新書館) \2,940
Amazon



NEW ENTRIES

